 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

またまた一気に更新 その2~ママの実家にて 5日分~ 
2006 / 08 / 23 ( Wed )  21:54
今日は 一気に更新 その2 です

本日も 気長に お付き合いくださいませ


 その1. 実家に帰省するまで 8月10日~8月15日の日記
 その2. ほのママ実家にて 8月16日~8月20日の日記
 その3. 自宅に戻ってから 8月21日~の日記




8月16日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 白身魚のドリア(BF)
 かぼちゃのクリームシチュー(BF)



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 かぼちゃうどん       :5さじくらい
 なす豆腐          :8さじくらい
 ブロッコリーのクリームスープ:4さじくらい
 さつまいもミルク      :4さじくらい
 ピーチ           :6さじくらい


離乳食2回目 06/08/16



この日は 
長旅で疲れたせいか、周りの環境が変わったせいか
食欲が いつもより 少なかったです

疲れちゃったね
えらかった、えらかった




<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:4枚





<”ほの”ニュース>

この日は 
”ほの”の 初★新幹線!!
たくさんの人に ”ほの”は きょろきょろ

少し ぐずぐず 言う時もありましたが
だいたいは いい子にしていてくれました

ママは 大助かりでした

蒸し暑くて、移動は かなり大変でした

お盆ということもあって
家族連れが多かったです

パパと一緒に 乗っている人を見かけるたびに
パパも一緒だったら、
楽しかったのになぁ~と
少し 寂しくなりました

今度 新幹線に乗る時は
パパも一緒がいいねー





↓8月16日の”ほの”

疲れたね~… 06/08/16
 ↑疲れたね~…
よく 頑張ったよ




8月17日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 じゃがいも粥     :10さじくらい
 ほうれん草豆腐    :8さじくらい
 にんじん野菜の煮びたし:7さじくらい
 かぼちゃミルク    :7さじくらい
 ピーチ        :7さじくらい


離乳食1回目 06/08/17



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 しらす粥        :12さじくらい
 ミルキーグリーンポテト :10さじくらい
 スイカ         :10さじくらい
 ベビーダノン にんじん味:7さじくらい


離乳食2回目 06/08/17



この日は 見事に完食!!

疲れも取れて、だいぶ慣れたかな?


<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい:2枚





<”ほの”ニュース>

この日は
お出かけもせずに
実家で のんびり ゆっくりと過ごしました

それにしても、暑かった~

最近、人見知りがすご~く
激しくなってきた”ほの”

ママ以外の人に抱かれると、
大泣きしちゃいます

久々の再会に
抱っこしたい おじいちゃん(ママの父)は
泣かれても泣かれても
トライするのですが、
そのたびに 大声で泣いて 大変でした

ちょっと ショックを受けていました

おじいちゃん、ごめんね~

でも、人見知りも
ちゃんと 成長してる証拠なんだなーと
ママは 感心しちゃいました




↓8月17日の”ほの”

実家にて、遊び中♪ 06/08/17
 ↑実家にて、元気に遊び中
でも、ママがいなくなると、泣くのよね

カメラ目線★ 06/08/17
 ↑「ママ、離れないでね?」
時々、そばにママがいることを確認していました




↓↓↓ まだまだ 続きます ↓↓↓ 

その前に ぽちっとしてくれると 嬉しいです♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *
我が家のイベント * Com(0) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

結婚式前後★溜め込んだ9日分!!一気に♪ 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  21:09
久しぶりの更新です
7月29日 無事 結婚式を迎えることが出来、
ようやっと 落ち着きを取り戻してきた 我が家です

ずいぶんと 溜め込んだ分の日記を 
一気に 更新するのは
少しばかり 勇気がいりますが…

頑張って 書きたいと思います

長くなるとは 思いますが
どうぞ 読んでいってくださいませ


結婚式の様子をちらりと…

パパとママの結婚式♪ 06/07/29
 ↑挙式の様子

ケーキカット♪ 06/07/29
 ↑ケーキカット


7月24日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 おくらのお粥           :10さじくらい
 キャベツポテトのクリームコーン添え:7さじくらい
 豆腐のかぼちゃ添え        :7さじくらい


離乳食1回目 06/07/24



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 シラス粥           :10さじくらい
 ブロッコリーのポテトポタージュ:7さじくらい
 かぼちゃミルク+じゃがミルク :6+6さじくらい


離乳食2回目 06/07/24






<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

結婚式の準備で ママは大慌て
あんまり ”ほの”と 遊んであげられなくて、ごめんね…



↓7月24日の”ほの”

ハイハイの練習中♪ちょっと一休み~ 06/07/24
 ↑ハイハイの練習中 
ちょっと ひと休み~




7月25日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 トマトチーズ粥     :4さじくらい
 ブロッコリーの卵とじ  :8さじくらい
 しらすとキャベツのだし煮:6さじくらい


離乳食1回目 06/07/25



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鮭の海苔茶漬け風粥        :10さじくらい
 なすとおくらのだし煮       :8さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草+にんじん:5+5さじくらい


離乳食2回目 06/07/25



この日、に初★挑戦!
全く嫌がらず、おいしそうに完食でした



<この日のおやつ>

 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒



<”ほの”ニュース>

この日も ママは 結婚式の準備…
結婚式終わったら、いっぱい遊ぼうね



↓7月25日の”ほの”

何か用? 06/07/25
 ↑ママ、何か用?



7月26日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ほうれん草のお粥     :10さじくらい
 ささみそぼろのかぼちゃ添え:8さじくらい
 じゃがミルク+じゃがチーズ:5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/26



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 じゃがミルク粥      :10さじくらい
 鮭と大根のだし煮     :8さじくらい
 ベビーダノンのかぼちゃ添え:8さじくらい


離乳食2回目 06/07/26



この日は、ささみに初★挑戦!
これも 何の抵抗もなく、ぺろり

最近食欲旺盛な”ほの”です



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

いよいよ 結婚式が迫ってきたこの日!
準備も 佳境に入ってきました!!

ママの気持ちも 高ぶりつつあり、
”ほの”も 興奮気味?!



↓7月26日の”ほの”

ハイハイ頑張り中♪ 06/07/26
 ↑ハイハイ頑張り中♪

まだまだ頑張ります! 06/07/26
 ↑まだまだ 頑張るよー

うまく出来た~??? 06/07/26
 ↑うまく出来たでしょ?!
得意のスマイルです





まだまだ続きます
 
 ↓ その前に ぽちっとお願いします♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
我が家のイベント * Com(7) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

久々の再会♪ 忍法尺取虫の術?! 
2006 / 06 / 11 ( Sun )  11:10
***沖縄旅行中の”ほの”***

ママとパパが 沖縄旅行中、
”ほの”は おじいちゃん、おばあちゃんのおうちで
お留守番

とーってもいい子にしてくれていたようです

沖縄旅行 前夜 06/06/05
 ↑沖縄旅行前夜、おじいちゃんとおばあちゃん宅で

旅行出発直前のお別れのとき 06/06/05
 ↑旅行出発直前のお別れのとき


留守中の様子を
おばあちゃんが こまめにメモしておいてくれました♪

沖縄旅行 お留守番 前半の離乳食 06/06/04
 ↑沖縄旅行お留守番中の離乳食 6月5日~6月7日まで
沖縄旅行 お留守番 後半の離乳食 06/06/04
 ↑沖縄旅行お留守番中の離乳食 6月8日~6月10日まで


<6月5日月曜日>…パパ・ママ 沖縄に出発

この日の離乳食メニュー
  鯛茶漬け風おかゆ:フリージング容器(50ml)の半分くらい
  ブロッコリーのだしあんかけ:離乳食スプーンに3さじくらい

この日、おばあちゃんが気付いたこと
 物音にとても敏感で 大きな音がすれば すぐに反応する。
 便秘はなし


<6月6日火曜日>…沖縄旅行2日目

この日の離乳食メニュー
  ほうれん草のみどり粥:フリージング容器の95%食べたそうな
  かぼちゃと鯛のとろとろ煮:こちらも95%

この日のおばあちゃんの感想
 抱っこして欲しそうに 両手を出す。
 よく笑い、おばあちゃんをじーっと見つめる。
 大きな目を見開いて 手足をばたばたさせ、
 とっても幸せそうに喜ぶ

<6月7日水曜日>…”ほの”にお土産を買った日
  
この日の離乳食メニュー
  ブロッコリーのとろとろ粥:フリージング容器の80%くらい
  鯛とにんじんのくず煮:半分くらい

この日のおばあちゃんと”ほの”
 深夜2時頃に泣き出してしまい、困ったそうです
 その後、ミルク飲んで寝る
 独り言を よく言っている。
 「アレイ」のおもちゃを落とさなくなった。
 時々、音をさせながら 握ったまま寝ている
 動物の絵本を おばあちゃんと一緒に見た。
 テレビも見て 笑った


<6月8日木曜日>…沖縄旅行4日目、沖縄はずっと雨だったが、少し晴れ間が       覗いた日

この日の離乳食メニュー
  にんじんとポテトのヴィシソワーズ粥:フリージング容器の25%
  鯛とお野菜のとろとろ煮:80%くらい

この日のおばあちゃんの驚き
 とにかく よく動く
 本当に愛嬌のいい子
 わずか5ヶ月で こんなにも表情がくるくる変わるものなのかしら?
 独り言を言いながら
 ベッドの上で 犬のぬいぐるみと遊んでいる。
 とってもおりこう



<6月9日金曜日>…パパとママ、沖縄から帰路につく

この日の離乳食メニュー
  きなこ芋粥:ほとんど完食
        さつまいもで作ったんだけど、おいしかったかな?
  にんじんアップル:25mlのフリージング容器の半分くらい
  ミルキーグリーンポテト:25mlフリージング容器の20%くらい

この日の”ほの”の様子
 夜は 6時間くらい ぐっすり寝てくれる
 幸せそうに 独り言をさかんに言う
 何を話しているのかしら?

沖縄旅行より帰宅後 久々の再会の夜 06/06/09
 ↑久々の再会の夜
 

それから、おじいちゃんとおばあちゃん宅に 1泊して自宅に帰りました

<6月10日土曜日>…おじいちゃん、おばあちゃん宅で

この日の離乳食メニュー
  おかゆの野菜のせ
  鯛のすり流し アップルソース

 久々に ママが離乳食をあげました
 完食してくれました
 おいしかったかな???

この日の”ほの”ニュース
 ”ほの”が 忍法「尺取虫」を始めました
 まだ、おすわりもできないのに、
 寝返りした格好で
 そのまま お尻を「うんしょっ!」と持ち上げ、
 前に必死に進もうとしています♪
 わずか1cmくらいですが、前進
 なんだか 尺取虫みたいな動きなので、
 パパと一緒に
 「忍法 尺取虫だね♪」
 と 名づけました
 その仕草が 何とも言えず可愛くて
 またまた たまらなくなるママなのでした

 それから、
 どうやら 下の歯茎から 歯が生えつつあるようです
 成長が早いことに びっくりしてます!!

忍法 尺取虫 06/06/09
 ↑うまく撮れませんでしたが、忍法 尺取虫している最中です

***ママのひとりごと***
 約5日間の沖縄旅行。
 とっても楽しかったし、久々にパパと二人でデート気分
 
 でも、やっぱりずっと気がかりだったのは
 ”ほの”の事。
 おばあちゃんの電話で
 いつも安心させていただきましたが、
 
 帰って会ったときには
 ママの事、もう忘れてるんじゃ??なんて 
 不安になったりも…

 そして、
 久々に再会した 我が子は
 一段と可愛くて 
 なんだか一回り大きくなったように感じました

 今回は、少し離れてみることで
 より愛しさを実感できたし、
 とってもいい経験になったな~なんて、思ってます

 ただ、問題がひとつ
 5日間も 母乳をやっていなかったせいか
 お乳の出が 悪くなっちゃいました…
 ちょっとショック!
 たっぷりミルクを 足さなきゃいけなくなりました…

  

↓ 親子の久々の再会を祝して、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 感謝!

* テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児 *
我が家のイベント * Com(10) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
