 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

病み上がり、公園でお昼ご飯 
2006 / 08 / 27 ( Sun )  10:57
今日は 珍しく(?!) 
1日分、更新です

只今、”ほの”は
お目覚め後 部屋の中をハイハイしながら、
一生懸命 イタズラ中です




8月26日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 田舎風雑炊(BF)
 白身魚の炊き上げ(BF)
 ミルク200ml



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 みどり粥           :12さじくらい
 きな粉豆腐          :10さじくらい
 かぼちゃのホワイトスープ   :8さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草味
          +にんじん味:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/26



この日も、
完食!!



<この日のおやつ>


 なし





<”ほの”ニュース>

この日は
パパが 夕方から お仕事だったため、
朝のお仕事が終わってから、その合間に
家族で 公園に お散歩に行きました

お昼を 公園のベンチで 食べました

久々に
外での食事

新鮮な気分になれました

それから、
パパとママは 童心に返って
お弁当のおこぼれに群がるアリを観察したり、
公園のブランコに乗ったりして
楽しい のんびりした午後を 過ごしました

元気になった”ほの”も 
楽しそうに 笑って 
足を バタバタさせていました

もうちょっと 大きくなったら、
”ほの”も ブランコ、乗ろうね~





↓8月26日の”ほの”

パパとお風呂上り~♪ 06/08/26
 ↑パパとお風呂上りに、パチリ

お散歩した公園で★パチリ! 06/08/26
 ↑今日、お散歩した公園で、パチリ

ご機嫌に遊び中♪ 06/08/26
 ↑ご機嫌に遊んでます




↓ お熱下がって元気になった”ほの”に よかった、よかったの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
家族でお出かけ♪ * Com(1) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

初めての★海で★怖~い体験?! 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  09:57
 左バーのプロフィールの下に
 ほのパパからのメッセージ
 追加しました!

 ちょこちょこ 書いていくそうなので、
 また 見てやってくださいね♪



8月4日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 にんじん粥           :10さじくらい
 ブロッコリーとしらすのクリーム煮:8さじくらい
 コーンフレークのさつまいもミルク添え
     +ベビーダノン かぼちゃ:7+7さじくらい


離乳食1回目 06/08/04



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 野菜とろろうどん        :10さじくらい
 かぼちゃの卵とじ        :8さじくらい
 青きな粉豆腐+キャロットアップル:6+6さじくらい


離乳食2回目 06/08/04



最近、青きな粉が 離乳食で大活躍!

ふつうのきな粉を使うより、彩りがキレイで、
離乳食を鮮やかにしてくれます

栄養もあるし、蛋白質源や青い色をプラスしたい時に
ちょこっと 混ぜて使ってます



<この日のおやつ>


 なし


3日続けて、なし!
ほんと、えらいねぇ



<”めばえ”通信

この日は
めばえクラスの4月・5月生まれのお友達が2人欠席

”ほの”と同じくらいの7ヶ月のお友達と、3人
のんびりした日だったようです

金曜日は 園児みんなの集いの日

たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃん達が集まってたようですが、
”ほの”は
保育士さんのお膝の上で
お歌を歌ったり、絵本を見たりして、楽しんだようです

その後、おしゃべりもたくさんして、
とっても ご機嫌な”ほの”だったようです

よかったね



<”ほの”ニュース>

この日は、
パパも少し早く帰ってきてくれたし、
せっかくの金曜日なので、
近くにある ちょっと小洒落たイタリアンのお店
ご飯を食べに行きました

かんぱちのカルパッチョ
夏野菜と生ハムの冷製パスタ
おいしかったです

”ほの”も ベビー用の椅子を用意してもらって
大はしゃぎ

「きゃあ、きゃあ」と 可愛い声で騒いでいました…
騒がしくて すみません…

愛想を振りまいて、許してもらっておりました

どこに行っても、
「可愛いね~と言われ 
アイドル気分の”ほの”なのでした


ずっと 今のように可愛いまま、育ってね




↓8月4日の”ほの”

夢中で遊んでます♪ 06/08/04
 ↑夢中に遊んでます

 スマイルショット

スマイルショット♪ 06/08/04





8月5日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 チキンライスランチ
 チキンライス      :10さじくらい
 かぼちゃのクリームサラダ:2さじくらい


お写真はなしです…


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうれん草のコーンクリーム粥:10さじくらい
 しらすのりんご煮      :7さじくらい
 かぼチーズ+さつまいもきな粉:6+6さじくらい


離乳食2回目 06/08/05



この日は 海に行ったため、
お昼は 砂浜で ベビーフードを食べてもらいました

チキンライスは けっこう 気に入った様子でしたが、
かぼちゃサラダの方は どうもいまいちだったようです



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい:2枚
ほうれん草たまごボーロ:数粒


久々のおやつ 登場でした


<”ほの”ニュース>

この日は、家族3人で 
に遊びに行ってきました

世の中は 夏休みということもあって
すごい 人・人・人!!

気温は32.5度
ですが、
海水は とーっても 冷たかったです

海は初めての”ほの”

浮き輪をつけて 
パパが 海に浮かばせると、

「うぎゃ~ん!!」

初めての海は 怖かったようで
すごーく大泣き

しばらくして、海に慣れてきて
泣き止みはしましたが、
ずーっと不安な表情の”ほの”…

パパもママも そばにいるから、大丈夫よ

海から上がると、
とたんに ご機嫌になっていました

そんな中、パパは子供のように 大はしゃぎ
夏男に変身しておりました

パパ★海で 06/08/05

パパ★夏男! 06/08/05


パパとママは 楽しい海水浴だったけど、
”ほの”にとっては 初めての怖~い体験でした




↓8月5日の”ほの”

寝起き♪ 06/08/05
 ↑寝起きの1枚

ママと”ほの”★砂浜で 06/08/05
 ↑ママと”ほの”★砂浜で

海の砂浜で★怖かったよ~ 06/08/05 
 ↑砂浜でぱちり
ママ、怖かったよ~

帰宅後★海での疲れもへっちゃら! 06/08/05
 ↑帰宅後
海での疲れなんか へっちゃらの”ほの”です



↓ 初めての海で すご~く怖かった”ほの”に 何事も経験よの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
家族でお出かけ♪ * Com(8) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
