 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

祝★7ヶ月!! 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  04:18
7月22日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 洋食ベビーランチ
 シーフードマカロニグラタン(BF):8さじくらい
 かぼちゃサラダ(BF)      :5さじくらい


離乳食1回目 06/07/22



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 豆腐とのりの和風うどん :10さじくらい
 ブロッコリーの野菜ポテト:7さじくらい
 かぼちゃのきな粉ミルク :5さじくらい
 ヨーグルトのぶどうソース:4さじくらい


離乳食2回目 06/07/22



この日は、
結婚式準備でバタバタして お出かけしたため、
お昼の1回目離乳食は ベビーフードを利用しちゃいました

洋風で おいしそうだったんですが、
”ほの”は 食べなれていないせいか 微妙な表情…

その分 夕食は
たっぷり 作ってみました

仕事が始まったら
ベビーフードも確実に増えるだろうと予感しているのだけど
この日の表情を見て
出来るだけ 作ってあげるようにしたいと
心に 力強く思うママなのでした




<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい プレーン味   :2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

最近、人見知りが始まったのか
ママパパ以外の人に抱っこされると、
泣き出しちゃう”ほの”

抱っこされるまでは、
すっごく愛想を振りまいているのに
ママ、パパから離れて 抱っこされたとたんに

うわ~ん

この日も 
とても ご機嫌だったのに、
司会者のお姉さんにちょこっと抱っこされただけで
泣き出しちゃいました…

あららら…



↓7月22日の”ほの”

おすまししてます♪ 06/07/22
 ↑おすまししてます

これからお出かけです♪ 06/07/22
 ↑これから、お出かけです




7月23日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 和風ベビーランチ
 しらす雑炊(BF)   :8さじくらい
 野菜の鶏そぼろ煮(BF):7さじくらい


離乳食1回目 06/07/23



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 きな粉ミルク粥           :10さじくらい
 かぼちゃとキンググリップのマッシュ :8さじくらい
 キャベツじゃがスープブロッコリー添え:7さじくらい
 ベビーダノン 三種類        :3+3+3さじくらい


離乳食2回目 06/07/23



今日も お昼は忙しく、
ベビーフードを 食べてもらいました

今日のベビーフードは
和風ランチだったんだけど、
洋風より、気に入った様子

今日も
夕食は たっぷり 作りました~
”ほの”完食!!



<この日のおやつ>

 赤ちゃんおせんべい のりひじき:2枚
 赤ちゃんおせんべい プレーン:2枚
 たまごボーロ:数粒



<”ほの”ニュース>

今日は 
”ほの” 7ヶ月記念日

おめでとぅ~

 ***7ヶ月目の成長記録***

   動き
 お座りができるようになりました
 支えると、短時間ですが立っちが出来ます
 ずりばいから ハイハイに移行中です
   お尻をちょいっとあげる姿が とっても可愛いです
 
   ことば
 「パパ、パパ」とパパを連呼してます…
   これは、ママがよく言ってるからでしょうか???
 
   遊び
 パパの指人形が大好き
パパの指人形★★★


 こちょこちょで大喜び
 嬉しい時は、足をバタバタ、手をバンバン!
 何でもとりあえず 口に入れてみます
 音の出るものに加え、動くものに興味津々
 今日、初めてティッシュを自分で取り出しました
   上手、上手~

   食事  
 今日、離乳食中にスプーンを奪ってぶんぶん!!
   まだ自分では食べれないけれど、
   初めてスプーンを自分で持とうとしました

 
   成長中の身体
 下の歯が2本 もうはっきり顔を出しています
   歯のお手入れも しっかりやっています
   今日、初めてベビー用ジェル状歯磨き、使用してみました

 前髪がけっこう伸びてきました…
   髪でオシャレできる日も近い!?
 BCGの痕のかさぶたが剥がれ、きれいになってきました
 
   排泄
 うんちがだいぶ 塊で出るようになりました
   だいたい 1日1回はうんちあり
   とっても健康です




↓7月23日の”ほの”

初めてティッシュを自分で取り出しました! 06/07/23
 ↑初めて自分でティッシュを取り出しました
ママのするのを じ~っと見ていた”ほの”
まねして、やってみました

何してるの~?! 06/07/23
 ↑ティッシュをくわえてる…
何、してるの~




↓ しっかり成長中の”ほの” 嬉しさと寂しさで複雑なママに 慰めのぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
成長記録 * Com(7) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

もうすぐ結婚式♪ 7月14日から4日分まとめて 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  13:52
7月14日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ブロッコリーとにんじん、玉ねぎの三色うどん粥:10さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃトマト
            +チーズデザート(BF):5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/14



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 のり粥            :10さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え   :5さじくらい
 かぼちゃミルク        :6さじくらい
 しらすと玉ねぎのとろとろスープ:6さじくらい


離乳食2回目 06/07/14



この日は焼のりに初★挑戦!

一口目は 変な顔をしていましたが、
そのうち ぱくぱく

いっぱい 食べてくれました



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい 野菜味:1枚



<”ほの”ニュース>

ほとんど お座りも出来るようになったし、
ずりずり ずりばいも出来るようになった”ほの”

手で支えてあげると、
「立っち」まで出来るようになりました
机をバンバンたたいて、大はしゃぎ!
いつも 元気なじゃじゃ馬さん

子供の成長は、ホント あっという間です

こんな”ほの”も
あと1週間もすれば、7ヶ月です



↓7月14日の”ほの”

とりあえず味見してみる今日この頃♪ 06/07/14
 ↑とりあえず、味見
味見しなきゃ、何も始まらない”ほの”なのでした

これも 味見♪ 06/07/14
 ↑やっぱり、これも味見、味見 




7月15日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 にんじんとブロッコリーの野菜粥        :10さじくらい
 しらすかぼちゃのブロッコリー添え       :8さじくらい
 フルーツヨーグルト(BF)+チーズデザート(BF):3+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/15



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうれん草のコーンチーズ粥:10さじくらい
 鯛かぼちゃ        :8さじくらい
 バナナのキウイソース   :3さじくらい


離乳食2回目 06/07/15



キウイ、酸っぱかったね~

相変わらず 酸っぱいものは苦手な”ほの”でした



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい ひじきのり味:2枚
 赤ちゃんおせんべい プレーン味:2枚


結婚式場での打ち合わせで、
ぐずぐず…
おせんべいをあげると、ママの手からひったくって ぱくり!
そして、大喜びしていました



<”ほの”ニュース>

この日の結婚式打ち合わせ
パパがお仕事だったので、
ママと”ほの”の二人で行ってきました

式場で、
最初の方は すっごく ご機嫌でした

でも、大きな声で 騒ぐ”ほの”
とっても 可愛いけど、
周りに少し迷惑だったかも…

”ほの”が 大声を出すたびに
ママは「し~っ
でも、”ほの”は おかまいなく きゃっきゃっ、きゃっきゃっ

司会者のお姉さんと 
担当のウェディングアドバイザーのお兄さんに
とっても なついている”ほの”でした



↓7月15日の”ほの”

ママと~写してみました♪ 06/07/15
 ↑ママとまったりしてます

付録のベビーうちわで遊んでます♪ 06/07/15
 ↑「ひよこクラブ」の付録についてたベビーうちわで遊び中♪
やっぱり、これも 一応味見してみるのね…

 ↓ この日のスマイルショット

スマイルショット♪ 06/07/15



 7月16日&7月17日も 見て行って下さいませ~


↓ 続きに行く前に ぽちっとしてくれたら
嬉しいな~♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
成長記録 * Com(7) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

とうとう6ヶ月♪自分で持てた! 
2006 / 06 / 24 ( Sat )  08:16
6月23日の日記

<この日の離乳食>
 
 ブロッコリーの和風粥      :5さじくらい
 かぼちゃと白身魚のマッシュ   :8さじくらい
 さつまいものきな粉ヨーグルトかけ:7さじくらい


離乳食 06/06/23


やっぱり、ヨーグルト
甘いお芋なんかに混ぜると 食べてくれました

かぼちゃと白身魚のマッシュも完食!

今日は すっごい笑顔で食べてくれて、
とっても 可愛かったです



<”ほの”ニュース>

6月23日のこの日、
”ほの”は 6ヶ月になりました
おめでとう~!

そして、今日 初めて
哺乳瓶を 自分の手でしっかり持って
飲んでくれました

ぎゅっと持って、一生懸命飲む姿が
すごく 可愛かったです

親ばかっぷり 発揮で、ごめんなさい…

嬉しくなって、
ビデオに撮ったり、写真もいっぱい撮っちゃいました



↓6月23日の”ほの”

初めて持って飲んだよ♪ 06/06/23
 ↑初めて ちゃんと持てました



↓ ついでに、6ヶ月になった”ほの”に おめでとう♪のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝


* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
成長記録 * Com(3) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

”ほの”の成長記録 
2006 / 05 / 26 ( Fri )  12:41
”ほの”退院時
 体重:3,134g

この頃は まだお乳が出始めたばかりで 母乳と人工乳の混合 
よく眠り 大きな声で泣き 食欲も旺盛!ついでに 大きなおならもよくしていた


…ちなみに この時のママの体…
出産後 体重はほとんど減らず たったの-4kg程度
そして 肌の乾燥とむくみがひどかった時期


”ほの”生後11日目にして へその緒とれる!

”ほの”生後1ヶ月の頃
 体重:4,010g
 身長:52.7cm
 胸囲:34cm
 頭囲:36.5cm

この頃のお気に入りは くまのぷーさんのおしゃぶり♪
時々 「あっ。」「うっくぅー」などの声が出て 少しだけど笑うようになった

…ちなみに この時のママの体…
出産後 体重は退院時よりは少し減ってきたが まだ-5.5kg程度
そして まだ肌の乾燥とむくみもひどかったので ステロイド外用し始める 
すると あっという間によくなっていった


”ほの”生後2ヶ月の頃
この頃のお気に入りは 脚でペダルこぎ♪
声を出すのと笑う頻度がどんどん増えてきた この頃より 人工乳なしで母乳1本に!

…ちなみに この時のママの体…
お乳の出が だいぶ良くなって よく張るようになった


2006/3/8 産まれて初めて 鼻風邪をひいた
3日くらいで治った


”ほの”生後3ヶ月の頃
 体重:5,450g
 身長:58.2cm
 胸囲:39.8cm
 頭囲:39.5cm

この頃のお気に入りは コチョコチョ、鏡、足で飛行機運動
この頃 首が据わった 指しゃぶりも始まったカラフルなものや音の出るものに興味津々

”ほの”生後4ヶ月の頃
 体重:約6.1kg

この頃のお気に入りは 寝返り♪音の出るおもちゃ
寝返りが出来る様になった 
軟語が盛ん とってもよく笑うようになった
ミルク以外に 果汁を始めた


2006/5/2 発疹ができた  2~3日で治った

”ほの”生後5ヶ月の頃
 体重:約6.6kg
 身長:約60.5cm
 胸囲:約42.5cm
 頭囲:約41.5cm

この頃のお気に入りは コチョコチョ、寝返り、足で飛行機運動、独り言
この頃 離乳食を始めた
手にさわるものをわしづかみにする&ひっかく
成長記録 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
