 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

おやつ廃止令に、抗議?! 
2006 / 07 / 07 ( Fri )  15:13
7月6日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 キャベツ粥    :10さじくらい
 玉ねぎのチーズスープ:3さじくらい
 スイートポテト+さつまいものきな粉和え:5+5さじ   


離乳食1回目 06/07/06



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 コーンクリーム粥       :10さじくらい
 しらすとほうれん草のクリーム煮:8さじくらい
 じゃがいもキウイ       :2さじくらい


離乳食2回目 06/07/06



この日は、玉ねぎに初★挑戦!

口に入った瞬間、
眉間にしわ!
どうやら、お気に召さなかった様子
ベビースプーンに3さじ食べてくれただけでした…
もう少し、工夫が必要そうです

スイートポテトさつまいもきな粉和えは、
すっごく気に入ったみたいで、
嬉しそうに 何かしゃべりながら
食べていました

キャベツ粥もOKでした

それから、キウイにも初★挑戦!!
こちらも ダメそう…
あんまり 食べてくれませんでした…
キウイも、もう少し 工夫が要るかな



<この日のおやつ>

なし


<”ほの”ニュース>

この日、いろんな育児書を読み漁っていたママは、
おやつは まだ 早いと気付き、
おやつを廃止することに
今のところ、2回食で 足りてそうだし♪

そのことを 帰ってきたパパに話していました。

ほのママ「もう”ほの”に赤ちゃんおせんべい、あんまりあげない様にする。
     おやつはもう少し先みたい


ほのパパ「あ~、そう。

     ほのー、もう おやつないってさ。」


すると…

ほの「なんで~!!」

ほのママ「今、なんでって言ったよね???」
ほのパパ「そう、聞こえたね

パパと二人で、ちょっと驚いちゃいました

聞こえただけだと思いますが、
あまりに goodタイミングだったもんで…

と、このように
最近は、おしゃべりがとっても盛んになった”ほの”です



↓7月6日の”ほの”

BCGの痕 06/07/06
 ↑6月2日に打ってもらったBCGの痕が、ようやくかさぶたになって、剥がれてきました

ごろにゃ~ん♪ 06/07/06
 ↑ごろにゃ~ん
寝返りでぐるぐる移動中♪



↓ ママのおやつ廃止令に、赤ちゃん言葉で抗議する”ほの”に でも、あげないよ~♪の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(5) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

眠ってると思ったら…?! 
2006 / 07 / 04 ( Tue )  09:16
7月3日の日記

離乳食2回食にup!

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ブロッコリーの洋風粥    :10さじくらい
 かぼちゃとしらすのクリーム煮:8さじくらい


離乳食1回目 06/07/03



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 トマトのチーズリゾット風粥:10さじくらい
 枝豆の豆乳ポタージュ   :4さじくらい
 卵黄ヨーグルト      :3さじくらい


離乳食2回目 06/07/03



2回食に増やしました~

あと、この日、豆乳に初★挑戦!!
どうやら、初めての味に変な顔
気に入らなかったようです…
あんまり 食べてくれませんでした

トマトを粉チーズ少々とカッテージチーズで
リゾット風にしてみたら、
おいしそうに 食べてくれました

パパママもトマトは好き
何とか、トマト嫌いにならないようにしてあげたい
なので、ちょっと 
嬉しかったです



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい(ひじきのり味):1枚半



<”ほの”ニュース>

最近、ますます独り言がお盛んな”ほの”です
うなるのには、飽きてきたのか
また、可愛い声もよく 出してくれるようになり
ママは 嬉しいっ

時々 寝てると思ったら、
突然

「きゃあ~

と、大声を出したりして、
びっくりさせられます…ドキドキ
ちょっと小心者のママなのでした



↓7月3日の”ほの”

眠りかけ激写★に挑戦! 06/07/03
 ↑眠りかけ激写★に挑戦!!
れいちゅちゃんのところで、眠りかけのスケくんが可愛かったので、うちもトライ♪
うまく 撮れませんでした~

その後、ぐっすりzzZ 06/07/03
 ↑その後、ぐっすり

タオルケット、食べてます… 06/07/03
 ↑よ~く見たら、タオルケット、食べてます…
でも、これが また可愛かった(←親ばか!どうか 大目に見てやって下さいませ♪)





↓ 突然大声を出す”ほの”に、ママを驚かさないのの、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝


* テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(8) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

成長してるのね♪声をかけた記念日 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  03:28
6月26日の日記

<この日の離乳食>
 
 トマトパン粥           :5さじくらい
 かぼちゃとブロッコリーのチーズ和え:10さじくらい
 とうふのぶどうソース       :5さじくらい


離乳食 06/06/26


トマトパン粥
お気に召さなかったようです
あんまり 食べてくれませんでした…

トマトパンの組み合わせ、
どろどろにすると、ちょっとどうかなー?
でも、サンドイッチでも トマト挟むし!
って思いながら 作りましたが、
やっぱり まずかったですね…

それから、
ぶどう♪
巨峰で、甘いだろうから、食べやすいよー
って思ったら、
ちょっと酸っぱかったです

ごめんね~

明日は もうちょっと 
食べやすい 離乳食作るからね

反省するママなのでした


あと、離乳食中、
”ほの”が笑いながら食べるものだから、
ママに 離乳食が飛び散ります
カーペットにも 飛び散ります…

でも、可愛いから、許しちゃいます



<”ほの”ニュース>

今日は ”ほの”が
うちの飼い猫”るぅ”に
初めて 話しかけました!!

少し前から、興味は持っていたようですが、

今日、
じ~っと見ていて、

「ぶ~!……きゃはっ

どうやら、勝手に動くのが 面白いようです

初めて、何か興味のある対象に向かって、
声を発した”ほの”でした



↓6月26日の”ほの”

ちょっと長く座れるようになったよ♪ 06/06/26
 ↑支えなしでも、ちょっと一人で座れるようになって来ました



↓ ついでに、”ほの”の初めてものに向かって声を発した記念のぽちっと お願いしちゃってもいいですか?!
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:成長 - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(6) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

うなってる?!何のサイン??? 
2006 / 06 / 23 ( Fri )  12:27
6月22日の日記

<この日の離乳食>
 
 グリンピースと卵の洋風粥    :10さじくらい
 ブロッコリーのヨーグルトチーズ :3さじくらい
 バナナにんじん         :7さじくらい


離乳食 06/06/22


ブロッコリーのヨーグルトチーズ
やっぱり あんまり食べてくれませんでした
ヨーグルトとチーズは 甘いバナナかぼちゃに混ぜないとだめですね~

バナナにんじんと卵粥は、
よく 食べてくれました



<”ほの”ニュース>

最近、
”ほの”が うなるんです…

わざと 低い声を出して
「ヴォーーー」って!!

この前までは、
可愛く 「あ、ぶ~」って言ってたのに
で、可愛い声で
独り言言ってるときもあるのに!
突如 うなりだすんですよね~

なぜ???
一体 何のサインなんだろう?


ほのママ「ほの…よりにもよって、なんで、そんな声でうなるの?」
ほのパパ「なんなんだろーね…一体???」

ほんとに
なんなんでしょう???

謎が深まるママなのでした


それはそうと、
下の歯が2本、
だいぶ 頭を覗かせてきました。

不思議なもので、
お乳吸われても、あんまり痛くないもんなのですね♪
歯があると、痛いかと思ってました



↓6月22日の”ほの”

お風呂入る前です♪ 06/06/22
 ↑お風呂前です

ごろごろ~ん★ 06/06/22
 ↑ごろ~ん♪

うなってる最中の”ほの” 06/06/22
 ↑これ、うなってる時の”ほの”です…



↓ うなる”ほの”と おびえつつも謎の深まるママに 気にしない、気にしない♪のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

パパの夏休み 
2006 / 06 / 02 ( Fri )  10:40
6月1日の日記

<本日の離乳食>
 トマトリゾット風おかゆ:2さじくらい
 ミルキーグリーンポテト:5、6さじ
 かぼちゃミルク    :3、4さじ


今日は 旦那様がお休み(ちょこっと早い夏休みです)だったのをいいことに 力仕事を手伝ってもらいながら 家の大掃除お部屋の模様替えをしました
忙しかったので 離乳食は 作り置きしておいた冷凍物ばかりになっちゃいました… 

トマト粥はやっぱりお気に召さいようで
すごく嫌そうな顔をして、ぶちゅ~っと吐き出しました
それから、その後に他のをあげようとしても なかなかお口を開いてくれません…
なんとか、作って冷凍しておいたミルキーグリーンポテトを口に入れると、またおいしそうに食べ始めてくれました


離乳食 06/06/01


<”ほの”ニュース>
今日のほのは 何が楽しかったのか、「きゃあ、あっぶ~…、きゃあ」と
しきりに大声をあげていました

やっぱり パパがおうちにいると、ほのも楽しいのかな?

パパがいて ちょっとまったり我が家なのでした



↓今日の”ほの”

お邪魔じゃま~ 06/06/01

 ↑「パパー、かまって~」
ほのパパ「こーら、ほの邪魔しないの」
ほのママ「ほのは、パパがいると 楽しいよねー
パパの膝の上で 06/06/01
 ↑「パパの膝の上で」


↓ 今日も良かったら、ぽちっと押してみてください♪

子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに心からありがとうです


* テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
