 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

バイバイできたよ♪ 祝★8ヶ月 &初の病欠… 
2006 / 08 / 26 ( Sat )  21:37
こんばんは

只今、”ほの”は 
爆睡中です

今日は お熱も下がって
元気になった ”ほの”です


少し 遅くなりましたが、
★8ヶ月!!

どんどん いろんな事を 覚えていっている”ほの”です

それから、
また 左バーの
「ほのパパからのメッセージ」
更新されましたので、
良かったら、ちらりと覗いてみてくださいね




8月24日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 白身魚のやわらか煮
 レタスのスープ
 さつまいものマッシュ
 グレープフルーツ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ひじき粥            :11さじくらい
 ささみのかぼちゃとほうれん草和え:10さじくらい
 ブロッコリーと玉ねぎのスープ  :8さじくらい
 ピーチ             :7さじくらい


離乳食2回目 06/08/24



この日も 完食!!



<この日のおやつ>


 かぼちゃタマゴボーロ:数粒




<”めばえ”通信

この日は
中学生の職場体験実習で来ていたお姉ちゃん
人見知りもせず、
手を握ったり、抱っこしてもらったりして、
ゆったり 過ごしたそうです

午後のお昼寝は
お布団に下ろすと 泣いてしまって、
30分くらいしか 眠れなかったようです

その分、
お家に帰ってから、
ぐっすりでした 



<”ほの”ニュース>

”ほの”
なんと!!

「バイバイ
覚えました

保育所に預ける時にも
手をあげる仕草をしていたのですが、
この日、
おじいちゃん(ママの父)と
テレビ電話で 話している最中に

「バイバ~イ
というと、

上手にできましたー

すごい、すごい!!

えらいね~


”ほの”が
何か 覚えるたびに、
嬉しくて 大はしゃぎする
パパとママなのでした
 




↓8月24日の”ほの”

きょとーん… 06/08/24
 ↑きょとーん…としてます

パパ、くすぐったいよ~ 06/08/24
 ↑「パパ、くすぐったいよ~




8月25日の日記

この日は 朝から
38度のお熱があって、
保育所を お休みした”ほの”です



<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃ野菜うどん   :10さじくらい
 タマゴと豆腐のふわふわ煮:10さじくらい
 スイカ         :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん味
      +ほうれん草味:7+7さじくらい


離乳食1回目 06/08/25



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 あけぼのポテト粥         :12さじくらい
 なすとしらすのだし煮       :10さじくらい
 ほうれん草のお吸い物       :6さじくらい
 ベビーダノン にんじん味りんご添え:8さじくらい
 豊水なし             :6さじくらい


離乳食2回目 06/08/25



お熱があったにもかかわらず、
見事に完食!!

しっかり栄養つけて、
元気にならなきゃね~



<この日のおやつ>

なし




<”ほの”ニュース>

この日は
朝早くから ぐずぐず 言っていた”ほの”

お腹が減ったのかと 抱き起こそうとすると、
何だか 熱い!!

あわてて お熱を測ると、
38.1度

あらら…

朝のミルクの量も いつもの半分で
しばらく 冷やして
再度 検温

38.3度!!

下がるどころか、上がってる

坐薬を投入

それでも、なかなか下がらず、
心配しました

そこで、パパに相談

元気はあるし、ご飯も食べれているし、
午後から 再度 検温してみると、
37.8度になっていたので、
冷やしながら、
もう少し 様子をみることに

午後から、夜中までぐっすり眠った”ほの”

夜になって
ようやっと お熱37.5度まで下がりました~


よかったー

その後、離乳食2回目を完食し、
また ぐっすり 眠ったのでした



↓8月25日の”ほの”

おでこ、冷やしてます… 06/08/25
 ↑おでこ、冷やし中です…




ついさっき 
”ほの”、目を覚まして
ハイハイしながら、遊び中です




↓ バイバイできるようになった”ほの”に えらいね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

3日分~のんびりな休日&つかまり立ち&ご機嫌斜めの日… 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  06:12
8月6日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ささみと根菜のおかゆ(BF):11さじくらい
 にんじんポテト(BF)   :6さじくらい
 かぼちゃプリン(BF)   :7さじくらい


お出かけ先で、BFを食べてもらいました。
お写真はなしです…


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 野菜とろろ粥             :10さじくらい
 鮭大根                :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ+ほうれん草添え:6+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/06



最近、本当に食欲旺盛!!
この日は いつも あんまり食べてくれないBFも いっぱい食べてくれました

完食してくれるので、作りがいがあるほのママです



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚


お出かけする時は、
やっぱり 手放せない赤ちゃんお菓子です…




<”ほの”ニュース>

この日は、
パパのお仕事が 終了後、
のんびり 近くのデパートに お買い物

家族3人で、のんびりとした日曜日でした

”ほの”も とってもご機嫌でした

でも、最近、暑くて寝苦しい夜が続いているので、
夜中に目を覚まして ぐずる”ほの”

この日も 夜中に 目覚めて
2時間ぐらい 遊んで 
なかなか 寝てくれませんでした…

ママは、寝不足になっちゃったよ




↓8月6日の”ほの”

”ほの”後ろ姿 06/08/06
 ↑”ほの”の後ろ姿

”ほの” 大開脚! 06/08/06
 ↑大開脚です!!
赤ちゃんって 体がすご~く柔らかい

前から パチリ★ 06/08/06
 ↑今度は 前から★パチリ




8月7日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜とろろうどん              :10さじくらい
 しらす大根                 :8さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え クリームコーン添え:6さじくらい
 すいかのすりおろし             :6さじくらい


離乳食1回目 06/08/07



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 たまご粥        :10さじくらい
 アスパラと鯛のクリーム煮:8さじくらい
 スウィートポテト+ベビーダノン にんじん味:6+5さじくらい


離乳食2回目 06/08/07



この日も 見事に完食!!


<この日のおやつ>

なし



<”めばえ”通信

少しずつですが、
保育所に置いて行かれる淋しさが 分かってきたようで、
ママと離れる時には 泣いちゃう様になりました

ママのお胸もきゅう~んとなっちゃいます

しかしながら、
その後は 泣かずに頑張って おりこうにしているとの事

この日も、
ママが見えなくなった後は、ご機嫌さを取り戻し、

腹這いになって手足をバタバタさせたり、
ガラガラで遊んだりしていたそうです

保育士さんが
「おもちゃのチャチャチャ」を歌いながら、
音を鳴らすと、
目を丸くして 可愛かったそうです

是非 見たかったので、
家に帰ってからも やってみました

家では、きょとんとして、
その後、すっごい笑顔でした



<”ほの”ニュース>

この日、夜、
ご飯を食べ終わった後に テレビを見て くつろいでいると、

ママの横に座って遊んでいた”ほの”が
ふと ママの腕をつかんで つかまり立ちの練習を始めました!!

ママもパパも びっくり

一生懸命 立とうとして頑張っていましたが、
疲れて くったり

ママに寄りかかって 甘える”ほの”は
すっごく 可愛かったです~




↓8月7日の”ほの”

バンザ~イ♪ 06/08/07
 ↑ばんざ~い



8月8日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜大根うどん            :10さじくらい
 ブロッコリーと鯛の洋風煮       :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ味+ほうれん草味:6+6さじくらい


離乳食1回目 06/08/08



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 キャベツ粥       :10さじくらい
 モロヘイヤポテト    :8さじくらい
 鯛のかぼちゃ煮     :7さじくらい
 ベビーダノン にんじん味:6さじくらい


離乳食2回目 06/08/08



この日、モロヘイヤに初★挑戦!
ポテトと混ぜて、食べやすかったのか、ぱくぱく
おいしそうに 食べてくれました



<この日のおやつ>


赤ちゃんおせんべい:2枚


この日は、
なぜか とーってもご機嫌斜めだった”ほの”
ご機嫌取りに、食べてもらいました…


<”めばえ”通信

今は、夏休みということで、
近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんが 保育所に来ていました

お兄ちゃんやお姉ちゃんが
ピアノに合わせて 踊る姿を
じ~っと 見つめていたそうです

それから、みんなと
水遊びも したそうです
これには、少~し 驚いちゃったようですが…

今日も、おりこうさんでしたと、
お褒めの言葉をいただきました



<”ほの”ニュース>

この日は、ほんとに機嫌が悪く
ママの姿が 見えなくなると、大泣きしていました

パパ帰宅後も 大変!
夕飯の準備中、
”ほの”と遊んでもらうのは、よくあることで、
いつもはご機嫌な”ほの”なのですが、

この日は
ママがキッチンに行ってしまうと、すぐに泣き声が…

パパが どうあやしても
泣き止んでくれないので、

パパ、
「”ほの”に嫌われた…」と、
ちょっと 落ち込んじゃいました…

パパ、ごめんね

”ほの”
今日は どうしたのかな???

明日は、また最高の笑顔で
「パパ、大好き!」ってお迎えしてあげようね
そして、いっぱい遊んでもらおうね




↓8月8日の”ほの”

自分の小さい頃のビデオを見て、はしゃぐ”ほの”♪ 06/08/08
 ↑ママと一緒に 過去に撮ったビデオを見ていた”ほの”
もっと小さい頃の自分を見て、はしゃいでいました




↓ 保育所で頑張ってる”ほの”に お利口だね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(2) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

もうすぐハイハイ&保育所通い 
2006 / 07 / 20 ( Thu )  18:28
7月18日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 オクラうどん    :10さじくらい
 鯛とにんじんのだし煮:8さじくらい
 スイートポテト   :5さじくらい 


離乳食1回目 06/07/18



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ミルクで代用?!



この日は、”ほの”
夕ご飯の時間に ぐぅぐぅ おねんね中でした

無理矢理 起こすのも かわいそうだし、
ママも いろいろ することがあったため
起こさずに そのままに…

目覚めたのは 夜中

今から、離乳食っていうのもなぁ…
と、考えたあげく、ミルクをあげることに

やっぱり、起こして食べさせるべきだったかなー

あとで、ちょっと後悔したママなのでした



<この日のおやつ>

 赤ちゃんおせんべい ひじきのり味      :2枚
 ベビーダノン ほうれん草・にんじん・かぼちゃ:少しずつ



<”ほの”ニュース>

最近”ほの”は、
ずりばいから ハイハイに移行しつつあります

お尻がだいぶ 持ち上がるようになりました~




↓7月18日の”ほの”

寝転んだまま、カメラ目線♪ 06/07/18
 ↑寝転んだまま、カメラ目線
はい、ぱちり★

じ~っ★何かを狙ってます… 06/07/18
 ↑何か狙い中?!

パパの横で♪ 06/07/18
 ↑パパの横にすり寄って、一緒に遊び中




7月19日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃとしらすのうどん    :10さじくらい
 ほうれん草のコーンクリームスープ:5さじくらい
 バナナチーズ+きな粉バナナ   :4+3さじくらい


離乳食1回目 06/07/19



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 かぼちゃのチーズ粥    :10さじくらい
 ほうれん草の白和え    :8さじくらい
 ぶどう+アメリカンチェリー:3+2さじくらい


離乳食2回目 06/07/19



かぼちゃほうれん草
たっぷりの離乳食

どちらも ほの”は お気に入りなので、
たくさん食べてくれました

パパの姉が 送ってくれたぶどう
早速 ”ほの”にも あげてみました

酸っぱそうな顔をしたので
ママも試食

でも、この前 買ったぶどうとは違って 
すご~く甘くておいしかった~


お姉ちゃん夫婦に感謝です



<この日のおやつ>

赤ちゃんたまごボーロ:数粒



<”ほの”ニュース>

この日は、
ママが 10月から仕事復帰するため
保育所に入所申し込みをしに行ってきました

”ほの”と同じ12月生まれ女の子男の子1人ずつ
他にも 4月、5月生まれの子が2人

同級生のお友達がいて よかった

担任の先生も 優しそうな方で
ママも 少し安心したよ


8月から 慣らし保育
保育所に 通う”ほの”

ちょっと 寂しいママなのでした…




↓7月19日の”ほの”

うわぁ~ん!! 06/07/19
 ↑うわぁ~ん
ママ、お腹減ったよ~




↓ もうすぐ 保育所に通う”ほの”に 頑張れ★の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(7) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

あんよが ずぼっ!! 
2006 / 06 / 18 ( Sun )  22:26
6月18日の日記

<この日の離乳食>
 
 ほうれん草のお粥 卵黄ソースかけ:10さじくらい
 かぼちゃとしらすのマッシュ   :7さじくらい
 いちごカッテージチーズデザート :3さじくらい


離乳食 06/06/18


いちご、やっぱり酸っぱいみたいで
いちごカッテージチーズは 
口に入れたとたん しかめっ面をしてました

その他の2品は
おいしそうに 楽しそうに食べてくれました

でも、やっぱり 周りに興味がいっぱいで
必ず 遊び食べするので、
離乳食タイムは 本当に骨が折れるようになってきた今日この頃です



<”ほの”ニュース>

ここ最近、
あんよを器用に動かすようになった”ほの”

暇さえあれば、
あんよを持ち上げ、ぶんぶん!

バレリーナみたいに
つま先を ぴんと伸ばして つんつんっ
パパの読書の邪魔をしています。

離乳食中も おかまいなく ぶんぶん振り回す…
そして、今日… 
ついに かぼちゃとしらすのお皿の中に ずぼっ
あんよが はまっちゃいました

ほのママ「ひぇーほの~!やめてー暴れないで、そのまま、そのまま!!」

大急ぎで あんよについたどろどろを拭き取り
ひとまず ふぅ~

だいぶ 食べ終わった後だから、まだよかったですが…

これからは 
”ほの”の 予測できない動きに 
十分注意しなければ!!
と、自分を戒める ママなのでした




↓6月18日の”ほの”

無邪気な寝顔♪ 06/06/18
 ↑無邪気な寝顔

なにやら 楽しい夢でも見ていたのか
時々 にやっとしながら 眠っていました

思わず、ぎゅ~っとしたくなっちゃいましたが、
睡眠を妨げてはいけないので、ぐっと我慢




↓ 予測不可能な”ほの”の動きに 惑わされるママとパパに ガンバレ!のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

もう少しで、一人座り?! 
2006 / 06 / 15 ( Thu )  21:25
6月15日の日記

<この日の離乳食>
 
 卵黄ペースト粥     :8さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え:7さじくらい
 パンプキンヨーグルト  :5さじくらい


離乳食 06/06/15


今日は、ヨーグルトかぼちゃを多めに混ぜてみました。
ヨーグルトを嫌がっていた”ほの”も
これは 気に入ったよう
あんまり 嫌そうにしないで、食べてくれました♪
甘いのが いいのかな?



<”ほの”ニュース>

だいぶ 腰がしっかりしてきた今日この頃。
支えがあれば、少し長く座っていることが出来るように 
なって来ましたー

注意があっちにいったり、こっちにいったりと、
相変わらず
全く 落ち着きはありませんが…

少~し ゆらゆらしながらも、
ちょこんと座っている”ほの”が 可愛くて
そばで ずぅ~っと見ていたくなるママなのでした

 
おすわり~ 06/06/15
 ↑授乳クッションの支えで、座っている”ほの”



↓6月15日の”ほの”

「あ、ぶ~」 06/06/15
 ↑「あ、ぶ~」

音の出る本に興奮中♪
 ↑音の出る絵本に興奮中♪



↓ もう少しでお座りできそうな”ほの”に 頑張れっのエールを!!ついでに ぽちっとしてくれたら、嬉しいです♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:成長 - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(2) * Tb(1) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
