 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

またまた 一気に更新です… その1~実家に帰省するまでの6日分~ 
2006 / 08 / 22 ( Tue )  12:50
お盆に ほのママの実家に帰省してきました
残念ながら、パパは お休みが取れなかったので、
ママと”ほの”の二人で 行ってきました

少し落ち着かない日々で
なかなか 日記を更新できませんでしたが…

たっぷり溜め込んだ12日分!!
3回に分けて、更新したいと思いますので、
どうぞ お付き合いくださいませ

 その1. 実家に帰省するまで 8月10日~8月15日の日記
 その2. ほのママ実家にて 8月16日~8月20日の日記
 その3. 自宅に戻ってから 8月21日~の日記




8月10日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 白身魚のやわらか煮
 レタスのスープ
 さつまいものマッシュ
 グレープフルーツ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鯛の和風粥 きな粉かけ    :14さじくらい
 ほうれん草とろろ       :8さじくらい
 キャベツのクリームコーンスープ:8さじくらい
 かぼちゃミルク        :7さじくらい
 ネーブルオレンジ       :7さじくらい


離乳食2回目 06/08/10



この日から、保育園での給食が開始
初日のため、ママが保育園に出向いて食べさせました
”ほの”、グレープフルーツ以外は 完食!!
グレープフルーツは すご~く酸っぱそうにして食べていて、
その仕草が とても可愛かったです

それから、最近、とっても食欲が旺盛なので、
少しばかり 量を増やしてみました
それでも、完食し、
とても 満足そうな”ほの”でした



<この日のおやつ>


 なし




<”めばえ”通信

この日は
お部屋でゆっくり 過ごしたようです

おもちゃを持って ぺろぺろしたり、
メロディピアノをぱんぱん叩いて遊んだり、
とってもご機嫌なようでした

初めての給食も
いい子にして 食べてくれたので、
良かったです



<”ほの”ニュース>

100円均一で
木でできたデンデン太鼓を買ってあげました

珍しそうに
早速 お口に入れたり、振ってみたりして
嬉しそうに遊んでいました

それと、シャボン玉
うちでも してみました

ふわふわ 流れていくのを
すごく 変な顔
見つめていました




↓8月10日の”ほの”

朝 保育所に行く前にパチリ★ 06/08/10
 ↑朝 保育所に行く前にパチリ

保育所に行く前にパチリ★PART2 06/08/10
 ↑朝 もう1枚★パチリ

家で シャボン玉遊び♪ 06/08/10
 ↑おうちでシャボン玉遊び
ふわふわ 不思議だね~




8月11日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 豆腐の煮つけ
 野菜のやわらか煮
 キャベツの煮びたし
 オレンジ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうれん草の野菜粥     :12さじくらい
 かぼちゃ豆腐        :10さじくらい
 ブロッコリーの野菜スープ  :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん添え
         +かぼちゃ味:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/11



この日も 見事に完食!!

この日からは
保育士さんに食べさせていただきました

そして、保育所での給食が終わるくらいの時間に迎えにいくと…

どうやら ちょうど 給食の時間にうとうと居眠りを始めた”ほの
まだ 食べ終わっていなくて、
この日も ママが食べさせてあげることに

少し 眠った後で
寝ぼけながら ぱくぱく食べていました”

それから、
ついに 見つけました!!
「男前豆腐店の 風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
男前豆腐店の風に吹かれて豆腐屋ジョニー


いろんな方のブログに
たびたび登場してきていた豆腐
1度食べてみたかったんですよねー

早速 ”ほの”にもあげました
とっても気に入ったようでした

おいしかったね~


<この日のおやつ>

なし



<”めばえ”通信

この日は、
あまりに 元気に遊びすぎて
勢いよく 前かがみになった時に
ほっぺたを強く打ってしまったらしく
少~し 青くなっていました

それでも にこにこしながら
腹這いになったりして
ずっと ご機嫌に遊んでいたようです



<”ほの”ニュース>

この日は 本当は
3種混合の予防接種3回目だったんですが、
私…すっかり 忘れておりました…

そのことに気付いたのは夜中で、
翌日、あわてて、予約を取り直し、
8月21日の月曜日になりました

ごめんね~!!
”ほの”

ママ、うっかりしてたよー




↓8月11日の”ほの”

ご機嫌に遊び中♪ 06/08/11
 ↑ご機嫌に遊び中




↓↓↓ まだまだ 続きます ↓↓↓ 

その前に ぽちっとしてくれると 嬉しいです♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

初★シャボン玉&初★温泉でゆったり♪ 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  18:27
8月9日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜ポテト粥            :11さじくらい
 ささみそぼろとアスパラのかぼちゃかけ:8さじくらい
 豆腐のぶどうソース+キウイソース  :6+3さじくらい


離乳食1回目 06/08/09



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鮭の野菜スープ粥      :10さじくらい
 かぼちゃとモロヘイヤのだし煮:8さじくらい
 スイートポテト+
   ベビーダノン ほうれん草:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/09



キウイ、酸っぱかったのか、
豆腐のキウイソースは、残されちゃいました…

他は、完食です



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 ほうれん草たまごボーロ:数粒


<”めばえ”通信

この日は、
保育士さん達と シャボン玉で遊んだそうです

風にふわふわ 飛んでいくのを
一生懸命 目で追って

「あ~、あ~

と言って、喜んでいたそうです

とっても不思議そうに見つめている姿が
目に浮かびます




<”ほの”ニュース>

この日は、
パパのお仕事が 早く終わったので、
近くの温泉に 行ってきました

個室を予約して、
久々に家族3人で ゆったり
湯につかってきました

温泉の風景 06/08/09


”ほの”も 湯に入れたすぐは
ちょっと 熱かったのもあって
泣き出しちゃいましたが、

少しすると、
落ち着いて ボケ~っとしていました

湯上りは
お部屋で ハイハイを一生懸命して
とーっても ご機嫌にしていました

気持ちよかったね~




↓8月9日の”ほの”

パパと湯上りに♪ 06/08/09 
 ↑パパと湯上りにパチリ

遊んでます♪ 06/08/09
 ↑ガラガラで遊んでます

パパは~? 06/08/09
 ↑「パパはどこ~???」

 ↓↓スマイルショット↓↓

スマイルショット♪ 06/08/09






↓ 初★温泉の”ほの”に 気持ちよかったね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ずりばい&ベビータッチ、JAF待ちで汗だく~ちょっと長いけど、3日分まとめて 
2006 / 07 / 12 ( Wed )  15:44
7月9日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 コーンと野菜のお粥          :10さじくらい
 豆腐のかぼちゃとブロッコリーだし煮添え:8さじくらい


離乳食1回目 06/07/09



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 きな粉いも粥         :10さじくらい
 ブロッコリーのコーンポタージュ:8さじくらい
 にんじんと高野豆腐のだし煮  :7さじくらい


離乳食2回目 06/07/09



この日は、高野豆腐に初★挑戦!

何の違和感もなく、ぱくぱく
豆腐を食べなれているためでしょうか

それから、その前の日に 嘔吐事件があったため、
量は 全体的に少し加減して
おそるおそる あげました

でも、”ほの”はケロッとして、完食!

よかった~

うんちも 順調に出ております



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい ひじきのり味:2枚


お出かけ先で、
ぐずり対策に 仕方なくあげちゃいました…
”ほの”は 大喜びでした


<”ほの”ニュース>

最近、”ほの”は
ずりずりずりずり おでこと手と足を 
それはそれは 上手に使って
行きたいところに 移動するようになりました

とっても 可愛いのですが、
ますます 目が離せなくなったママパパなのでした



↓7月9日の”ほの”

ずりずり 移動中 その1 06/07/09

ずりずり 移動中 その2 06/07/09
 ↑ずりずり移動中♪

あちこちに移動しながら、遊び中♪ 06/07/09
 ↑あちこちに移動しながら、楽しそう♪
  
大喜び中♪ 06/07/09
 ↑なにやら 大喜びしております
ですが、最近、”ほの”の 笑うタイミングが いまいち分からないママなのでした

遊び疲れて、お休み中zzZ… 06/07/09
 ↑遊び疲れて、お休み中




7月10日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃうどん          :10さじくらい
 ブロッコリーとしらすのにんじん添え:8さじくらい
 さつまいものきな粉かけ      :7さじくらい


離乳食1回目 06/07/10



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 豆腐のとろとろうどん粥トマトソースかけ:10さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え       :5さじくらい
 かぼちゃのきな粉和え         :5さじくらい


離乳食2回目 06/07/10



久々にうどん登場です

やはり、”ほの”は
さつまいもやら、かぼちゃやらの 芋系大好きなようです

ママと同じだね



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい 野菜味:2枚


やはり、お出かけ先で、
ぐずり対策に 仕方なく…
またまた 大喜びでした



<”ほの”ニュース>

この日は、近くの子育て支援センター
行ってきました。

この前行ったクラスは、「エンジェルクラス」でしたが、
この日は「いぶきクラス」に行ってきました

「いぶきクラス」は、妊娠中のプレママから0歳児を対象にしたクラスで、
”ほの”の同級生ばかり

ベビータッチの先生が いらっしゃっていて、
みんなで ベビータッチをして過ごしました

”ほの”は きょろきょろ

先生が、
「ママは赤ちゃんの目を よく見てあげましょー♪」
とおっしゃっても、

やっぱり きょろきょろ

ママは いつも見慣れているから、興味ないようでした

ベビータッチのおかげなのか、
”ほの”は ずっと上機嫌

ベビータッチは ママも楽しかったので、
また、おうちでもやってみようと思いました


その帰り、
クルマのバッテリーがあがってしまったらしく、
ママと”ほの”は 立ち往生

”ほの”もママも 汗だくだく

汗だく状態のまま、
JAFを呼んで、”ほの”と路上で待つこと30分…
”ほの”は汗だくでも ご機嫌だったので、
ママはすご~く助かりました

おりこうだったね

その後、車は 無事 動き
スーパーで 暑さをしのいでから
家に帰りました



↓7月10日の”ほの”

JAFを待ち中… 06/07/10
 ↑路上で JAFを待っている時の一枚
たいくつだね~

 ↓ この日のスマイルショット

この日のスマイルショット♪ 06/07/10




7月11日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 コーンクリームのパン粥     :10さじくらい
 ブロッコリーとしらすの野菜スープ:8さじくらい
 かぼチーズ+スイートポテト   :5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/11



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 野菜スープのパン粥ブロッコリー添え    :5さじくらい
 にんじんとしらすのだし煮         :8さじくらい
 さつまいものフルーツ煮+バナナプリン(BF):6+3さじくらい


離乳食2回目 06/07/11



この日は、
結婚式の打ち合わせで いろいろ忙しかったので
離乳食も フリージングしてあったものを
組み合わせて、アレンジ

お粥も パン粥
少し 手抜きな離乳食三昧でした

”ほの”、ごめんね~



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい ひじきのり味+野菜味:計6枚


結婚式の打ち合わせ先で、
ぐずる、ぐずる

ママは あまり かまってあげることもできず、
赤ちゃんおせんべいあげて、
なだめておりました

でも、6枚は、
ちょっと 食べすぎだよねぇ…




↓7月11日の”ほの”

疲れて、ぐっすり… 06/07/11
 ↑この日は 疲れたね~
ママも疲れた…



↓ ここ最近、忙しいママと そんなママに付き合ってくれるおりこうな”ほの”に エライ、エライの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(7) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

凶暴な”ほの”!パパ降参~ 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  12:37
7月4日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 豆腐とオクラのお粥:10さじくらい
 しらすたまご   :8さじくらい


離乳食1回目 06/07/04


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 きな粉粥       :8さじくらい
 ミルキーグリーンポテト
    +かぼチーズ:8さじくらい
 豆腐のぶどうソース  :3さじくらい


離乳食2回目 06/07/04



この日、オクラに初★挑戦!

意外や意外

思った以上に よく食べてくれました
完食でした~

もしや、ねばねば好き???

豆腐のぶどうソース
お口に入れると、
酸っぱかったようで、

変な顔…

やっぱり 酸っぱいのは ダメね



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい(ひじきのり味):1枚半



<”ほの”ニュース>

今日は パパが早めに帰宅

”ほの”は パパのお腹の上で くつろぎタイム
暑いので、上のTシャツを脱いでくつろいでいたパパ

すると…

”ほの”が 何やら
パパの乳首を じ~っ

そして、ぺちっ

ほのパパ「お前は なーにしてるの?!ほーの!
     それは、ママのとはちょっと違うんよ~」


パパの乳首、珍しかったんでしょうか???
ママは、この光景を見て 大笑い

そして、次に…

ぱんぱんっ
ぱんぱんぱんっ


ほのパパ「痛い痛い!こら、暴れるなよ~」
ほのママ「こら~、ほの!パパ、痛いって

一向に止める気配なし

「うるぁぁあ~」
と、叫びだす始末…

こらこら…
「うるぁぁあ~」って…


それから、
パパが首にかけた 結婚指輪の鎖を
ぎゅ~!!
ひっぱる、ひっぱる


この一連の”ほの”の動作は、
この日に限らず。
日常茶飯事、
ママも攻撃を受けております


なんて、凶暴なのかしら???

でも、可愛くて、ビデオをまわしちゃうママなのでした




↓7月4日の”ほの”

イタズラし放題♪ 06/07/04
 ↑パパの上で、イタズラし放題

またまた、パパとテレビをじ~っ 06/07/04
 ↑ジーコに夢中?!
このとき、やってたテレビ番組が スポーツニュースで、ジーコ監督がインタビュー受けてたんです。
そのジーコ監督を じ~っ!!
「ほの」っていくら呼んでも、完全無視
ジーコに夢中な”ほの”でした



↓ ジーコに一目惚れ?!”ほの”の初恋に、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ちょーだい+どうぞ♪ゲームで 嘘泣き! 
2006 / 07 / 03 ( Mon )  01:33
7月1日の日記

<この日の離乳食>
 
 かぼちゃとしらすのお粥 :5さじくらい
 鯛と野菜ポテトのマッシュ:10さじくらい
 ほうれん草のミルク伸ばし:5さじくらい


離乳食 06/07/01


この日のメニューは
いつも食べ慣れた食材ばかりでした。

いつもは
しらすとほうれん草を使ったものは 
だいたい 完食してくれるのですが、
この日は あまり 食が進まず…

鯛と野菜ポテトのマッシュは 完食でした



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい(プレーン味):1枚半
 赤ちゃんおせんべい(ひじきのり味):1枚



<”ほの”ニュース>

この日は、
7月末に迫った ママとパパの結婚式の最終衣装合わせ

”ほの”は式場のお姉さんに笑顔を振りまき、
とっても ご機嫌でした

ドレスの試着をしたママは
ちょっといつもと違うためか、
ジ~ッと見て、大はしゃぎ

”ほの”とパパと一緒の休日は
幸せいっぱいな気分

”ほの”がいるだけで
何でもが楽しくなるママなのでした




↓7月1日の”ほの”

ネコのるぅさんを見て、大喜び中♪ 06/07/01
 ↑猫のルゥちゃんを見て、大喜び中♪ 
大きな声で、「たぁ~♪」と話しかけていました






7月2日の日記

<この日の離乳食>
 
 大根粥ブロッコリー添え    :10さじくらい
 野菜ポテトとしらすの和風だし煮:8さじくらい
 りんごヨーグルト       :3さじくらい


離乳食 06/07/02



大根粥
気に入ったようで、次から次へとお口をあ~ん!

しらすは やっぱり好きな様子

ヨーグルト
相変わらず 苦手みたいです…

昨日に比べて
食欲旺盛な”ほの”でした




<この日のおやつ>


 かぼちゃミルク :5さじ程度
 バナナプリン(BF用):3さじ程度
 赤ちゃんおせんべい(野菜味):1枚
 みかん果汁 少々


おやつ 06/07/02



<”ほの”ニュース>
最近の ママと”ほの”の遊びが
「ちょーだい+どうぞ♪ゲーム」

ただ単に、”ほの”に
がらがらなどのおもちゃを 
「はい、どーぞ♪”ほの”、どーぞ♪」
と言って、渡してあげて、
今度は しばらくしたら、
「ちょーだい。ママにそれ、ちょーだい♪」
と、おもちゃを奪う?ゲームです

”ほの”は
楽しいようで、すごく喜びます
ママも 楽しくて、
何度もやっちゃいます

そのうち、飽きてきて
おもちゃを独り占めしたくなるのか
ちょーだい♪と言って奪うと、

「ふぁっ、ふぁっ、ふぁぁ~ん!!」

泣きまねをします…

嘘泣きしたってダメよ
ちょっと意地悪なママなのでした



↓7月2日の”ほの”

大はしゃぎする”ほの” 06/07/02
 ↑「ちょーだい+どうぞ♪ゲーム」で、大はしゃぎする”ほの”

おすわり~ほとんど出来るよ! 06/07/02
 ↑お座り完成まで秒読み段階?!


↓ おもちゃ独り占め計画で、嘘泣きする”ほの”に、嘘泣きはダメよのぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:遊び - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(8) * Tb(1) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
