 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

夏だ!毎日暑い!!&親の心は子に伝わる?! 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  13:26
7月12日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 きな粉粥          :10さじくらい
 高野豆腐とほうれん草のだし煮:8さじくらい
 キャロットヨーグルト    :2さじくらい


離乳食1回目 06/07/12



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 みどり高野粥    :10さじくらい
 スイートポテト   :7さじくらい
 かぼちゃプリン(BF):5さじくらい


離乳食2回目 06/07/12



今日は、キャロットヨーグルトをのぞけば、
”ほの”のお気に入りのものばかり

なので、
キャロットヨーグルト以外 完食でした!!

BFのかぼちゃプリンは初めて使ってみましたが、
味見すると、おいしい~

ママが 食べちゃいそうでした



<この日のおやつ>

ベビーダノン にんじん&すりりんご味:少々
赤ちゃんおせんべい 野菜味:1枚


ベビーダノン、ママが間食しちゃいまして…
”ほの”にも すこ~しおすそ分け

おやつ廃止と言いつつも 
おやつが復活しつつある ダメママなのでした…

あと、パパ帰宅後、一緒にお買い物に行って、
やはり 赤ちゃんおせんべい1枚…
出先で、赤ちゃんおせんべい 
もはや 手放せなくなっちゃいました




<”ほの”ニュース>

最近、暑くて
汗っかきの”ほの”は
さらに 常に 汗だくです

そのたびに 
タオルで ごしごし

おむつも むれていそうで かわいそう…
今のところ、
おむつかぶれは ありませんが



↓7月12日の”ほの”

パパとお買い物♪ 06/07/12
 ↑パパとお買い物先で♪
買い物かごに入れられてる~
パパのイタズラで、ちょっとの間だけ
意外と大丈夫そうな”ほの”でした

汗だくでこの笑顔 06/07/12
 ↑最近、暑いですね~
汗だくで、この笑顔です

パパ? 06/07/12
 ↑パパのそばで♪
「パパ???」
パパのお顔をじ~っと覗き込んでます



7月13日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 しらす粥       :10さじくらい
 ミルキーグリーンポテト:8さじくらい
 かぼちゃプリン(BF) :6さじくらい


離乳食1回目 06/07/13



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ブロッコリーのクリーム粥 :10さじくらい
 豆腐の茶碗蒸し風     :5さじくらい
 バナナにんじん+バナチーズ:3+2さじくらい


離乳食2回目 06/07/13



やっぱり、かぼちゃプリン
美味です

”ほの”は、
芋系に加えて、しらすも大好き
しらすで和えた物は ばくばく食べてくれます

豆腐の茶碗蒸し風っていっても、
豆腐と卵黄をだしで合わせただけなんですけど…
豆腐も 好きな”ほの”ですが、
あまり 食べてくれませんでした



<この日のおやつ>

なし



<”ほの”ニュース>

お昼も元気なのですが、
パパが帰宅する頃から、
パワーアップする”ほの”

パパ、帰宅後、
大声で騒ぎ出す始末です…

「うきゃぁぁ~♪」

おサル???

パパ、帰ってきてくれて、
嬉しいのはママも同じ
”ほの”の大はしゃぎする気持ちも よ~く分かる


パパにそう話すと、

ほのパパ「それは、ママが喜んでるから、
     ”ほの”も嬉しくなるんじゃないの?」


そーか!そーだったのか!!

親の気持ちって、子供にもしっかり伝わってるんですねぇ


それはさておき
夜、なかなか 寝てくれないのが 
最近の悩みの種です


そのうち、
ぐっすりなんですけどね

生活リズム、見直さなきゃなー



↓7月13日の”ほの”

寝る前のイタズラ笑顔♪ 06/07/13
 ↑寝る前のイタズラ笑顔

   ↓ その数十分後…

なかなか寝てくれません… 06/07/13
 ↑なかなか寝てくれません…
まだ、この笑顔…

   ↓ そのまた、数十分後……

まだ 寝てくれません…… 06/07/13
 ↑まだまだ 寝る気配なし!
お願いだから、もう おねんねしようね~




↓ ここ最近、さらに騒がしい”ほの”に 早くおねんねしようねの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
ママのひとりごと * Com(4) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

”ほの”はお留守番 
2006 / 06 / 04 ( Sun )  10:01
我が家のイベント ~沖縄旅行~

パパが 少し早めの夏休みを取れたので
新婚旅行のつもりで 沖縄に旅行することに決定

”ほの”も連れて行こうかどうしようか 
家族で話し合ったところ
おじいちゃんとおばあちゃん(パパのご両親)が
”ほの”を預かってくださると言ってくれたので
お言葉に甘えて 5日間ほど 預けることにしました

”ほの”には 申し訳ないけど
ほのは お留守番です。

離乳食を 留守にする間分 作り置きして フリージングしました。

まず 下ごしらえ

 
 エネルギー源:10倍粥
 ビタミン源 :かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、ほうれん草、
       じゃがいも、さつまいも、りんご
 蛋白源   :鯛のすり身


これらを裏ごししたり、すりつぶしたり。
これらのものを使って アレンジ


作り置き離乳食 素材 06/06/04


出来たメニュー

6月5日分 
  鯛茶漬け風おかゆ
  ブロッコリーのだしあんかけ

6月6日分
  ほうれん草のみどり粥
  かぼちゃと鯛のとろとろ煮

6月7日分
  ブロッコリーのとろとろ粥
  鯛とにんじんのくず煮


   沖縄旅行 お留守番 前半の離乳食 06/06/04


6月8日分  
  にんじんとポテトのヴィシソワーズ粥
  鯛とお野菜のとろとろ煮

6月9日分
  きなこ芋粥
  にんじんアップル
  ミルキーグリーンポテト

6月10日分  おかゆの野菜のせ
  鯛のすり流しアップルソース


沖縄旅行 お留守番 後半の離乳食 06/06/04



***ママのひとりごと。***

”ほの”が産まれてから、
毎日 一緒で 離れたことがなかったママ。

旅行は とっても楽しみだけど
”ほの”と しばらく 離れているのは
とってもとっても 寂しいです

行く前と 帰ってきた時には
ぎゅう~って 抱き締めてあげたいと 思ってます





ママのひとりごと * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
