 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

子育て支援センターデビュー♪ 
2006 / 06 / 29 ( Thu )  16:10
6月28日の日記

<この日の離乳食>
 
 にんじんのヴィシソワーズ粥:10さじくらい
 豆腐のキャベツソース   :7さじくらい
 バナナヨーグルト     :5さじくらい


離乳食 06/06/28


キャベツに初★挑戦!

癖のない味のためか、
難なく クリア

豆腐をよく食べてくれるので、
一緒にいっぱい食べてくれました

2回食は、いよいよ 来週からスタート予定!


<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい(BF):1枚半

この日、初めての赤ちゃんおせんべい
れいちゅさんところのスケくんが、
”ほの”と1日違いで
赤ちゃんおせんべいを食べたとのことだったので、
早速 挑戦してみました

最初は、何のためらいもなく、お口に持って行き、
ぱくっ!!

そして、お口から出して、確認

また、お口へ

この繰り返しで、
1枚 見事完食!!

なかなか お気に召した様子

私も味見
やさしい味のおせんべいでした



<”ほの”ニュース>

この日、初めて
近くの子育て支援センターに行ってみました

”ほの”は 最初 少し緊張気味でしたが、
保育士さんの笑顔にほぐされ、
そのうち 慣れたようでした

以前にお知り合いになったママさんも来てました
お二人目の男の子が ”ほの”と同級生
それから、新しくお知り合いになったママさんも出来ました
こちらもお二人目の男の子が同級生。

元職場の同僚の奥さん
先輩医師の奥さんも来ていました。
こちらは、
”ほの”の1つ上、それから2つ上のお姉さん達

保健所研修の際に お世話になった
保健士さんもいらっしゃっていて、
久々に いろんな人と再会

楽しかったです

同年代のいろんなお友達に出会えて、よかったね



↓6月28日の”ほの”

ぱくっ! 06/06/28
 ↑ ぱくっ!!

    

う~ん…これ、食べ物? 06/06/28
 ↑う~ん…食べていいの?

    

もう、あげる~♪ 06/06/28
 ↑もう、ママにあげる~♪

    

やっぱり食べる~ 06/06/28
 ↑やっぱり食べる~♪


 ↓ この日のスマイルショット

自動車ぶーぶー 06/06/28




↓ 初めての交流の場に緊張気味の”ほの”とママに ぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ

押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *
”ほの”友達 * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

よだれ攻撃&おやつ始めてみました♪ 
2006 / 06 / 28 ( Wed )  14:29
6月27日の日記

<この日の離乳食>
 
 白身魚の和風茶漬け風    :10さじくらい
 豆腐とブロッコリーのまぜまぜ:10さじくらい
 ヨーグルトのみかんソース  :3さじくらい


離乳食 06/06/27


ヨーグルトみかんかけると、
さらに酸っぱかったようで、
口に入れた瞬間、
すご~く 酸っぱそうな顔をして べぇ~

酸っぱいだろうと分かっていながらも
いろいろな味を知って欲しくて
ついつい ためし作りしちゃうママなのでした

あとの2品は、
いつもどおり
よく 食べてくれました


それから、2回食に向けて
おやつ、始めてみました


<この日のおやつ>

マンゴープリン(BF):スプーンに3さじ

この日、初めてのおやつ&ベビーフード

最初、マンゴープリンには 変な顔してましたが、
ヨーグルト食べた時ほどではなかったです…

私も味見してみましたが、
まずまずのお味でした



<”ほの”ニュース>

最近、
しょっちゅう 指しゃぶりしている”ほの”ですが、
おてては いつも よだれでべちょべちょ

そのよだれでべちょべちょの手で、
ママの顔やら髪やらを ぺたぺた

ついでに、
パパのも ぺたぺた

最後には、
むぎゅ~!!
そして、天使の笑顔

こらこら…

”ほの”のよだれ攻撃に悩まされつつも
笑顔に癒される ママとパパなのでした




↓6月27日の”ほの”

パパと一緒にテレビ♪ 06/06/27
 ↑パパと一緒にテレビ中

大はしゃぎ♪ 06/06/27
 ↑笑いのツボに はまったらしく、大はしゃぎ♪

呼びかけると、この笑顔♪ 06/06/27
 ↑そして、呼びかけてみると、この笑顔


↓ ついでに、”ほの”のよだれ攻撃に悪戦苦闘中のママとパパに ファイトっ!のぽちっと お願いですっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

進化系バトン!117代目 
2006 / 06 / 28 ( Wed )  13:33
ゆうまママさんところで 
有難く ご指名いただき、
早速 質問バトン開始♪


バトンの説明~yumamamaさんところの説明文を引用~
バトン回答ルールは、
進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップします。
例えば117代目の場合、次の人は118代目にカウントアップです。
気に入らない質問を1つ削除して新しい質問を1つ加えて下さい。



↓ バトンに行く前に ちょこっとぽちり お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:ママさんバトン♪ - ジャンル:育児 *
ママさんバトン * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

成長してるのね♪声をかけた記念日 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  03:28
6月26日の日記

<この日の離乳食>
 
 トマトパン粥           :5さじくらい
 かぼちゃとブロッコリーのチーズ和え:10さじくらい
 とうふのぶどうソース       :5さじくらい


離乳食 06/06/26


トマトパン粥
お気に召さなかったようです
あんまり 食べてくれませんでした…

トマトパンの組み合わせ、
どろどろにすると、ちょっとどうかなー?
でも、サンドイッチでも トマト挟むし!
って思いながら 作りましたが、
やっぱり まずかったですね…

それから、
ぶどう♪
巨峰で、甘いだろうから、食べやすいよー
って思ったら、
ちょっと酸っぱかったです

ごめんね~

明日は もうちょっと 
食べやすい 離乳食作るからね

反省するママなのでした


あと、離乳食中、
”ほの”が笑いながら食べるものだから、
ママに 離乳食が飛び散ります
カーペットにも 飛び散ります…

でも、可愛いから、許しちゃいます



<”ほの”ニュース>

今日は ”ほの”が
うちの飼い猫”るぅ”に
初めて 話しかけました!!

少し前から、興味は持っていたようですが、

今日、
じ~っと見ていて、

「ぶ~!……きゃはっ

どうやら、勝手に動くのが 面白いようです

初めて、何か興味のある対象に向かって、
声を発した”ほの”でした



↓6月26日の”ほの”

ちょっと長く座れるようになったよ♪ 06/06/26
 ↑支えなしでも、ちょっと一人で座れるようになって来ました



↓ ついでに、”ほの”の初めてものに向かって声を発した記念のぽちっと お願いしちゃってもいいですか?!
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:成長 - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(6) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

パパとレストランで♪~またまた、2日分まとめて~ 
2006 / 06 / 26 ( Mon )  01:21
6月24日の日記

<この日の離乳食>
 
 ほうれん草のコーンクリーム粥  :10さじくらい
 白身魚とにんじんポテトのマッシュ:8さじくらい
 りんごヨーグルト        :4さじくらい


離乳食 06/06/24


ほうれん草のクリームコーン粥
すっごく ぱくぱく 食べてくれました
ほうれん草を使った離乳食メニューは
いつも よく食べてくれますが、
この日のは 食べるのに 勢いがありました!
次から次へと、お口をあ~ん

それはそれは、可愛かったですね~



<”ほの”ニュース>
最近、興味のあるものを
自分で 手を伸ばして取ろうとする”ほの”

上手に 取れるようになってきました

成長は とっても嬉しいんですが、
何でも自分でつかむので
周りに うかうか モノを置けなくなりました

ますます 目が離せなくなる ママなのでした


↓6月24日の”ほの”

じ~っ 06/06/24
 ↑じ~っとカメラ目線





6月25日の日記

<この日の離乳食>
 
 かれいの和風茶漬け風きな粉がけ:10さじくらい
 にんじん豆腐のほうれん草かけ :8さじくらい
 パンプキンヨーグルト     :2さじくらい


離乳食 06/06/25



離乳食を開始して はや1ヶ月
だいぶ お口をもぐもぐさせるようになってきました

食べる量もだいぶ増えてきたことだし、
そろそろ 1日2回食にしようかと
考え中です

歯もだいぶ 伸びてきつつあるし。

2回食にする いい時期かな~と♪

ガーゼで 歯のケアも始めようと思ってます



<”ほの”ニュース>
今日は 
パパと近くのレストランで外食

そして、最近 興味のあるものに すぐ 手を伸ばす”ほの”

抱っこしていた”ほの”が
私の注文したお皿が机に運ばれると…

べちっ!!

ハンバーグに張り手しちゃいました

おててが、べちょべちょ…
あらら…

でも、あつあつの料理でなくて ほんとによかった
ひやりとした胸を なでおろすパパとママなのでした



↓6月25日の”ほの” ~とあるレストランにて

これ、なぁに? 06/06/25
 ↑「これ、なぁに???」

    

ちょっと取って~ 06/06/25
 ↑「ちょっと取って~

    

パパの腕時計に興味津々 06/06/25
 ↑パパの腕時計に興味津々♪

    

取り上げられたー 06/06/25
 ↑「え~ん取り上げられちゃったー


最後に、今日のスマイルショット

今日のスマイルショット 06/06/25




↓ 我が家のわがまま姫に、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(7) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

とうとう6ヶ月♪自分で持てた! 
2006 / 06 / 24 ( Sat )  08:16
6月23日の日記

<この日の離乳食>
 
 ブロッコリーの和風粥      :5さじくらい
 かぼちゃと白身魚のマッシュ   :8さじくらい
 さつまいものきな粉ヨーグルトかけ:7さじくらい


離乳食 06/06/23


やっぱり、ヨーグルト
甘いお芋なんかに混ぜると 食べてくれました

かぼちゃと白身魚のマッシュも完食!

今日は すっごい笑顔で食べてくれて、
とっても 可愛かったです



<”ほの”ニュース>

6月23日のこの日、
”ほの”は 6ヶ月になりました
おめでとう~!

そして、今日 初めて
哺乳瓶を 自分の手でしっかり持って
飲んでくれました

ぎゅっと持って、一生懸命飲む姿が
すごく 可愛かったです

親ばかっぷり 発揮で、ごめんなさい…

嬉しくなって、
ビデオに撮ったり、写真もいっぱい撮っちゃいました



↓6月23日の”ほの”

初めて持って飲んだよ♪ 06/06/23
 ↑初めて ちゃんと持てました



↓ ついでに、6ヶ月になった”ほの”に おめでとう♪のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝


* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
成長記録 * Com(3) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

うなってる?!何のサイン??? 
2006 / 06 / 23 ( Fri )  12:27
6月22日の日記

<この日の離乳食>
 
 グリンピースと卵の洋風粥    :10さじくらい
 ブロッコリーのヨーグルトチーズ :3さじくらい
 バナナにんじん         :7さじくらい


離乳食 06/06/22


ブロッコリーのヨーグルトチーズ
やっぱり あんまり食べてくれませんでした
ヨーグルトとチーズは 甘いバナナかぼちゃに混ぜないとだめですね~

バナナにんじんと卵粥は、
よく 食べてくれました



<”ほの”ニュース>

最近、
”ほの”が うなるんです…

わざと 低い声を出して
「ヴォーーー」って!!

この前までは、
可愛く 「あ、ぶ~」って言ってたのに
で、可愛い声で
独り言言ってるときもあるのに!
突如 うなりだすんですよね~

なぜ???
一体 何のサインなんだろう?


ほのママ「ほの…よりにもよって、なんで、そんな声でうなるの?」
ほのパパ「なんなんだろーね…一体???」

ほんとに
なんなんでしょう???

謎が深まるママなのでした


それはそうと、
下の歯が2本、
だいぶ 頭を覗かせてきました。

不思議なもので、
お乳吸われても、あんまり痛くないもんなのですね♪
歯があると、痛いかと思ってました



↓6月22日の”ほの”

お風呂入る前です♪ 06/06/22
 ↑お風呂前です

ごろごろ~ん★ 06/06/22
 ↑ごろ~ん♪

うなってる最中の”ほの” 06/06/22
 ↑これ、うなってる時の”ほの”です…



↓ うなる”ほの”と おびえつつも謎の深まるママに 気にしない、気にしない♪のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

お熱下がった!いつもの笑顔♪ 
2006 / 06 / 22 ( Thu )  08:49
6月21日の日記

<この日の離乳食>
 
 しらす粥            :10さじくらい
 かぼちゃミルク         :7さじくらい
 ブロッコリーとにんじんのスープ煮:6さじくらい


離乳食 06/06/21


お熱が下がったところとは思えないくらい、
よく食べてくれました
いつもの元気が戻って、
相変わらず お食事中は大暴れ

しらす粥にかつおだしを混ぜてみたら、
しらす粥だけよりも
ぐんとよく食べてくれました

やっぱり だしある方がおいしいよね



<”ほの”ニュース>

お熱が下がった”ほの”は
いつもの元気を取り戻しました

いつもの笑顔で
いつもの独り言

いつもは
何気なく 見ていた風景が
高熱で苦しそうだった”ほの”を見た後は
とっても かけがえのないものに思えました

改めて、わが娘を愛おしく感じたママなのでした



↓6月21日の”ほの”

病み上がりです♪ 06/06/21
 ↑病み上がりです

お熱下がったよ! 06/06/21
 ↑お熱下がったよ

元気になったよ♪ 06/06/21
 ↑元気、出てきました~



↓ 解熱して いつもの元気を取り戻した”ほの”とママに 良かったね♪のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
”ほの”の病気 * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

初めての病気!&パパ、初★坐薬!! 
2006 / 06 / 21 ( Wed )  02:56
6月20日の日記

<この日の離乳食>
 
 この日は、お熱が39度台で とってもしんどそうだった”ほの”
ミルクも飲むのが、やっとという感じ
 離乳食どころではなさそうなので、今日は1日お休みにしました…


ちょっと悲しくなったママなのでした


<”ほの”ニュース>

昨日(6月19日)から、
少し おなかがゆるかったり、
お熱が少し高かったりして、
「腸炎」かなー???なんて思ってましたが

今日になって
機嫌がとっても悪く 体が熱いので、
お熱を測ってみたところ

なんと、38.8度!!

ミルクも嫌がるし、
お熱も ちょっと高いので、
病院に行きました

病院で 再度 体温測定
すると、さらに上昇して 
39.2度!!
ちょっとびっくりしちゃいました…

診察の結果、
どうやら「突発性発疹」のようでした。

帰ってから、早速
解熱剤注入!!
”ほの”にとっては 初★坐薬

なんだか 妙な顔をしてました…

パパ、帰宅後
パパが ”ほの”の坐薬注入に初★挑戦!!
手の大きなパパは
なかなか うまくいかないようで、
しばらく てこずっていました


なんとか 完了!

完全に お熱下がった後、
次は 発疹が出てくるかな?

”ほの”は 産まれて初めての高いお熱
どんなに辛いかを
言葉で伝えることが まだできないので
とっても かわいそう…

すごく 切なくなったママなのでした


そんな”ほの”も、夜になって、
お熱も37度台まで解熱

少し ほっとしています

明日は、離乳食、食べられるかな???



↓6月20日の”ほの”

病院から帰宅後、少ししんどそうな”ほの” 06/06/20
↑病院から帰宅後、少ししんどそうな”ほの”

解熱剤注入後、楽になって夢の中へ 06/06/20
 ↑解熱剤注入後、だいぶ楽になったのか 夢の中へ…

夜、37度台♪だいぶ楽になり、笑顔が戻ってきました♪ 06/06/20

 ↑夜、37度台まで解熱やっと いつもの笑顔がよく見られるようになって来ました
よかった~



↓ 初めての病気でぐったりの”ほの”に 早く元気になぁれ♪のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに ”ほの”も感謝
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
”ほの”の病気 * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

おなか、大丈夫? 
2006 / 06 / 20 ( Tue )  02:15
6月19日の日記

<この日の離乳食>
 
 じゃがいも粥 グリーンミルクソース:10さじくらい
 豆腐のトマトあんかけ       :7さじくらい
 バナナのにんじんピースサラダ   :5さじくらい


離乳食 06/06/19


トマト、今まで2,3度挑戦しましたが
そのたびに すごく嫌そうにしてたんですが…

今日、なんとなんと!
豆腐をかつおだしでとろとろにして
その上に あんかけ風にしてみたら
ぱくぱく 食べてくれました

ちょっと嬉しくなったママなのでした



<”ほの”ニュース>

お食事中の方、ごめんなさい

今日は、
”ほの”が 4回もうんちをしました
下痢というほどの事もなく、
うんちの色も いつもと変わらず。

腸炎」かな~なんて思いながら

お熱を測ってみると、
37.7度
赤ちゃんにしたら、少~し高い程度。

よく ミルクも飲めてるし
いつもどおり元気いっぱいだし
様子を見ることにしました

お腹、ごろごろして、
気持ち悪いかなー?
痛くはないのかな??
いろいろ考えると、
なんだか かわいそうで、
ちょっぴり 心配そうに お腹をなでなでしてあげるママでした



↓6月19日の”ほの” ~4コマ漫画風~

なんか面白いこと、ないかな~??? 06/06/19
 ↑なんか面白いこと、ない???
   
   
いいもの、みぃつけた♪ 06/06/19
 ↑あっ♪いいもの、みぃつけた
   
   
ばたばた!! 06/06/19
 ↑ばたばたっ!!暴れだしちゃいました…
   
   
ふぅ~、疲れたー♪ 06/06/19
 ↑ふぅ~、疲れたーちょっと一休み




↓ ついつい 心配性になっちゃうママに 励ましのぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
”ほの”の病気 * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

あんよが ずぼっ!! 
2006 / 06 / 18 ( Sun )  22:26
6月18日の日記

<この日の離乳食>
 
 ほうれん草のお粥 卵黄ソースかけ:10さじくらい
 かぼちゃとしらすのマッシュ   :7さじくらい
 いちごカッテージチーズデザート :3さじくらい


離乳食 06/06/18


いちご、やっぱり酸っぱいみたいで
いちごカッテージチーズは 
口に入れたとたん しかめっ面をしてました

その他の2品は
おいしそうに 楽しそうに食べてくれました

でも、やっぱり 周りに興味がいっぱいで
必ず 遊び食べするので、
離乳食タイムは 本当に骨が折れるようになってきた今日この頃です



<”ほの”ニュース>

ここ最近、
あんよを器用に動かすようになった”ほの”

暇さえあれば、
あんよを持ち上げ、ぶんぶん!

バレリーナみたいに
つま先を ぴんと伸ばして つんつんっ
パパの読書の邪魔をしています。

離乳食中も おかまいなく ぶんぶん振り回す…
そして、今日… 
ついに かぼちゃとしらすのお皿の中に ずぼっ
あんよが はまっちゃいました

ほのママ「ひぇーほの~!やめてー暴れないで、そのまま、そのまま!!」

大急ぎで あんよについたどろどろを拭き取り
ひとまず ふぅ~

だいぶ 食べ終わった後だから、まだよかったですが…

これからは 
”ほの”の 予測できない動きに 
十分注意しなければ!!
と、自分を戒める ママなのでした




↓6月18日の”ほの”

無邪気な寝顔♪ 06/06/18
 ↑無邪気な寝顔

なにやら 楽しい夢でも見ていたのか
時々 にやっとしながら 眠っていました

思わず、ぎゅ~っとしたくなっちゃいましたが、
睡眠を妨げてはいけないので、ぐっと我慢




↓ 予測不可能な”ほの”の動きに 惑わされるママとパパに ガンバレ!のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

”ほの”と絵本♪ 
2006 / 06 / 17 ( Sat )  23:00
6月17日の日記

<この日の離乳食>
 
 かぼちゃ粥      :5さじくらい
 ブロッコリーのスープ煮:4さじくらい
 フルーツ豆腐     :3さじくらい
 バナナヨーグルト   :5さじくらい


離乳食 06/06/17


今日は バナナイチゴ豆腐、どれも傷みやすいので
少しでも新鮮なうちに 早く使いたくて
4品も作っちゃいました。

量が多すぎてはいけないので
少しずつ あげました。


フルーツ豆腐のイチゴは ちょっと酸っぱかった様で
口に入ると、
目を閉じて、くしゃっと顔をゆがめ、眉間にしわ
もう一口 入れようとしたら
いやいやされてしまいました…
それでも、頑張ってみましたが、
4さじが限界でした…

酸っぱかったね!ごめんね~

バナナヨーグルトも パンプキンヨーグルトに引き続き
ヨーグルト、嫌がらずに食べてくれました



<”ほの”ニュース>

最近、絵本を見ると
とっても 興奮する”ほの”

絵本をじっと聞いているというよりも
絵本を見ると つかんで、投げようとする…
でも、時には
しばらく おとなしく 聞いてくれる絵本もあります


”ほの”と”ほのママ”のお気に入り絵本

はらぺこあおむし はらぺこあおむし
エリック カール (1997/10)
偕成社

この商品の詳細を見る


色もあざやかで、赤ちゃんの目にも楽しいし、
数の勉強にもなる!
今、一番のお気に入りです


これから 読み聞かせてあげたい絵本

おおきな木 おおきな木
Shel Silverstein、シェル・シルヴァスタイン 他 (1976/01)
篠崎書林

この商品の詳細を見る


これは、私も小さい時から知っている 大好きな絵本
なので、”ほの”にも 是非 読み聞かせてあげたいです!


”ほのママ”が 個人的に注目している絵本

オリビア オリビア
イアン ファルコナー (2001/11)
あすなろ書房

この商品の詳細を見る


こぶたのキャラクターが可愛くって、
このシリーズに 注目しています♪
是非 ”ほの”の 絵本コレクションに加えたい



↓6月17日の”ほの”

ご機嫌な土曜日 06/06/17
 ↑独り言をまねして言ってあげると、大喜び♪ とーってもご機嫌な”ほの”




↓ 絵本よりも イタズラに夢中な”ほの”!! それでも、一生懸命読み聞かせ続ける けなげなママに ぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

コチョコチョ大好き♪大はしゃぎ 
2006 / 06 / 16 ( Fri )  21:42
6月16日の日記

<この日の離乳食>
 
 おかゆのにんじんピースかけ :8さじくらい
 とうふのアップルバナナソース:7さじくらい
 しらすとほうれん草のクリーム煮  :5さじくらい


離乳食 06/06/16


今日は グリンピースに初挑戦♪
まずまず 気に入ったよう

豆腐のアップルバナナソースは、
バナナが甘くておいしかったのか
すご~く 嬉しそうにしていました
”ほの”が、嬉しそうに食べてくれると、
ママも 嬉しい~



<”ほの”ニュース>

機嫌のいい時に、
こちょこちょすると、
すっごく 楽しそうに 大はしゃぎする”ほの”

ほんとに 
「きゃははは! きゃはっ!」
って、声をたてながら、暴れるんです

これが、もう
可愛くって可愛くって
何度もしちゃう ママなのですが、
そのうち 飽きてくるらしく
だんだん 愛想笑いっぽく 変化、
そして、最後は 
いつもの独り言を言い出します

愛想笑いになった時が 止め時と
最近は 心得るになりました


パパが、
この大はしゃぎしている瞬間を
なんとかして ビデオにおさめようと
頑張ってくれています


ビデオをまわし出すと、
しらけちゃうのか、
いっつも 大はしゃぎを止めちゃう”ほの”

お願い~
その可愛い瞬間を パパに撮らせてあげてー



↓6月16日の”ほの”

ちょっと不機嫌な”ほの” 06/06/16
 ↑ちょっと不機嫌な”ほの”

機嫌直った~ 06/06/16
 ↑機嫌直った~♪ 紙袋をぐちゃぐちゃにして遊んでます イタズラしてると、機嫌いいなぁ…




↓ イタズラ元気っ子な”ほの”に でれでれのママとパパに 「親ばかもほどほどにね」のぽちっと して行ってくださいっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(2) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

もう少しで、一人座り?! 
2006 / 06 / 15 ( Thu )  21:25
6月15日の日記

<この日の離乳食>
 
 卵黄ペースト粥     :8さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え:7さじくらい
 パンプキンヨーグルト  :5さじくらい


離乳食 06/06/15


今日は、ヨーグルトかぼちゃを多めに混ぜてみました。
ヨーグルトを嫌がっていた”ほの”も
これは 気に入ったよう
あんまり 嫌そうにしないで、食べてくれました♪
甘いのが いいのかな?



<”ほの”ニュース>

だいぶ 腰がしっかりしてきた今日この頃。
支えがあれば、少し長く座っていることが出来るように 
なって来ましたー

注意があっちにいったり、こっちにいったりと、
相変わらず
全く 落ち着きはありませんが…

少~し ゆらゆらしながらも、
ちょこんと座っている”ほの”が 可愛くて
そばで ずぅ~っと見ていたくなるママなのでした

 
おすわり~ 06/06/15
 ↑授乳クッションの支えで、座っている”ほの”



↓6月15日の”ほの”

「あ、ぶ~」 06/06/15
 ↑「あ、ぶ~」

音の出る本に興奮中♪
 ↑音の出る絵本に興奮中♪



↓ もう少しでお座りできそうな”ほの”に 頑張れっのエールを!!ついでに ぽちっとしてくれたら、嬉しいです♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:成長 - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(2) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

沖縄土産 着てみました♪ 
2006 / 06 / 14 ( Wed )  16:45
6月13日の日記

<この日の離乳食>
 
 しらす粥         :8さじくらい
 さつまいもと卵黄のピューレ:7さじくらい
 ほうれん草ミルクのばし  :5さじくらい


離乳食 06/06/13


この日は、しらす卵黄、初挑戦

意外と 気に入ったようで、ぱくぱく、ぱくぱく
遊びつつも 全部 食べてくれました

その後、卵アレルギーも出なかったし
これで、離乳食メニューの幅が だいぶ広がりそうで、
ちょっと楽しみなママなのでした




<”ほの”ニュース>
パパもママも 
パソコンのキーボードをかちゃかちゃするのが 
どうも 気になる様子で
触りたがって 仕方ありません

お願い!”ほの~”
パソコンだけは、やめてね~

ママとパパの 心の叫びでした 



↓6月13日の”ほの”

沖縄土産 初★じんべい 06/06/13
 ↑沖縄土産 初★じんべい



6月14日の日記

<この日の離乳食>
 
 クリームコーンチーズ粥   :10さじくらい
 ブロッコリーのしらすミルク煮:7さじくらい
 かぼちゃとりんごのペースト :5さじくらい


離乳食 06/06/14


今日のメニューは、
とってもお気に召した様子
すごく ご機嫌で 
見事に 完食
とっても いい食べっぷりでした



<”ほの”ニュース>
最近、お風呂に入っても入っても
すーぐに 汗をかいてしまって
なんだか 汗臭くなっちゃう”ほの”

汗をかくたびに お風呂に入れるのも、ねぇ?
でも、やっぱり こまめに入れてあげるべきなのかしら?

この季節、皆さん、どうしているのでしょう?

汗っかきの”ほの”に
頭を悩ます 今日この頃のママなのでした



↓6月14日の”ほの”

沖縄土産 第2弾♪ 06/06/14
 ↑沖縄土産 第2弾♪ 着てみました~ 「似合うかしら???」

動き回るので… 06/06/14
 ↑動き回る狂暴化した”ほの”! 仕方なく ロアンジュに、くくりつけさせていただきました…


↓ 初★じんべい&沖縄ワンピ姿に くらりときたあなた、ついでに ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 感謝です
* テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児 *
”ほの”の体 * Com(6) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

2日分まとめて書いちゃいます! 
2006 / 06 / 13 ( Tue )  18:52
6月11日の日記

<この日の離乳食>
 ポテトヨーグルト   :2さじくらい
 かぼちゃミルク     :7さじくらい
 鯛とにんじんのとろとろ煮:5さじくらい


離乳食 06/06/11


ヨーグルトに初挑戦!
とっても 変な顔して、吐き出しちゃいました…
もう一口! すごい顔して、吐き出しました…
そんなに、ヨーグルトの味、気に入らないの???
こりずに、また、ヨーグルト離乳食作って、挑戦してみます



<”ほの”ニュース>
最近、いろんなものに興味を持ち始め、離乳食中にも 何かに気を取られつつ、遊びながら食べるんです
あっちを見たり、こっちを見たり、全く集中してくれない…
離乳食タイムには ”ほの”の気を引くのに、必死のママなのでした 


きょろきょろ 06/06/11
 ↑きょろきょろが止まらない~

↓6月11日の”ほの”

犬のぬいぐるみと遊ぶ”ほの” 06/06/11
 ↑「犬のぬいぐるみと♪」


6月12日の日記

<この日の離乳食>
 さつまいも粥   :10さじくらい
 ほうれん草のチーズ白和え :7さじくらい
 にんじんヨーグルトジュース:2さじくらい


離乳食 06/06/12


チーズに初挑戦♪
こっちは、なかなかお気に召した様子
たっぷり食べてくれました

それから、ヨーグルトに再挑戦!
やっぱり 変な顔して、吐き出しちゃいました…
少しヨーグルトの割合を少なめにしてみたのにな…
やっぱり、お嫌ですか…???

にんじんヨーグルトジュース、2口目をお口に入れたとたん、
ぐすっぐすっ、ウワ~ン!!
泣き出しちゃいました
ごめん、ごめん!
そんなに嫌だったのね
今度は、もっと工夫するから、ママを許して~

その後、ミルクを上げるまで、しばらく不機嫌にしていました…



<”ほの”ニュース>
うち、猫を飼っているんですが、
”ほの”が 猫の”るぅちゃん”にも 興味を示し始め、
この日、初めて手が出ました!!
怖いもの知らずで、”るぅちゃん”の耳を えいっ
”るぅちゃん”は、最初 少しばかりびっくりしていましたが、
そのうち
「もう、好きにしてくれ~。降参、降参」
と言わんばかりに
お腹を見せて 固まっちゃいました

この先、”ほの”が ”るぅちゃん”を
怒らせないよう しっかり見張っときます



↓6月12日の”ほの”

パパの方をじっと見る”ほの” 06/06/12
 ↑「パパー、何してるの?」

可愛いお尻~♪ 06/06/12
 ↑可愛いお尻~♪


↓ 可愛いお尻に、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
”ほの”の動き * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

久々の再会♪ 忍法尺取虫の術?! 
2006 / 06 / 11 ( Sun )  11:10
***沖縄旅行中の”ほの”***

ママとパパが 沖縄旅行中、
”ほの”は おじいちゃん、おばあちゃんのおうちで
お留守番

とーってもいい子にしてくれていたようです

沖縄旅行 前夜 06/06/05
 ↑沖縄旅行前夜、おじいちゃんとおばあちゃん宅で

旅行出発直前のお別れのとき 06/06/05
 ↑旅行出発直前のお別れのとき


留守中の様子を
おばあちゃんが こまめにメモしておいてくれました♪

沖縄旅行 お留守番 前半の離乳食 06/06/04
 ↑沖縄旅行お留守番中の離乳食 6月5日~6月7日まで
沖縄旅行 お留守番 後半の離乳食 06/06/04
 ↑沖縄旅行お留守番中の離乳食 6月8日~6月10日まで


<6月5日月曜日>…パパ・ママ 沖縄に出発

この日の離乳食メニュー
  鯛茶漬け風おかゆ:フリージング容器(50ml)の半分くらい
  ブロッコリーのだしあんかけ:離乳食スプーンに3さじくらい

この日、おばあちゃんが気付いたこと
 物音にとても敏感で 大きな音がすれば すぐに反応する。
 便秘はなし


<6月6日火曜日>…沖縄旅行2日目

この日の離乳食メニュー
  ほうれん草のみどり粥:フリージング容器の95%食べたそうな
  かぼちゃと鯛のとろとろ煮:こちらも95%

この日のおばあちゃんの感想
 抱っこして欲しそうに 両手を出す。
 よく笑い、おばあちゃんをじーっと見つめる。
 大きな目を見開いて 手足をばたばたさせ、
 とっても幸せそうに喜ぶ

<6月7日水曜日>…”ほの”にお土産を買った日
  
この日の離乳食メニュー
  ブロッコリーのとろとろ粥:フリージング容器の80%くらい
  鯛とにんじんのくず煮:半分くらい

この日のおばあちゃんと”ほの”
 深夜2時頃に泣き出してしまい、困ったそうです
 その後、ミルク飲んで寝る
 独り言を よく言っている。
 「アレイ」のおもちゃを落とさなくなった。
 時々、音をさせながら 握ったまま寝ている
 動物の絵本を おばあちゃんと一緒に見た。
 テレビも見て 笑った


<6月8日木曜日>…沖縄旅行4日目、沖縄はずっと雨だったが、少し晴れ間が       覗いた日

この日の離乳食メニュー
  にんじんとポテトのヴィシソワーズ粥:フリージング容器の25%
  鯛とお野菜のとろとろ煮:80%くらい

この日のおばあちゃんの驚き
 とにかく よく動く
 本当に愛嬌のいい子
 わずか5ヶ月で こんなにも表情がくるくる変わるものなのかしら?
 独り言を言いながら
 ベッドの上で 犬のぬいぐるみと遊んでいる。
 とってもおりこう



<6月9日金曜日>…パパとママ、沖縄から帰路につく

この日の離乳食メニュー
  きなこ芋粥:ほとんど完食
        さつまいもで作ったんだけど、おいしかったかな?
  にんじんアップル:25mlのフリージング容器の半分くらい
  ミルキーグリーンポテト:25mlフリージング容器の20%くらい

この日の”ほの”の様子
 夜は 6時間くらい ぐっすり寝てくれる
 幸せそうに 独り言をさかんに言う
 何を話しているのかしら?

沖縄旅行より帰宅後 久々の再会の夜 06/06/09
 ↑久々の再会の夜
 

それから、おじいちゃんとおばあちゃん宅に 1泊して自宅に帰りました

<6月10日土曜日>…おじいちゃん、おばあちゃん宅で

この日の離乳食メニュー
  おかゆの野菜のせ
  鯛のすり流し アップルソース

 久々に ママが離乳食をあげました
 完食してくれました
 おいしかったかな???

この日の”ほの”ニュース
 ”ほの”が 忍法「尺取虫」を始めました
 まだ、おすわりもできないのに、
 寝返りした格好で
 そのまま お尻を「うんしょっ!」と持ち上げ、
 前に必死に進もうとしています♪
 わずか1cmくらいですが、前進
 なんだか 尺取虫みたいな動きなので、
 パパと一緒に
 「忍法 尺取虫だね♪」
 と 名づけました
 その仕草が 何とも言えず可愛くて
 またまた たまらなくなるママなのでした

 それから、
 どうやら 下の歯茎から 歯が生えつつあるようです
 成長が早いことに びっくりしてます!!

忍法 尺取虫 06/06/09
 ↑うまく撮れませんでしたが、忍法 尺取虫している最中です

***ママのひとりごと***
 約5日間の沖縄旅行。
 とっても楽しかったし、久々にパパと二人でデート気分
 
 でも、やっぱりずっと気がかりだったのは
 ”ほの”の事。
 おばあちゃんの電話で
 いつも安心させていただきましたが、
 
 帰って会ったときには
 ママの事、もう忘れてるんじゃ??なんて 
 不安になったりも…

 そして、
 久々に再会した 我が子は
 一段と可愛くて 
 なんだか一回り大きくなったように感じました

 今回は、少し離れてみることで
 より愛しさを実感できたし、
 とってもいい経験になったな~なんて、思ってます

 ただ、問題がひとつ
 5日間も 母乳をやっていなかったせいか
 お乳の出が 悪くなっちゃいました…
 ちょっとショック!
 たっぷりミルクを 足さなきゃいけなくなりました…

  

↓ 親子の久々の再会を祝して、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 感謝!

* テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児 *
我が家のイベント * Com(10) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

沖縄土産☆*:・°★:*:・ 
2006 / 06 / 07 ( Wed )  17:09
20060607170920
“ほの”のお土産、買いました~♪

可愛かったので、ついつい…
帰ったら、早速着せてみたいと思います♪( ^o^)\(^-^ )♪

左のワンピースが ほのママから
右のじんべいが ほのパパから

未分類 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

沖縄にて ケータイより 
2006 / 06 / 07 ( Wed )  01:00
今、沖縄に旅行中ですヾ(*'-'*)
沖縄は 今 ちょうど梅雨の時期で 雨ばかり…ちょっと残念|||(-_-;)||||||
おじいちゃん&おばあちゃん(パパの御両親)に、電話で聞いたところ、とーってもいい子にしてくれているとの事(^-^)v
ちょっと安心しています
◆◆◆6/4以降の”ほの”の様子は、沖縄から戻り次第、お届けする予定♪◆◆◆
未分類 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

それは 食べちゃだめ~ 
2006 / 06 / 04 ( Sun )  10:21
6月3日の日記

<本日の離乳食>
 かぼちゃップル   :10さじくらい
 とうふのブロッコリーポタージュ:3さじ


パン粥 とっても気に入った様子で 
すごくおいしそうに 食べてくれました
今日は 豆腐に初挑戦!
こちらは まずまずという感触でした


離乳食 06/06/03



<”ほの”ニュース>
今日 とってもご機嫌に

「たぁー、ぱぁ~」
「あっぱ、あっぷ~」


と一人でおしゃべりしているなーと思っていたら…



なんと いつの間にやら ティッシュを自分でとって
お口に入れて 遊んでいました

こらこら~と 取り上げて しばらく…

次は 
いつの間にか
横に置いてあったお買い物メモが ありません!!

ふと、”ほの”を見ると
これも お口に…

ほのママ:「ほの~、それは食べ物じゃないよー!!」

さらには お口に入れるものが見当たらないと
自分の手を つっこんで
オエ~ってよくなってます。

おいおい…
皆さんのところは どうなんでしょう?

この時期の赤ちゃんって ホント 何でもお口に直行ですね



↓今日の”ほの”

お口に直行 06/06/03
 ↑「何でもお口に直行です」


↓ 今日も良かったら、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 感謝です

”ほの”の遊び * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

”ほの”はお留守番 
2006 / 06 / 04 ( Sun )  10:01
我が家のイベント ~沖縄旅行~

パパが 少し早めの夏休みを取れたので
新婚旅行のつもりで 沖縄に旅行することに決定

”ほの”も連れて行こうかどうしようか 
家族で話し合ったところ
おじいちゃんとおばあちゃん(パパのご両親)が
”ほの”を預かってくださると言ってくれたので
お言葉に甘えて 5日間ほど 預けることにしました

”ほの”には 申し訳ないけど
ほのは お留守番です。

離乳食を 留守にする間分 作り置きして フリージングしました。

まず 下ごしらえ

 
 エネルギー源:10倍粥
 ビタミン源 :かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、ほうれん草、
       じゃがいも、さつまいも、りんご
 蛋白源   :鯛のすり身


これらを裏ごししたり、すりつぶしたり。
これらのものを使って アレンジ


作り置き離乳食 素材 06/06/04


出来たメニュー

6月5日分 
  鯛茶漬け風おかゆ
  ブロッコリーのだしあんかけ

6月6日分
  ほうれん草のみどり粥
  かぼちゃと鯛のとろとろ煮

6月7日分
  ブロッコリーのとろとろ粥
  鯛とにんじんのくず煮


   沖縄旅行 お留守番 前半の離乳食 06/06/04


6月8日分  
  にんじんとポテトのヴィシソワーズ粥
  鯛とお野菜のとろとろ煮

6月9日分
  きなこ芋粥
  にんじんアップル
  ミルキーグリーンポテト

6月10日分  おかゆの野菜のせ
  鯛のすり流しアップルソース


沖縄旅行 お留守番 後半の離乳食 06/06/04



***ママのひとりごと。***

”ほの”が産まれてから、
毎日 一緒で 離れたことがなかったママ。

旅行は とっても楽しみだけど
”ほの”と しばらく 離れているのは
とってもとっても 寂しいです

行く前と 帰ってきた時には
ぎゅう~って 抱き締めてあげたいと 思ってます





ママのひとりごと * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今日は BCG 
2006 / 06 / 03 ( Sat )  02:34
6月2日の日記

<本日の離乳食>
 トマトとキュウリのうどん:5、6さじくらい
 鯛のとろとろ      :3さじ
 かぼちゃミルク    :6、7さじ


あまり 欲しがらないのに 今日もトマトを使ってしまうママです…
でも、やっぱり トマトは嫌な様子で、あまり食べてくれませんついでに キュウリも嫌みたいでした
今日は お初に 蛋白質源をプラスしてみました
意外に おいしそうに 食べてくれました


離乳食 06/06/02


<”ほの”ニュース>
今日は 予約しておいたBCGに行って来ました
パパも お休みだったから 一緒に行ってくれました

先生にも 看護師さんにも 愛想を振りまいていた”ほの”ですが、
いざ 薬液を塗って 針付きスタンプを押される時

1回目! 
「んっ…???」
ちょっと 表情が歪み でも、まだ泣きませんでした

2回目のスタンプ!
「うわぁ~ん
すごい勢いで 泣き出しちゃいました
やっぱり 痛かったよね
えらかった、えらかった

ちょっぴり痛い 初めての経験をした”ほの”でした



↓今日の”ほの”

BCG後 病院の待合室で 06/06/02
 ↑「頑張ったよー

疲れちゃった 06/06/02
 ↑「疲れてぐっすり


↓ 今日も良かったら、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 感謝です
* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
予防接種 * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

パパの夏休み 
2006 / 06 / 02 ( Fri )  10:40
6月1日の日記

<本日の離乳食>
 トマトリゾット風おかゆ:2さじくらい
 ミルキーグリーンポテト:5、6さじ
 かぼちゃミルク    :3、4さじ


今日は 旦那様がお休み(ちょこっと早い夏休みです)だったのをいいことに 力仕事を手伝ってもらいながら 家の大掃除お部屋の模様替えをしました
忙しかったので 離乳食は 作り置きしておいた冷凍物ばかりになっちゃいました… 

トマト粥はやっぱりお気に召さいようで
すごく嫌そうな顔をして、ぶちゅ~っと吐き出しました
それから、その後に他のをあげようとしても なかなかお口を開いてくれません…
なんとか、作って冷凍しておいたミルキーグリーンポテトを口に入れると、またおいしそうに食べ始めてくれました


離乳食 06/06/01


<”ほの”ニュース>
今日のほのは 何が楽しかったのか、「きゃあ、あっぶ~…、きゃあ」と
しきりに大声をあげていました

やっぱり パパがおうちにいると、ほのも楽しいのかな?

パパがいて ちょっとまったり我が家なのでした



↓今日の”ほの”

お邪魔じゃま~ 06/06/01

 ↑「パパー、かまって~」
ほのパパ「こーら、ほの邪魔しないの」
ほのママ「ほのは、パパがいると 楽しいよねー
パパの膝の上で 06/06/01
 ↑「パパの膝の上で」


↓ 今日も良かったら、ぽちっと押してみてください♪

子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに心からありがとうです


* テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
