スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

久々の再会♪ 忍法尺取虫の術?! 
2006 / 06 / 11 ( Sun )  11:10
***沖縄旅行中の”ほの”***

ママとパパが 沖縄旅行中、
”ほの”は おじいちゃん、おばあちゃんのおうちで
お留守番

とーってもいい子にしてくれていたようです

沖縄旅行 前夜 06/06/05
 ↑沖縄旅行前夜、おじいちゃんとおばあちゃん宅で

旅行出発直前のお別れのとき 06/06/05
 ↑旅行出発直前のお別れのとき


留守中の様子を
おばあちゃんが こまめにメモしておいてくれました♪

沖縄旅行 お留守番 前半の離乳食 06/06/04
 ↑沖縄旅行お留守番中の離乳食 6月5日~6月7日まで
沖縄旅行 お留守番 後半の離乳食 06/06/04
 ↑沖縄旅行お留守番中の離乳食 6月8日~6月10日まで


<6月5日月曜日>…パパ・ママ 沖縄に出発

この日の離乳食メニュー
  鯛茶漬け風おかゆ:フリージング容器(50ml)の半分くらい
  ブロッコリーのだしあんかけ:離乳食スプーンに3さじくらい

この日、おばあちゃんが気付いたこと
 物音にとても敏感で 大きな音がすれば すぐに反応する。
 便秘はなし


<6月6日火曜日>…沖縄旅行2日目

この日の離乳食メニュー
  ほうれん草のみどり粥:フリージング容器の95%食べたそうな
  かぼちゃと鯛のとろとろ煮:こちらも95%

この日のおばあちゃんの感想
 抱っこして欲しそうに 両手を出す。
 よく笑い、おばあちゃんをじーっと見つめる。
 大きな目を見開いて 手足をばたばたさせ、
 とっても幸せそうに喜ぶ

<6月7日水曜日>…”ほの”にお土産を買った日
  
この日の離乳食メニュー
  ブロッコリーのとろとろ粥:フリージング容器の80%くらい
  鯛とにんじんのくず煮:半分くらい

この日のおばあちゃんと”ほの”
 深夜2時頃に泣き出してしまい、困ったそうです
 その後、ミルク飲んで寝る
 独り言を よく言っている。
 「アレイ」のおもちゃを落とさなくなった。
 時々、音をさせながら 握ったまま寝ている
 動物の絵本を おばあちゃんと一緒に見た。
 テレビも見て 笑った


<6月8日木曜日>…沖縄旅行4日目、沖縄はずっと雨だったが、少し晴れ間が       覗いた日

この日の離乳食メニュー
  にんじんとポテトのヴィシソワーズ粥:フリージング容器の25%
  鯛とお野菜のとろとろ煮:80%くらい

この日のおばあちゃんの驚き
 とにかく よく動く
 本当に愛嬌のいい子
 わずか5ヶ月で こんなにも表情がくるくる変わるものなのかしら?
 独り言を言いながら
 ベッドの上で 犬のぬいぐるみと遊んでいる。
 とってもおりこう



<6月9日金曜日>…パパとママ、沖縄から帰路につく

この日の離乳食メニュー
  きなこ芋粥:ほとんど完食
        さつまいもで作ったんだけど、おいしかったかな?
  にんじんアップル:25mlのフリージング容器の半分くらい
  ミルキーグリーンポテト:25mlフリージング容器の20%くらい

この日の”ほの”の様子
 夜は 6時間くらい ぐっすり寝てくれる
 幸せそうに 独り言をさかんに言う
 何を話しているのかしら?

沖縄旅行より帰宅後 久々の再会の夜 06/06/09
 ↑久々の再会の夜
 

それから、おじいちゃんとおばあちゃん宅に 1泊して自宅に帰りました

<6月10日土曜日>…おじいちゃん、おばあちゃん宅で

この日の離乳食メニュー
  おかゆの野菜のせ
  鯛のすり流し アップルソース

 久々に ママが離乳食をあげました
 完食してくれました
 おいしかったかな???

この日の”ほの”ニュース
 ”ほの”が 忍法「尺取虫」を始めました
 まだ、おすわりもできないのに、
 寝返りした格好で
 そのまま お尻を「うんしょっ!」と持ち上げ、
 前に必死に進もうとしています♪
 わずか1cmくらいですが、前進
 なんだか 尺取虫みたいな動きなので、
 パパと一緒に
 「忍法 尺取虫だね♪」
 と 名づけました
 その仕草が 何とも言えず可愛くて
 またまた たまらなくなるママなのでした

 それから、
 どうやら 下の歯茎から 歯が生えつつあるようです
 成長が早いことに びっくりしてます!!

忍法 尺取虫 06/06/09
 ↑うまく撮れませんでしたが、忍法 尺取虫している最中です

***ママのひとりごと***
 約5日間の沖縄旅行。
 とっても楽しかったし、久々にパパと二人でデート気分
 
 でも、やっぱりずっと気がかりだったのは
 ”ほの”の事。
 おばあちゃんの電話で
 いつも安心させていただきましたが、
 
 帰って会ったときには
 ママの事、もう忘れてるんじゃ??なんて 
 不安になったりも…

 そして、
 久々に再会した 我が子は
 一段と可愛くて 
 なんだか一回り大きくなったように感じました

 今回は、少し離れてみることで
 より愛しさを実感できたし、
 とってもいい経験になったな~なんて、思ってます

 ただ、問題がひとつ
 5日間も 母乳をやっていなかったせいか
 お乳の出が 悪くなっちゃいました…
 ちょっとショック!
 たっぷりミルクを 足さなきゃいけなくなりました…

  

↓ 親子の久々の再会を祝して、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 感謝!

スポンサーサイト
* テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児 *
我が家のイベント * Com(10) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ほのママさん、おかえりなさ~い♪
旅行はたのしんでこられたようですね!
ほのちゃん、いい子にしていたんですね~。
久しぶりのわが子との再会は、感動的だったことと思います。
ほのちゃんもうれしかったでしょうね~☆
うちも、たまにはパパと2人で旅行なんていいな~なんて思いました。
実際には、周りの協力がないと難しいので行けるようになるのは、
ずっと先かな~とも思いまが・・・
まずは、たまには2人で近場でいいのでデートぐらいはしたいな・・・
と思います♪(*^ ・^)ノ
From: ゆまま * 2006/06/11 16:02 * URL [Edit] * top↑
  おかえりなさい!
またお邪魔しちゃいました!
沖縄からおかえりなさいv-238
ほのちゃんおりこうさんでお留守番してたのですね。えらいえらい!うちはまだ二時間くらいしか離れたことがないのでほのちゃんとほのママさん尊敬しちゃいますv-10
おばぁちゃんも楽しい時間すごせて、パパママものんびりできてステキな数日間でしたね!
忍法尺取虫はおもしろい!ますます目が離せませんねv-237
From: れいちゅ * 2006/06/11 21:39 * URL [Edit] * top↑
  
おかえりなさい
ほのちゃん、お利口さんにしていた
みたいで良かったね。
旅行出発時のほのちゃんの顔と帰ってきたときのほのちゃんのお顔、
いくらか成長したように見えました。
ほのちゃんが、ばあちゃんたちにたくさんかわいがられた様子が伝わってくるよ!

離乳食は、手作りしてフリージングしてでかけたの?



From: あおいさかな * 2006/06/11 23:38 * URL [Edit] * top↑
  
お帰りなさい♪
ほのちゃん良い子だったんだね。
良かったね。

でもお乳出が悪くなっちゃったんだね・・・
頑張って吸って貰ったらまた出るんじゃないの?
頑張って~
From: yumamama * 2006/06/12 11:23 * URL [Edit] * top↑
  おかえりなさい~
「ほのちゃん、とってもかわいいよ」とみんなから聞かされ、「あ~~~ん、あいたかったよ~」とよけい切なくなりました。
久々の再会、よけいかわいらしく愛しく感じたでしょうね。写めのほのかちゃん、めっちゃかわいいね!!
話をおばあちゃんから聞いたら、そのいい子ぶりに驚きました。
すごいね~。お乳また出るようになるといいね。
From: あいこ * 2006/06/12 12:27 * URL [Edit] * top↑
  ゆままさんへ
>ほのママさん、おかえりなさ~い♪
ただいまです~♪

>旅行はたのしんでこられたようですね!
ずっと雨でしたが、楽しかったですi-237

>ほのちゃん、いい子にしていたんですね~。
もっとぐずぐず言うかと思ったら、そんなこともなく…よかったi-178

>久しぶりのわが子との再会は、感動的だったことと思います。
>ほのちゃんもうれしかったでしょうね~☆
ちょっと泣きそうになっちゃいましたi-238i-201
ほのは きょとんとしてましたが…i-202


>うちも、たまにはパパと2人で旅行なんていいな~なんて思いました。
>実際には、周りの協力がないと難しいので行けるようになるのは、
ずっと先かな~とも思いまが・・・
>まずは、たまには2人で近場でいいのでデートぐらいはしたいな・・・
と思います♪(*^ ・^)ノ
ですね~i-185
たまにパパと二人で行くと、なんだかとっても新鮮ですよねi-175
From: ほのママ * 2006/06/13 16:24 * URL [Edit] * top↑
  れいちゅさんへ
>またお邪魔しちゃいました!
どうもですーi-236

>沖縄からおかえりなさい
ただいまです~♪

>ほのちゃんおりこうさんでお留守番してたのですね。えらいえらい!
帰ってきたら、おじいちゃん&おばあちゃんが とってもおりこうだったと、誉め殺しでしたi-229

>うちはまだ二時間くらいしか離れたことがないのでほのちゃんとほのママさん尊敬しちゃいます
いやいや…尊敬されるほどのことは…i-201

>おばぁちゃんも楽しい時間すごせて、パパママものんびりできてステキな数日間でしたね!
そうですねーi-178楽しい1週間でした♪

>忍法尺取虫はおもしろい!ますます目が離せませんね
ホント、目が離せませんi-199日々、暴れん坊に成長中です…i-202
From: ほのママ * 2006/06/13 16:31 * URL [Edit] * top↑
  あおいさかなさんへ
>おかえりなさい
ただいまです~♪

>ほのちゃん、お利口さんにしていたみたいで良かったね。
ほんと、おりこうさんだったみたいで、助かりましたi-236

>旅行出発時のほのちゃんの顔と帰ってきたときのほのちゃんのお顔、
いくらか成長したように見えました。
そう…ですかね??
おりこうにしていた分、暴れん坊に成長しちゃいましたi-229


>ほのちゃんが、ばあちゃんたちにたくさんかわいがられた様子が伝わってくるよ!
たっぷり、可愛がってもらったみたいですi-178

>離乳食は、手作りしてフリージングしてでかけたの?
そーなんです。けっこう、手間でしたが、なかなか楽しかったですi-185
From: ほのママ * 2006/06/13 16:37 * URL [Edit] * top↑
  yumamamaさんへ
>お帰りなさい♪
ただいまです~♪

>ほのちゃん良い子だったんだね。
>良かったね。
ほんと、よかった~v-238

>でもお乳出が悪くなっちゃったんだね・・・
>頑張って吸って貰ったらまた出るんじゃないの?
>頑張って~
頑張って、吸わせてみてますv-356
でも、なかなか出にくいみたいで、うぅーんっ!!って怒りながら、飲んでいますi-229
From: ほのママ * 2006/06/13 16:43 * URL [Edit] * top↑
  あいこお姉ちゃんへ
>「ほのちゃん、とってもかわいいよ」とみんなから聞かされ、「あ~~~ん、あいたかったよ~」とよけい切なくなりました。
みんなに可愛がってもらって、ほのも嬉しそうでしたi-237

>久々の再会、よけいかわいらしく愛しく感じたでしょうね。写めのほのかちゃん、めっちゃかわいいね!!
久々に会うと、すごく大きくなった気がして、ちょっとびっくりでしたi-229

>話をおばあちゃんから聞いたら、そのいい子ぶりに驚きました。
>すごいね~。
いい子にしていてくれたみたいで、ホント、助かりました~i-202

>お乳また出るようになるといいね。
ですねi-230
頑張って飲ませてみます…i-201
From: ほのママ * 2006/06/13 17:34 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
