 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

おなか、大丈夫? 
2006 / 06 / 20 ( Tue )  02:15
6月19日の日記

<この日の離乳食>
 
 じゃがいも粥 グリーンミルクソース:10さじくらい
 豆腐のトマトあんかけ       :7さじくらい
 バナナのにんじんピースサラダ   :5さじくらい


離乳食 06/06/19


トマト、今まで2,3度挑戦しましたが
そのたびに すごく嫌そうにしてたんですが…

今日、なんとなんと!
豆腐をかつおだしでとろとろにして
その上に あんかけ風にしてみたら
ぱくぱく 食べてくれました

ちょっと嬉しくなったママなのでした



<”ほの”ニュース>

お食事中の方、ごめんなさい

今日は、
”ほの”が 4回もうんちをしました
下痢というほどの事もなく、
うんちの色も いつもと変わらず。

腸炎」かな~なんて思いながら

お熱を測ってみると、
37.7度
赤ちゃんにしたら、少~し高い程度。

よく ミルクも飲めてるし
いつもどおり元気いっぱいだし
様子を見ることにしました

お腹、ごろごろして、
気持ち悪いかなー?
痛くはないのかな??
いろいろ考えると、
なんだか かわいそうで、
ちょっぴり 心配そうに お腹をなでなでしてあげるママでした



↓6月19日の”ほの” ~4コマ漫画風~

なんか面白いこと、ないかな~??? 06/06/19
 ↑なんか面白いこと、ない???
   
   
いいもの、みぃつけた♪ 06/06/19
 ↑あっ♪いいもの、みぃつけた
   
   
ばたばた!! 06/06/19
 ↑ばたばたっ!!暴れだしちゃいました…
   
   
ふぅ~、疲れたー♪ 06/06/19
 ↑ふぅ~、疲れたーちょっと一休み




↓ ついつい 心配性になっちゃうママに 励ましのぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
”ほの”の病気 * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ほのちゃん、なんともないとよいねぇ~
うちは風邪薬で下痢初体験したけど、色もうすめですごい水っぽかった。
おならと一緒にもれちゃうってかんじでした・・・
まだまだツライとか言えないお年頃だし、ママの心配はつきないよねぇ。
From: れいちゅ * 2006/06/20 21:43 * URL [Edit] * top↑
  ほのちゃんは大丈夫かなぁ~?
ほのちゃんの4コマ漫画見ていたら、何ともなさそうな感じかなぁ~
でも、心配ですよねぇ。ほのちゃんのお腹、早く落ち着きますよぉ~に!







From: あおいさかな * 2006/06/21 00:22 * URL [Edit] * top↑
  はじめまして
はじめまして

2005年12月生まれの女の子をもつママです。
とっても、綺麗で美味しそうな離乳食で感心してしまいました。
うちも参考にさせて頂こう♪
ほのちゃん、早く良くなるといいですね。
また遊びに来ます~。
From: あーたんママ * 2006/06/21 00:47 * URL [Edit] * top↑
  コメント、どうもです♪
れいちゅさんへ

>ほのちゃん、なんともないとよいねぇ~
あれから、お熱が みるみるあがって、39.2度に!
どうやら、「突発性発疹」のようでした…i-230


>うちは風邪薬で下痢初体験したけど、色もうすめですごい水っぽかった。
>おならと一緒にもれちゃうってかんじでした・・・
スケくんも、かわいそうに…
それは、辛かったでしょうねi-182


>まだまだツライとか言えないお年頃だし、ママの心配はつきないよねぇ。
そーですね…辛いとか、いえない分、かわいそうですよね~i-183


あおいさかなさんへ

>ほのちゃんの4コマ漫画見ていたら、何ともなさそうな感じかなぁ~
>でも、心配ですよねぇ。
あのあと、お熱が39.2度まで上昇!
あわてて、お医者に行きました。
どうやら、「突発性発疹」のようでした…i-202


>ほのちゃんのお腹、早く落ち着きますよぉ~に!
だいぶ お熱の方も落ち着いてきて、ちょっとほっとしていますi-229


あーたんママさんへ

こちらこそ、はじめまして♪
ご訪問&書き込み、どうも有難うございますi-178


>2005年12月生まれの女の子をもつママです。
うちとすごく、近いですね~v-282

>とっても、綺麗で美味しそうな離乳食で感心してしまいました。
うちも参考にさせて頂こう♪
うちみたいなのでよかったら、是非ご参考にi-179

>ほのちゃん、早く良くなるといいですね。
だいぶ 落ち着いてきて、やっとほっとしてます~i-202

>また遊びに来ます~。
これからも どうぞよろしくお願いしますねーi-189
From: ほのママ * 2006/06/21 01:14 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
