 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

初めての病気!&パパ、初★坐薬!! 
2006 / 06 / 21 ( Wed )  02:56
6月20日の日記

<この日の離乳食>
 
 この日は、お熱が39度台で とってもしんどそうだった”ほの”
ミルクも飲むのが、やっとという感じ
 離乳食どころではなさそうなので、今日は1日お休みにしました…


ちょっと悲しくなったママなのでした


<”ほの”ニュース>

昨日(6月19日)から、
少し おなかがゆるかったり、
お熱が少し高かったりして、
「腸炎」かなー???なんて思ってましたが

今日になって
機嫌がとっても悪く 体が熱いので、
お熱を測ってみたところ

なんと、38.8度!!

ミルクも嫌がるし、
お熱も ちょっと高いので、
病院に行きました

病院で 再度 体温測定
すると、さらに上昇して 
39.2度!!
ちょっとびっくりしちゃいました…

診察の結果、
どうやら「突発性発疹」のようでした。

帰ってから、早速
解熱剤注入!!
”ほの”にとっては 初★坐薬

なんだか 妙な顔をしてました…

パパ、帰宅後
パパが ”ほの”の坐薬注入に初★挑戦!!
手の大きなパパは
なかなか うまくいかないようで、
しばらく てこずっていました


なんとか 完了!

完全に お熱下がった後、
次は 発疹が出てくるかな?

”ほの”は 産まれて初めての高いお熱
どんなに辛いかを
言葉で伝えることが まだできないので
とっても かわいそう…

すごく 切なくなったママなのでした


そんな”ほの”も、夜になって、
お熱も37度台まで解熱

少し ほっとしています

明日は、離乳食、食べられるかな???



↓6月20日の”ほの”

病院から帰宅後、少ししんどそうな”ほの” 06/06/20
↑病院から帰宅後、少ししんどそうな”ほの”

解熱剤注入後、楽になって夢の中へ 06/06/20
 ↑解熱剤注入後、だいぶ楽になったのか 夢の中へ…

夜、37度台♪だいぶ楽になり、笑顔が戻ってきました♪ 06/06/20

 ↑夜、37度台まで解熱やっと いつもの笑顔がよく見られるようになって来ました
よかった~



↓ 初めての病気でぐったりの”ほの”に 早く元気になぁれ♪のぽちっと お願いしますっ
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに ”ほの”も感謝
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
”ほの”の病気 * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
こんにちは。
遊びに来ました。
ほのちゃん大変でしたね。。。
でもお熱下がってよかったですね。
ワタシもリンクはらしてもらいましたー。
From: みぴこ * 2006/06/21 11:26 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん大丈夫???
うちも8ヶ月で突発になったよ。
初めビックリだよね。
あとのブツブツもびっくりだけどすぐ消えるよ~
From: yumamama * 2006/06/21 11:57 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、突発だったんだね。
お熱がでちゃってさぞ辛かっただろうねぇi-241
ほのママも心配だったね。お疲れ様です。
はやくほのちゃん、元気になっておいしい離乳食食べられるようになるといいね☆
お大事に☆
From: れいちゅ * 2006/06/21 22:43 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、大変でしたね~。
そろそろ病気になる頃ですもんね~。
私も、初めての熱の時には、ビビッてしまいそう・・・。
早く完治するといいねぇ~。
From: あーたんママ * 2006/06/21 23:04 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、初めての病気だね。ママが一緒につらい気持ちになっているのが伝わってきます。
From: あいこ * 2006/06/21 23:25 * URL [Edit] * top↑
  コメント、ありがとーございます♪
みぴこさんへ

>遊びに来ました。
早速のご訪問、どうもですv-266

>ほのちゃん大変でしたね。。。
>でもお熱下がってよかったですね。
お熱が下がって、いつもの元気が出てきたので、やっとほっとしてますv-238

>ワタシもリンクはらしてもらいましたー。
有難うございます!
嬉しいです~♪
これからも どうぞよろしくv-22



yumamamaさんへ

>ほのちゃん大丈夫???
お熱下がったとたんに、落ち着きがなくなって…i-202
お熱あった時は、本当にしんどかったんだな~って、つくづく感じてますi-229

>うちも8ヶ月で突発になったよ。
そーなんだ~

>初めビックリだよね。
>あとのブツブツもびっくりだけどすぐ消えるよ~
まだ 出てないけど、これからでてくるかな~???


れいちゅさんへ

>ほのちゃん、突発だったんだね。
そーみたい…i-202

>お熱がでちゃってさぞ辛かっただろうねぇ
>ほのママも心配だったね。
初めての高熱だったから、ちょっとびっくりi-183
スケくんは、突発、まだなのかな???


>はやくほのちゃん、元気になっておいしい離乳食食べられるようになるといいね☆
お熱が下がった翌日には、ぱくぱく食べてくれて、安心しました~v-238


あーたんママさんへ

>ほのちゃん、大変でしたね~。
初めての高熱は、やっぱりびっくりしました…i-229

>そろそろ病気になる頃ですもんね~。
>私も、初めての熱の時には、ビビッてしまいそう・・・。
あーたんは、まだ病気したことないんだね~
お互い、これから大変だろーけど、頑張っていきましょーねv-91


>早く完治するといいねぇ~。
お熱が下がったら、楽になったみたいで、いつもの元気が戻ってきましたi-178
ほっとしてます~v-22



あいこお姉ちゃんへ

>ほのちゃん、初めての病気だね。>ママが一緒につらい気持ちになっているのが伝わってきます。
初めての高熱は、とってもしんどそうで 見ていてかわいそうでした…i-238
でも、お熱が下がったとたん、元気が戻ってきて、ほっとしてますv-238
From: ほのママ * 2006/06/22 07:55 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
