 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

パパとレストランで♪~またまた、2日分まとめて~ 
2006 / 06 / 26 ( Mon )  01:21
6月24日の日記

<この日の離乳食>
 
 ほうれん草のコーンクリーム粥  :10さじくらい
 白身魚とにんじんポテトのマッシュ:8さじくらい
 りんごヨーグルト        :4さじくらい


離乳食 06/06/24


ほうれん草のクリームコーン粥
すっごく ぱくぱく 食べてくれました
ほうれん草を使った離乳食メニューは
いつも よく食べてくれますが、
この日のは 食べるのに 勢いがありました!
次から次へと、お口をあ~ん

それはそれは、可愛かったですね~



<”ほの”ニュース>
最近、興味のあるものを
自分で 手を伸ばして取ろうとする”ほの”

上手に 取れるようになってきました

成長は とっても嬉しいんですが、
何でも自分でつかむので
周りに うかうか モノを置けなくなりました

ますます 目が離せなくなる ママなのでした


↓6月24日の”ほの”

じ~っ 06/06/24
 ↑じ~っとカメラ目線





6月25日の日記

<この日の離乳食>
 
 かれいの和風茶漬け風きな粉がけ:10さじくらい
 にんじん豆腐のほうれん草かけ :8さじくらい
 パンプキンヨーグルト     :2さじくらい


離乳食 06/06/25



離乳食を開始して はや1ヶ月
だいぶ お口をもぐもぐさせるようになってきました

食べる量もだいぶ増えてきたことだし、
そろそろ 1日2回食にしようかと
考え中です

歯もだいぶ 伸びてきつつあるし。

2回食にする いい時期かな~と♪

ガーゼで 歯のケアも始めようと思ってます



<”ほの”ニュース>
今日は 
パパと近くのレストランで外食

そして、最近 興味のあるものに すぐ 手を伸ばす”ほの”

抱っこしていた”ほの”が
私の注文したお皿が机に運ばれると…

べちっ!!

ハンバーグに張り手しちゃいました

おててが、べちょべちょ…
あらら…

でも、あつあつの料理でなくて ほんとによかった
ひやりとした胸を なでおろすパパとママなのでした



↓6月25日の”ほの” ~とあるレストランにて

これ、なぁに? 06/06/25
 ↑「これ、なぁに???」

    

ちょっと取って~ 06/06/25
 ↑「ちょっと取って~

    

パパの腕時計に興味津々 06/06/25
 ↑パパの腕時計に興味津々♪

    

取り上げられたー 06/06/25
 ↑「え~ん取り上げられちゃったー


最後に、今日のスマイルショット

今日のスマイルショット 06/06/25




↓ 我が家のわがまま姫に、ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(7) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
時計うちも相変わらず好きですよ~取り上げたらうちなんて反って泣きますよ~怖い怖い・・・
最近力も強くなってよく動くし大変になってきたよ。
ほのちゃんは可愛いわ~
From: yumamama * 2006/06/26 11:09 * URL [Edit] * top↑
  
離乳も、順調ですね~!!
うちは2回食になるのに、ちょっと時間がかかりました。
あっという間に、「何でも手に取る」プラス!「口に運ぶ」ようになりますからね~。笑
ほのちゃんの成長にぽちっと凸!
From: えりえりぽん * 2006/06/26 15:13 * URL [Edit] * top↑
  コメント、ありがとーございます♪
yumamamaさんへ

>時計うちも相変わらず好きですよ~
なぜか 触って欲しくないものばかり、興味を示しますよねー???
そんなこと、ありません???


>取り上げたらうちなんて反って泣きますよ~怖い怖い・・・
>最近力も強くなってよく動くし大変になってきたよ。
ありゃま~i-229
大変…i-201
意外と、子供って力、すごいですよね!!



えりえりぽんさんへ

>離乳も、順調ですね~!!
>うちは2回食になるのに、ちょっと時間がかかりました。
そーなんですね~!
やっぱり、それぞれの子で、成長速度ってばらばらなんですねーi-185


>あっという間に、「何でも手に取る」プラス!「口に運ぶ」ようになりますからね~。笑
そうそう!
なんでも、すぐつかんで、口に入れちゃって、もう大変i-201


>ほのちゃんの成長にぽちっと凸!
ありがとです~v-238


From: ほのママ * 2006/06/26 19:41 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃんまもなく離乳食、二回食突入なんですね!順調順調v-411
うちも今日で4品目達成しました~
でもどうも白身魚がおきにめさない様子v-393
なにかおすすめあったら教えてくださいv-345
From: れいちゅ * 2006/06/26 23:59 * URL [Edit] * top↑
  れいちゅさんへ♪
れいちゅさんへ

>うちも今日で4品目達成しました~
おぉ~!
おめでとーv-266


>でもどうも白身魚がおきにめさない様子
そーなんだ…i-229

>なにかおすすめあったら教えてください
うちの子は、かぼちゃと混ぜると、嬉しそうに食べてくれますが、
スケくんは男の子だし、
男の子って、かぼちゃとか芋系が苦手ってよくいうじゃないですか???
だから、白身魚をお粥に混ぜて、かつおだしで伸ばすのがいいかも…v-238
こっちは、日記の中で、「白身魚の茶漬け風」って書いてるものですけど、これも けっこう喜んで食べてくれますi-237
どうかな~??スケくんのお口に合うかしら?
よかったら、試してみてくださいね~i-236
From: ほのママ * 2006/06/27 01:12 * URL [Edit] * top↑
  
こんにちわ。
履歴からやってきました。
愛情たっぷりのかわいいブログ♪

ほのちゃんかわいい(*^_^*)
我が家の娘はもうすぐ3歳なので離乳食なんてとっても懐かしいです。

これからほのぼのを味わいに遊びに来させてくださいね(^-^)
ポチ凸っとなぁ~
From: ママのお小遣い帳 きよみ * 2006/06/27 01:25 * URL [Edit] * top↑
  きよみさんへ♪
きよみさんへ

>履歴からやってきました。
ご訪問、有難うございます♪
ごめんなさいーi-201
リンク貼らせていただいてますv-436


>愛情たっぷりのかわいいブログ♪
嬉しいお言葉v-238

>我が家の娘はもうすぐ3歳なので離乳食なんてとっても懐かしいです。
3歳だと、いろいろ会話できて、楽しそうですよね♪

>これからほのぼのを味わいに遊びに来させてくださいね(^-^)
ぜひぜひ!
お待ちしております~


>ポチ凸っとなぁ~
どうもですv-353v-341v-353
From: ほのママ * 2006/06/27 02:39 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 二日分まとめて離乳食
6月25日 日曜日 朝ひじき団子は里芋を使うと簡単にお団子になってくれる大人のひじきの炒め物の取り分けを使ったから味付け不要でした6月25日 日曜日 夜鮭に初挑戦多少モサモサ感があったようだけど、全部食べてくれました6月26日 月曜日 朝じいちゃんの畑の
2006/06/26(Mon) 23:16:11 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
