 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

3種混合 無事終了です!~2日分まとめて 
2006 / 07 / 01 ( Sat )  03:36
6月29日の日記

<この日の離乳食>
 
 野菜ポテトのチーズパン粥   :7さじくらい
 ほうれん草としらすのクリーム煮:10さじくらい
 さつまいものきな粉がけ    :6 さじくらい


離乳食 06/06/29


ほうれん草としらすのクリーム煮
我ながら、ちょっとおいしそうだったんで
味見してみたら
おいしかったです~
どうやら ”ほの”も気に入ってくれたようで、
なにやら 嬉しそうに言いながら
食べてくれました

パン粥ですが
この前作った トマトパン粥は
激まず!!でしたが、
この日作った チーズパン粥は
おいしかったですー

よかった、よかった
”ほの”も 喜んでくれたみたいです



<この日のおやつ>


 フルーツヨーグルト(BF用):2さじ程度
 チーズデザート(BF用)  :3さじ程度
 ベビー麦茶


おやつ 06/06/29


どっちも さすが市販品!!
味は おいしく作られていました

でも、”ほの”は
あまり 欲しくなかったようで、
2、3さじで 終わり


赤ちゃんおせんべいの方が
好きみたいです



<”ほの”ニュース>
”ほの”は
私が家事をしたりしている間、
一人で遊んでいるのですが、
その時、よく独り言を言っています

そして、その独り言が聞こえなくなったな~っと
そろ~り覗いてみると

すやすや…

いつも いつの間にやら 眠りに入る”ほの”でした




↓6月29日の”ほの”

初めてのたっち 06/06/29
 ↑初めて 立っちしてみました

歯が2本!! 06/06/29
 ↑歯が2本、ちょこんと見えてます♪
ちょっとこの写真じゃあ、分かりにくいですが…





6月30日の日記

<この日の離乳食>
 
 ブロッコリーと鯛の和風粥:10さじくらい
 野菜ポテトの大根あんかけ:8さじくらい
 豆腐のメロンソース   :7さじくらい


離乳食 06/06/30


今日は、
大根メロン、初★挑戦!

大根は 味に癖がないから、まずまず
メロンは 甘くて すごく気に入った様子

「もっと、ちょーだい
とでも言うかのように、
お口をあ~んとしながら、「あっ、あ~!」

可愛かったです

パパと同じで、メロン大好きなのね



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい(プレーン味) :1枚半
 赤ちゃんおせんべい(ひじきのり味):1枚
 ピーチ果汁 30ml



<”ほの”ニュース>
今日は 
3種混合 1回目に行って来ました

6月20日に高熱が出て、「突発性発疹」かもしれないとの事だったので、
今日、予防接種 出来るかどうか
少し 心配でしたが、

あのあと、お熱も1日で下がったし、
発疹も出なかったため、
おそらく ただの「夏風邪」だったのでしょう、という事で、
3種混合1回目 無事 出来ました

良かったのか悪かったのか…

で、ちくっとされて、
”ほの”大泣き
終わった後も
しばらく ぐずってました…

あらら…



↓6月30日の”ほの”

母にもらったお土産♪ 06/06/30
 ↑母にもらったお土産♪
母が青森に社内旅行で行ったらしく、そのお土産を送ってきてくれました
早速、興味津々です♪


食事後、ごきげん♪おでこが… 06/06/30
 ↑食事後、お腹もいっぱいで、ご機嫌です
おでこが パパそっくり~


↓ 3種混合のお注射、頑張った”ほの”に、えらかったねのぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
予防接種 * Com(6) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ほのちゃん一人で寝れるなんて優秀!!殿は過去数回あったけど基本は抱っこじゃなきゃ寝れんのです。
メロンお気に召したようですね。
いつも買い物のときに迷ってやめてたけどあげてみようかな?
お!お土産嬉しそうですな
From: わんこ * 2006/07/01 11:52 * URL [Edit] * top↑
  
こんにちわぁ
早速お邪魔してます♪
リンクもちろんオッケーですよっ
あたしもリンクさせてもらいますね♪
うちもよくフルーツヨーグルトたべてます(○`~´○)モグモグ
最近はベビーダノンがお気に入りです♪甘いから食べるのは時々~なんですが☆
ほのちゃん、三種混合おつかれさまでした!
泣いちゃうから見てるこっちもウルウルしちゃいますよね…(あたしだけでしょうか?
がんばったで賞!あげちゃいます♪
ほんじゃこれからもよろしくです♪
また遊びにきまーす
From: ひゅうたんママ * 2006/07/01 19:08 * URL [Edit] * top↑
  
おじゃましますe-343

ほのちゃんパパ似なんですね~ カワイッe-266
そしてほのママはドクター!?
ひゃ~!!
ドクターには頭上がらない仕事してるので、ドキドキ・・・
離乳食ステキです!
また遊びにきますネe-420
From: ハピマ * 2006/07/01 21:03 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃんは一人でねんねできるんだ~スゴイ!そしてうらやましいv-405
スケくんはここ数ヶ月で勝手に寝たのは一度きりです・・・

あかちゃんせんべいにひじきのり味なんてあるんだ?!ぜひ今度試してみますv-411
三種混合お疲れ様!ほのちゃん、泣いちゃったのね。うちは次二回目なんだけど、また風邪っぽいのでいつうけられるやら。

秋のポリオまでに3回終わらせられるか、けっこうドキドキですv-393
From: れいちゅ * 2006/07/01 22:58 * URL [Edit] * top↑
  
☆3種混合の1回目終わったんですね。私もシルクちゃんの様子を見つつ計画立てて受けに行かねば!!

☆一人で寝につくとは偉い!!
独り遊びをしてていつの間にか夢の中ってまだないな、うちのシルクちゃん。ほのママさんが羨ましい♪

☆メロンと豆腐の組み合わせ、異様だけど作ってみようかな
あと、今日サツマイモを買ってきたからサツマイモにきな粉も作ってみよう!真似っこさせて頂きますね^o^*

From: あおいさかな * 2006/07/01 23:27 * URL [Edit] * top↑
  コメント、ありがとーございます♪
わんこさんへ

>ほのちゃん一人で寝れるなんて優秀!!
あ、でも お昼寝の時だけで…
夜は けっこう ぐずります~i-202


>殿は過去数回あったけど基本は抱っこじゃなきゃ寝れんのです。
殿くんは、
ママかパパにくっついていると、安心するんでしょーねi-179


>メロンお気に召したようですね。
>いつも買い物のときに迷ってやめてたけどあげてみようかな?
一度 お試しあれ!
甘いので、ベビーもやっぱりおいしいようです♪



ひゅうたんママさんへ

>あたしもリンクさせてもらいますね♪
どうもです♪嬉しっi-237

>うちもよくフルーツヨーグルトたべてます(○`~´○)モグモグ
一緒だ~i-178

>最近はベビーダノンがお気に入りです♪甘いから食べるのは時々~なんですが☆
そーなんだ!
うちのも 喜ぶかもi-189


>泣いちゃうから見てるこっちもウルウルしちゃいますよね…(あたしだけでしょうか?
痛かったんだねぇ~。
でも、しばらく ぐずってたので、
周りで 3種混合の番を待ってた他のベビーちゃんをおびえさせちゃいましたi-201


>ほんじゃこれからもよろしくです♪
>また遊びにきまーす
こちらこそよろしくですー♪
私も、また行きますねi-236



ハピマさんへ

早速、来ていただいて
ありがとですっv-341

>ほのちゃんパパ似なんですね~ カワイッ
そーなんですi-178
会う人、会う人、みんなに言われてますね~


>そしてほのママはドクター!?
ちなみに、うちの旦那も
お医者してます。
私は 10月には 復帰予定ですが、
子供もいるし、
今後、軽めに仕事していけたらなーと思ってる今日この頃ですi-229


>ドクターには頭上がらない仕事してるので、ドキドキ・・・
そーなんですか!!
ではでは、医療関係者ですか??!
私も 看護師さんたちには
頭上がりませんよi-179


>また遊びにきますネ
は~いi-176
お待ちしております~
私も、またお伺いしますねー♪



れいちゅちゃんへ

>ほのちゃんは一人でねんねできるんだ~スゴイ!そしてうらやましい
でもでも、お昼寝の時だけで、
夜中は よくぐずぐず言ってます…i-202


>スケくんはここ数ヶ月で勝手に寝たのは一度きりです・・・
スケくん、ママのそばがいーんだよ、きっと!
可愛いねぇv-238
男の子って、少し遅くまで甘えてくれるのが可愛いって
よく聞きますもん!


>あかちゃんせんべいにひじきのり味なんてあるんだ?!ぜひ>今度試してみます
そーなんですよ~i-237
私もおいしいのかな~?と
おそるおそる購入。
これが、意外とおいしかったので、これはいい!と愛用中ですi-178


>三種混合お疲れ様!ほのちゃん、泣いちゃったのね。
もう、大泣き…i-201
他のベビーちゃんをびびらせちゃいましたi-229


>うちは次二回目なんだけど、また風邪っぽいのでいつうけられるやら。
ありゃりゃ!
スケくん、お風邪なのっ?!
ひどくならないといいけど…i-238


>秋のポリオまでに3回終わらせられるか、けっこうドキドキです
終わると、いいねぇ。
スケくん、頑張れっ★



あおいさかなさんへ

☆3種混合の1回目終わったんですね。私もシルクちゃんの様子を見つつ計画立てて受けに行かねば!!
ベビーは
いつ 体調崩しちゃうかもわかんないから、計画するのも大変ですよねi-201


☆一人で寝につくとは偉い!!
独り遊びをしてていつの間にか夢の中ってまだないな、うちのシルクちゃん。ほのママさんが羨ましい♪
お昼寝の時だけですけどね…i-202
夜中は、グズグズです…


☆メロンと豆腐の組み合わせ、異様だけど作ってみようかな
あと、今日サツマイモを買ってきたからサツマイモにきな粉も作ってみよう!真似っこさせて頂きますね^o^*
どうぞ、どうぞ♪
シルクちゃん、気に入ってくれるといいですがi-229
メロンと豆腐も是非、お試しあれ★


From: ほのママ * 2006/07/02 12:46 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 ごまの風味豊かな夕食
黒ごまを買ってきたから、すり鉢でスリスリしてシルクちゃんの離乳食にトッピングしてみましたごまっていい香りついついたくさんの量のごまをスリスリしちゃいました朝久しぶりのきな粉の登場に、1口目シルクちゃんは変な顔2口目きな粉の味を思い出してくれたのかご機嫌な
2006/07/01(Sat) 23:50:01 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
