 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

ちょーだい+どうぞ♪ゲームで 嘘泣き! 
2006 / 07 / 03 ( Mon )  01:33
7月1日の日記

<この日の離乳食>
 
 かぼちゃとしらすのお粥 :5さじくらい
 鯛と野菜ポテトのマッシュ:10さじくらい
 ほうれん草のミルク伸ばし:5さじくらい


離乳食 06/07/01


この日のメニューは
いつも食べ慣れた食材ばかりでした。

いつもは
しらすとほうれん草を使ったものは 
だいたい 完食してくれるのですが、
この日は あまり 食が進まず…

鯛と野菜ポテトのマッシュは 完食でした



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい(プレーン味):1枚半
 赤ちゃんおせんべい(ひじきのり味):1枚



<”ほの”ニュース>

この日は、
7月末に迫った ママとパパの結婚式の最終衣装合わせ

”ほの”は式場のお姉さんに笑顔を振りまき、
とっても ご機嫌でした

ドレスの試着をしたママは
ちょっといつもと違うためか、
ジ~ッと見て、大はしゃぎ

”ほの”とパパと一緒の休日は
幸せいっぱいな気分

”ほの”がいるだけで
何でもが楽しくなるママなのでした




↓7月1日の”ほの”

ネコのるぅさんを見て、大喜び中♪ 06/07/01
 ↑猫のルゥちゃんを見て、大喜び中♪ 
大きな声で、「たぁ~♪」と話しかけていました






7月2日の日記

<この日の離乳食>
 
 大根粥ブロッコリー添え    :10さじくらい
 野菜ポテトとしらすの和風だし煮:8さじくらい
 りんごヨーグルト       :3さじくらい


離乳食 06/07/02



大根粥
気に入ったようで、次から次へとお口をあ~ん!

しらすは やっぱり好きな様子

ヨーグルト
相変わらず 苦手みたいです…

昨日に比べて
食欲旺盛な”ほの”でした




<この日のおやつ>


 かぼちゃミルク :5さじ程度
 バナナプリン(BF用):3さじ程度
 赤ちゃんおせんべい(野菜味):1枚
 みかん果汁 少々


おやつ 06/07/02



<”ほの”ニュース>
最近の ママと”ほの”の遊びが
「ちょーだい+どうぞ♪ゲーム」

ただ単に、”ほの”に
がらがらなどのおもちゃを 
「はい、どーぞ♪”ほの”、どーぞ♪」
と言って、渡してあげて、
今度は しばらくしたら、
「ちょーだい。ママにそれ、ちょーだい♪」
と、おもちゃを奪う?ゲームです

”ほの”は
楽しいようで、すごく喜びます
ママも 楽しくて、
何度もやっちゃいます

そのうち、飽きてきて
おもちゃを独り占めしたくなるのか
ちょーだい♪と言って奪うと、

「ふぁっ、ふぁっ、ふぁぁ~ん!!」

泣きまねをします…

嘘泣きしたってダメよ
ちょっと意地悪なママなのでした



↓7月2日の”ほの”

大はしゃぎする”ほの” 06/07/02
 ↑「ちょーだい+どうぞ♪ゲーム」で、大はしゃぎする”ほの”

おすわり~ほとんど出来るよ! 06/07/02
 ↑お座り完成まで秒読み段階?!


↓ おもちゃ独り占め計画で、嘘泣きする”ほの”に、嘘泣きはダメよのぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:遊び - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(8) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
おはようです♪
もうすぐ結婚式なんですねっ!!
楽しみですねぇ♪♪
うちはできちゃった婚でバタバタ式をしたんだけど、
生まれてからゆっくりすればよかったなぁ…
いい式にしてくださいね♪
From: ひゅうたんママ * 2006/07/03 10:19 * URL [Edit] * top↑
  初めまして
訪問履歴からきました♪
我が家のはるぴょん(7歳)と同じ誕生日です。
次女が1月2日。なので毎年12月20日過ぎからは大変です。バースデーケーキにはいつもサンタさんがのってるし・・・

ほのちゃんかわいいですね~~
うちの子もこんな時があったのね~~ v-410
From: あやぴょん♪ * 2006/07/03 10:40 * URL [Edit] * top↑
  
結婚式たのしみだね~!!
いいな~。またウェディングドレス着たくなってきた。笑
もうかれこれ6年くらい前だからな~。
素敵な式になるといいですね~♪
From: えりえりぽん * 2006/07/03 14:11 * URL [Edit] * top↑
  
結婚式するんですね!!
大変でしょうが、いっぱい考えてステキな式にしてください!
うちはのほほんとして後悔したくちですから・・・
ほのちゃんも参加するのかな?
歩けるんだったらドレスの裾持ってもらうのにぃ!
From: ハピマ * 2006/07/03 20:35 * URL [Edit] * top↑
  
結婚式がもう少しなんですね。
それは楽しみですね。
そんな日がとっても懐かしいなぁ。またドレス着たいなぁ。
準備も忙しいと思いますが頑張って下さいね♪
ほのちゃんとっても楽しそうですね。
ひまわりのお洋服もカワイイなぁ
From: わんこ * 2006/07/03 22:36 * URL [Edit] * top↑
  
今月末結婚式なんだねv-411
いいなぁ~私ももう一度したいな!ただでさえ楽しい結婚式、ほのちゃんも一緒だと何倍も幸せな一日になりそうだねv-345
ほのちゃんもドレス着るのかな??
ほのちゃんももうすぐお座り完成だね。お座りできるとますます遊びの幅が広がりそうで楽しみですよね~がんばれ!ほのちゃん、ぽちっと♪
From: れいちゅ * 2006/07/03 22:40 * URL [Edit] * top↑
  
わぁ!もうすぐ結婚式なんですね。おめでとうございます。
とっても楽しみですね。
準備で忙しいでしょうが、無理しないで頑張ってくださいね。
ほのちゃんとの、お遊び面白そう!うちも、今度やってみます。
From: あーたんママ * 2006/07/04 00:29 * URL [Edit] * top↑
  コメント、ありがとーございます♪
ひゅうたんママさんへ

>おはようです♪
お返事遅れました~!!ごめんなさいv-356

>もうすぐ結婚式なんですねっ!!
今頃から、準備の方がばたばたになってきましたーi-229

>楽しみですねぇ♪♪
一気に 古い友達に会えたり、普段着れないドレスを着れたりと、いろいろ楽しいものですよねv-341v-353

>うちはできちゃった婚でバタバタ式をしたんだけど、
生まれてからゆっくりすればよかったなぁ…
そりゃあ、大変でしたね…v-355

>いい式にしてくださいね♪
はぁいv-238ありがとーi-236


あやぴょんさんへ

>訪問履歴からきました♪
初めまして~♪
ご訪問&書き込み、嬉しく拝見させていただきましたi-178

>我が家のはるぴょん(7歳)と同じ誕生日です。
そーなんですか~!
それは、偶然ですねi-237


>次女が1月2日。なので毎年12月20日過ぎからは大変です。バースデーケーキにはいつもサンタさんがのってるし・・・
なんだか、年末から年始にかけて、イベント満載って感じで、大忙しですねv-353v-341v-353
うちも、あやぴょんさんところにはかないませんが、忙しくなるんでしょーねv-356



えりえりぽんさんへ

>結婚式たのしみだね~!!
古い友人に一気に会えたりするから、プチ同窓会気分ですよね~v-342

>またウェディングドレス着たくなってきた。笑
あれ、試着とかも けっこう楽しいもんですよねv-238




ハピマさんへ

>結婚式するんですね!!
大変でしょうが、いっぱい考えてステキな式にしてください!
だんだんと忙しくなってきました~v-356
でも、いろいろ考えるのって、ちょっと楽しかったりしますよねーv-266


>ほのちゃんも参加するのかな?
ふわふわのドレス着て、参加させる予定v-238

>歩けるんだったらドレスの裾持ってもらうのにぃ!
そーですねぇ…残念!


わんこさんへ

>結婚式がもう少しなんですね。
少しずつ準備の方が ばたばたしてきましたーv-356
只今、席次表なんかのペーパーアイテムを作成中ですv-355


>それは楽しみですね。
いろいろ考えたりするの、ちょっと楽しいし、いろんな人に一気に会えるから、嬉しいですよねv-342v-353

>そんな日がとっても懐かしいなぁ。またドレス着たいなぁ。
ドレスの試着とかも、あのふわふわ感が楽しいもんですよねv-354

>準備も忙しいと思いますが頑張って下さいね♪
はぁいi-178

>ひまわりのお洋服もカワイイなぁ
これは、ミキハウス好きの母からのプレゼントです~i-278
母に感謝!



れいちゅちゃんへ

>今月末結婚式なんだね
いいなぁ~私ももう一度したいな!ただでさえ楽しい結婚式、ほのちゃんも一緒だと何倍も幸せな一日になりそうだね
準備は忙しいけど、楽しいもんだよねv-266
一気に古い友達に会えるし、みんなの事考えながら、モノ選んだりi-237
今、席次表とかを手作り中v-356


>ほのちゃんもドレス着るのかな??
ふわふわの着せるよ~v-238

>ほのちゃんももうすぐお座り完成だね。お座りできるとますます遊びの幅が広がりそうで楽しみですよね~
お座りできるようになると、支えが要らないから、ちょっと楽になるよね~?!
そーでもないかな???


>がんばれ!ほのちゃん、ぽちっと♪
ありがとーi-237i-178


あーたんママさんへ

>わぁ!もうすぐ結婚式なんですね。おめでとうございます。
>とっても楽しみですね。
ですね~♪
今更なんですけどね…i-202
いろんな人に会えるのが、ちょっと楽しみi-179i-178


>準備で忙しいでしょうが、無理しないで頑張ってくださいね。
はーいi-234
だんだん忙しくなってきて、ばたばたしとりますv-356


>ほのちゃんとの、お遊び面白そう!うちも、今度やってみます。
ぜひ!
お試しあれ~v-354

From: ほのママ * 2006/07/04 08:40 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 じいちゃんの枝豆
待ちに待った、じいちゃんの畑の枝豆が登場だけど・・・・昨夜、おつまみに私がパクパク食べたから、シルクちゃんの分が少ししか残らなくってもう、じいちゃんの枝豆美味すぎなんだもん枝豆をお粥に混ぜ混ぜしたけど、少しだったからあまり枝豆のお味がしなかったみたい7月
2006/07/03(Mon) 23:49:07 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
