 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

歯磨き、楽しいな~♪ 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  11:02
7月5日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 和風しらす粥        :10さじくらい
 三色野菜  
 (チーズポテト
   +グリーンポテト
     +キャロットアップル):8さじくらい   


離乳食1回目 06/07/05


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 みどり粥卵黄ソースかけ:10さじくらい
 なすの白和え     :6さじくらい
 ピーチヨーグルト   :3さじくらい


離乳食2回目 06/07/05



この日は、おなすに初★挑戦!
初めて口にした時は、
「何?!」って感じで、べぇ~っとされちゃいましたが、
その後、まずまず

ついでに、も初★挑戦!!
こちらもまずまず
でも、あんまり 食べてくれませんでした…



<この日のおやつ>


 かぼちゃ+食パン


おやつ 06/07/05


食パンを小さく刻んで、
かぼちゃのマッシュしたのを添えながら あげると、
すっごい食べっぷり
おいしかったようです

なくなっちゃった後、
もっともっと~って 暴れておりました…




<”ほの”ニュース>

下の歯が2本、
だいぶ にょっきり 見えて来ました

なので、ガーゼで拭いていた歯のケアも
今日から、本格的に 赤ちゃん歯ブラシを使ってみました

嫌がるかなーっと 
おそるおそる口の中へ 歯ブラシ挿入…

なぜか すっごい嬉しそうな”ほの”

「きゅっきゅっきゅっきゅっ

えらいね~
上手上手! ぱちぱちぱちぱちっ

歯磨きの習慣づけを 体でゆっくり教えていきたいママなのでした



↓7月5日の”ほの”

おはよう♪寝癖がばっちり… 06/07/05
 ↑朝、寝起き♪
寝ぼけ顔です
寝癖がすごい事に…

おやつ中♪ 06/07/05
 かぼちゃ+食パンのおやつ中
ちょっと嬉しそうです♪

何かを取ろうと手を伸ばし中♪ 06/07/05
 ↑何かを取ろうと手を伸ばし中 
けっこう、必死です!


本日のスマイルショット 2枚

スマイルショット♪ 06/07/05
スマイルショット2 06/07/05




↓ 歯磨きを喜ぶ おりこうな”ほの”に、えらいえらい♪の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:こどもちゃれんじ - ジャンル:育児 *
”ほの”の習慣・しつけ * Com(8) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
もう歯磨き~?? えらいね~。
うちは、1歳半検診で思いっきり「汚れ多い!」に○付けられちゃったよ・・・。汗
いい加減にやってたからな~。
今も、歯磨きはさせてくれるものの大泣きです・・・。笑
From: えりえりぽん * 2006/07/06 11:56 * URL [Edit] * top↑
  
偉い偉い~
うちは最近上のは4本生えてきたけど歯磨きいい加減だわ・・・
ちゃんとさせないとね~
まだ持っていても噛み噛みしてるだけだよ・・・
ガーゼとかで拭くときの方が多いかも~
From: yumamama * 2006/07/06 18:14 * URL [Edit] * top↑
  
おっ!
ほのちゃんもついに歯磨きでびゅーね♪
むし歯つくらないよーにがんばれ♪
それにしてもほのちゃん、
髪の毛がたくさんでうらやましー!
ひゅうたんにも分けてくれっ笑
女の子は髪型もイロイロおしゃれできて楽しみだね♪
From: ひゅうたんママ * 2006/07/06 21:20 * URL [Edit] * top↑
  
あ!
子育てセミナーで、歯磨き嫌がらないようにお口のマッサージするように言われて・・・
そのままでした~あは。
うちはまだ生えてきません。
おっぱい卒業してからでいいかな♪痛いし~
From: ハピマ * 2006/07/06 21:27 * URL [Edit] * top↑
  
デンタルケアはホント大切です!

ナスの白和え美味しそう^o^
じいちゃんの畑のナスが台所にやってきたら、真似っこします!

From: あおいさかな * 2006/07/06 23:46 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、大人しく歯磨きしてくれたなんて、偉いね~!
あーたんは、まだ歯がはえてないので、何もしてないけど・・・。
歯磨き、きっと嫌がりそう・・・。
ほのちゃんの寝起きの顔、かわいいね。
From: あーたんママ * 2006/07/07 00:17 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん桃はイマイチだったのかなぁ。
やっぱりかぼちゃは美味しいみたいですね。うちもかなりお気に召されてます!
歯磨きは習慣になればママは有難いですよね。
ほのちゃんいい子にできてえらいなぁ♪
From: わんこ * 2006/07/07 10:11 * URL [Edit] * top↑
  コメント、ありがとーございます♪
えりえりぽんさんへ

>もう歯磨き~?? えらいね~。
私が虫歯で、よく治療したことがあるので、
子供だけは、歯をキレイに守ってやりたいとずっと思ってたんですよね~i-229


>いい加減にやってたからな~。
まだ、ちょこんと見えてるだけだから、うちも ちゃんとできてるんだかどうだか…i-202

>今も、歯磨きはさせてくれるものの大泣きです・・・。笑
うちも今のうちだけですかねーi-201ニコニコ嬉しそうなのはi-229


yumamamaさんへ

>うちは最近上のは4本生えてきたけど歯磨きいい加減だわ・・・
うちも ちゃんとできてるのかどうかは 疑問…i-202

>まだ持っていても噛み噛みしてるだけだよ・・・
でも、ゆうま君、もう自分で持てるのがえらい!

>ガーゼとかで拭くときの方が多いかも~
ガーゼで拭いてあげたほうが、しっかり汚れは取れそうだけどね…実はi-229


ひゅうたんママさんへ

>むし歯つくらないよーにがんばれ♪
女の子だし、白い歯 命?!
虫歯0本目指して、頑張りますっ!!


>女の子は髪型もイロイロおしゃれできて楽しみだね♪
そうそう♪
髪が伸びたら、いろいろアレンジしてあげたいな~v-238



ハピマさんへ

>子育てセミナーで、歯磨き嫌がらないようにお口のマッサージするように言われて・・・
そのままでした~あは。
そーなんだーi-183
お口マッサージ、うちも全然してあげなかったな~i-229


>うちはまだ生えてきません。
なんか、ちょこんと可愛いよーi-178

>おっぱい卒業してからでいいかな♪痛いし~
でも、噛まれた時は、すっごく痛いけど…i-202
この前、噛まれちゃいました!



あおいさかなさんへ

>デンタルケアはホント大切です!
虫歯0本を目指しますv-91

>ナスの白和え美味しそう^o^
じいちゃんの畑のナスが台所にやってきたら、真似っこします!
ぜひぜひ!
シルクちゃん、気に入ってくれると嬉しいな~v-266




あーたんママさんへ

>ほのちゃん、大人しく歯磨きしてくれたなんて、偉いね~!
何されてるのか、分かってないだけかもしれませんが…i-229

>あーたんは、まだ歯がはえてないので、何もしてないけど・・・。
生えてきたら、ちょこんとした歯がとっても可愛いものですi-178

>歯磨き、きっと嫌がりそう・・・。
最初は、何だか分からないみたいで、けっこう喜んでくれるかも?ですよ♪

>ほのちゃんの寝起きの顔、かわいいね。
髪の毛ぼさぼさですけどねi-202


わんこさんへ

>ほのちゃん桃はイマイチだったのかなぁ。
みたいですね…i-202
おいしいのにi-277


>やっぱりかぼちゃは美味しいみたいですね。うちもかなりお気に召されてます!
かぼちゃは、いい具合にとろりとしてて、甘みもあって、いいんですかねv-238

>歯磨きは習慣になればママは有難いですよね。
ですね~!
虫歯0本を目指して!!


>ほのちゃんいい子にできてえらいなぁ♪
ただ、何をされているか分かってないだけな気も…i-229
From: ほのママ * 2006/07/07 15:37 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
