 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

おやつ廃止令に、抗議?! 
2006 / 07 / 07 ( Fri )  15:13
7月6日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 キャベツ粥    :10さじくらい
 玉ねぎのチーズスープ:3さじくらい
 スイートポテト+さつまいものきな粉和え:5+5さじ   


離乳食1回目 06/07/06



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 コーンクリーム粥       :10さじくらい
 しらすとほうれん草のクリーム煮:8さじくらい
 じゃがいもキウイ       :2さじくらい


離乳食2回目 06/07/06



この日は、玉ねぎに初★挑戦!

口に入った瞬間、
眉間にしわ!
どうやら、お気に召さなかった様子
ベビースプーンに3さじ食べてくれただけでした…
もう少し、工夫が必要そうです

スイートポテトさつまいもきな粉和えは、
すっごく気に入ったみたいで、
嬉しそうに 何かしゃべりながら
食べていました

キャベツ粥もOKでした

それから、キウイにも初★挑戦!!
こちらも ダメそう…
あんまり 食べてくれませんでした…
キウイも、もう少し 工夫が要るかな



<この日のおやつ>

なし


<”ほの”ニュース>

この日、いろんな育児書を読み漁っていたママは、
おやつは まだ 早いと気付き、
おやつを廃止することに
今のところ、2回食で 足りてそうだし♪

そのことを 帰ってきたパパに話していました。

ほのママ「もう”ほの”に赤ちゃんおせんべい、あんまりあげない様にする。
     おやつはもう少し先みたい


ほのパパ「あ~、そう。

     ほのー、もう おやつないってさ。」


すると…

ほの「なんで~!!」

ほのママ「今、なんでって言ったよね???」
ほのパパ「そう、聞こえたね

パパと二人で、ちょっと驚いちゃいました

聞こえただけだと思いますが、
あまりに goodタイミングだったもんで…

と、このように
最近は、おしゃべりがとっても盛んになった”ほの”です



↓7月6日の”ほの”

BCGの痕 06/07/06
 ↑6月2日に打ってもらったBCGの痕が、ようやくかさぶたになって、剥がれてきました

ごろにゃ~ん♪ 06/07/06
 ↑ごろにゃ~ん
寝返りでぐるぐる移動中♪



↓ ママのおやつ廃止令に、赤ちゃん言葉で抗議する”ほの”に でも、あげないよ~♪の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”語 * Com(5) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おやつ大好きなんだね~ほのちゃんは♪
まだ早いと分かりつつ、
喜んで食べてくれるから嬉しくてついついあげちゃうんだよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
もう少し大きくなったら
ママからいっぱいおやつもらおうね!
From: ひゅうたんママ * 2006/07/07 18:51 * URL [Edit] * top↑
  
離乳食、工夫してますね~
見習わないと・・・
ほのちゃん、パパママの会話に入りたかったんですね♪
From: ハピマ * 2006/07/07 20:54 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、ナイスタイミング!
かわいいおしゃべりを沢山してくれて、いいですね。
6ヶ月は、おやつには、まだ早いんですね。
子供が赤ちゃんせんべいを美味しそうに食べている姿ってかわいいですよね。ちょっとの間お預けですね。
でもきっと、ママの手料理がますます美味しく食べられるよ。
From: あーたんママ * 2006/07/07 23:34 * URL [Edit] * top↑
  
あらあら、ほのちゃんおやつ廃止令に抗議とは!!さすがスケくんの仲間ですv-398
うちはおでかけのぐずり対策に手放せなくなっちゃったv-393
でもしっかり2回食食べてれば十分だもんね~
うちも最近2回食にステップアップ!ほのちゃん目指してがんばるわv-218
From: れいちゅ * 2006/07/08 00:03 * URL [Edit] * top↑
  お返事遅くなり、ごめんなさい~!!
ひゅうたんママさんへ

>おやつ大好きなんだね~ほのちゃんは♪
そーなんですよ~i-229
将来が 末恐ろしい…
ちゃんと しつけしなきゃ…i-202


>まだ早いと分かりつつ、
喜んで食べてくれるから嬉しくてついついあげちゃうんだよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう♪
おいしそうに 食べてくれて、すっごい笑顔だったりするし、ぐずった時も、ぴたりと止んだりして、ちょっと便利だったりするんですよね~i-179




ハピマさんへ

>離乳食、工夫してますね~
見習わないと・・・
いえいえ…そんなに工夫してるわけでもないんですがi-202
ちょっとでも、食べてくれると、自分が嬉しいものでi-229
一種の自己満足ですよね~i-235


>ほのちゃん、パパママの会話に入りたかったんですね♪
ですかね♪
二人でしゃべってると、よく 大声を出して、参戦して来る今日この頃ですi-237
可愛いやつめi-178



あーたんママさんへ

>ほのちゃん、ナイスタイミング!
ほんと、びっくりしたんですよー!!

>6ヶ月は、おやつには、まだ早いんですね。
なんか、離乳食ゴックン期&モグモグ期は、必要なしって、ある育児書には書いてありましたね~i-183
カミカミ期くらいから、少しずつ…みたいですi-229
せっかく喜んでいたのに、残念!!




れいちゅさんへ

>うちはおでかけのぐずり対策に手放せなくなっちゃった
だよねぇi-179
お出かけ中にぐずった時とか、赤ちゃんおせんべい持たせると、ぴたりと機嫌よくなったりするもんね~i-237
おやつ廃止と言いつつも、外では、ぐずったら、あげちゃったりしてますi-178


>うちも最近2回食にステップアップ!ほのちゃん目指してがんばるわ
なんか、メニュー考えるのが、大変になったよ~v-393
れいちゅちゃんも、頑張ってv-91

From: ほのママ * 2006/07/10 00:53 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
