スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

幸せな七夕&翌日、ゲロ事件勃発!! 
2006 / 07 / 10 ( Mon )  02:51
7月7日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 アスパラのチーズクリーム粥   :10さじくらい
 かぼちゃミルク         :5さじくらい
 トマトのゼリー風きな粉和え   :2さじ   


離乳食1回目 06/07/07



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 パンプキン粥のにんじん添え        :10さじくらい
 しらすとアスパラのクリーム煮 鯛そぼろかけ:8さじくらい
 スイカ果肉少々+果汁           :7さじくらい


離乳食2回目 06/07/07



この日は、アスパラに初★挑戦!

粉チーズで和えたお粥は、
”ほの”大喜び
なにやら、楽しそうにおしゃべりしながら、
あ~んあ~んと食べてくれました
大成功

トマトのきな粉和えは、
「子育てハッピーマニア」のゆままさん家のを真似してみました♪

ゆままさんは、恐ろしい味との事でしたので、
おそるおそる作って、試食

うーん…
何とも不思議なお味…


でも、”ほの”にも あげました
片栗粉の量が少し多すぎて、ねばねばし過ぎたせいか
あんまり 食べてくれませんでした

まー、い~や

久々に スイカ、あげてみました
果汁だけであげたことはあったんですが、
果肉の方は、初めて

何の躊躇もなく、完食でした~
エライ、エライ!



<この日のおやつ>

なし


<”ほの”ニュース>

この日は、七夕

夜、嬉しいことに、は降っていなかったので、
帰ってきたパパと ”ほの”と ママ、家族3人で
家の前に出て、空をじ~っ
天の川は よく見えませんでしたが、
「あれだよ、きっと
と 言いながら、
お願い事をしました

まだ 何も分からない”ほの”は、
空よりも パパとママを
きょろきょろ 見比べていました



↓7月7日の”ほの”

結婚式の招待状お返事、ぐちゃぐちゃにして大喜び♪ 06/07/07
 ↑結婚式の招待状を ぐちゃぐちゃにして、大喜び♪
こらこら~

どっちにしようかな~ 06/07/07
 ↑どっちのが、いいかな~
”ほの”なりに 選んでるつもり?!




7月8日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 しらす粥            :10さじくらい
 野菜ポテトのアスパラソース   :10さじくらい
 バナナチーズ+バナナのきな粉和え:5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/08



   

この日、
”ほの”が 突然の嘔吐!!

1回目の離乳食を食べた後、
まずまず 機嫌よくしていて…

しばらくして、ぐずぐず
で、ミルクをあげると、
大人しくなって、眠っちゃったんです

その数時間後…

ごぽっ!!

ごぽごぽっ!!!

3度くらい 吐いちゃいました

けっこうな量で、
私はびっくり、大慌て

吐いたものが 気管の中に入らないように
すぐ 起こして、
背中をとんとん!

それから、”ほの”は 大泣きし始めました…

その後、
お風呂に入れて、
ミルクをあげると、
少し 落ち着いたようでしたが…

毎日 快便の”ほの”
この日は、まだ1度もうんちが出ていなかったのですが、
食べ過ぎたのでしょうか…?

すごく びっくりしたママなのでした

そして、すご~く心配なママなのでした



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうじ茶粥             :8さじくらい
 プルーンヨーグルト         :2さじくらい
 ベビーダノン(すりりんご+にんじん):3さじくらい


離乳食2回目 06/07/08



2回目の離乳食は、
吐き気の時に お腹に優しいらしい「ベビーほうじ茶粥」
便秘に効きそうなプルーンヨーグルト

プルーンヨーグルト
ほとんど 嫌々して 食べてくれませんでした

でも、ヨーグルトを食べて
一刻も早く、うんちを出して欲しかったママは、
ベビーダノンに初★挑戦!
こちらも ちょこっとしか食べてくれませんでしたが、
お腹マッサージもしてあげたら、
うんち、大量に出ました~

よかった~

”ほの”も すっきりした顔をしておりました




<この日のおやつ>

なし




↓7月8日の”ほの”

パパに抱っこ♪ 06/07/08
 ↑パパに抱っこされてる”ほの”
”ほの”は パパ大好きっ子です



↓ ちょっと幸せ気分の七夕と、すご~く心配気分のその翌日…激しく移り変わるママの週末に ご苦労様の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
スポンサーサイト
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
”ほの”の病気 * Com(8) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ゲロゲロ、さぞかしビックリしたでしょう!!!
うちの子は、生まれたときから吐きやすい子だったんで、結構慣れてるとはいえ、やっぱりびっくりしますもん・・・。
なんともなくてよかったね~。

それから、先日は暖かいコメントありがとう♪
少し、息子とゆっくりしようと思います♪
From: えりえりぽん * 2006/07/10 11:24 * URL [Edit] * top↑
  
戻しちゃってビックリでしたね。
ほのちゃん落ち着いているようなら一安心ですね。
食べる量って難しいです。
とっても良く食べてくれると沢山あげてもいいのかなぁと思ってしまうし…
うんちもたくさん出てよかった、よかった。
From: わんこ * 2006/07/10 18:07 * URL [Edit] * top↑
  
初めて吐いたときってめっちゃ焦ったよ・・・
うちは病気の時ぐらいしか吐かないのでほんとびっくりするよね。
うちは食べ過ぎぐらい食べてる。
でもうんちの量すごいよ。
欲しがっていたらあげても大丈夫だと思うけど。
From: yumamama * 2006/07/10 19:02 * URL [Edit] * top↑
  
あわわ!
嘔吐、大丈夫でした??
まだ未経験ですが、焦っちゃいそう・・・
ベビーダノン、うちの子大好きで食いつきすごいです!
でもe-283までもベビーダノン臭で・・・
(きたなくてスミマセン・・・)
ママはもうあげたくないのでありました~
From: ハピマ * 2006/07/10 21:34 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、大丈夫ですか?
うちも、先日、少しだけ戻したんですよ。食事・授乳のあと、ちょっと激しい遊びをしていたんです。それが原因かなっと思ってるけど、難しいですね。
それから、うちもベビーダノンが大好き!毎日食べてますよ!
From: あーたんママ * 2006/07/10 23:30 * URL [Edit] * top↑
  
ま~ ほのママさん、トマトのきな粉和え、本当に試したんですね!!
やっぱり、まずいでしょ!
うちのキミミン味覚障害でしょうか?
トマトならなんでもいいんでしょうか?

嘔吐、もしや、トマトときな粉の組み合わせが悪くて・・
ってことはないですか?
もしそうなら、申し訳ないです(;>_<;)
From: ゆまま * 2006/07/11 15:53 * URL [Edit] * top↑
  
あらら、ほのちゃんはいちゃったんですね。
大丈夫かな?離乳食おいしすぎて食べ過ぎちゃったかな?
すごく暑かったりもするし、うんちもでてないし、といろんな事がかさなっちゃったんだろうね。
でも、無事うんちがでて良かった良かったv-355
From: れいちゅ * 2006/07/11 23:17 * URL [Edit] * top↑
  コメント、ありがとーございます♪
いつも遊びに来て下さる皆様へ

ここ最近、お返事が送れ、更新もまとめてになり、大変申し訳ないです…i-182i-201
結婚式がいよいよ近くなってきて、ばたばたしております!!
ゆえ、お許しくださいませ~v-436


えりえりぽんさんへ

>ゲロゲロ、さぞかしビックリしたでしょう!!!
びっくりでした~i-183i-201

>なんともなくてよかったね~。
ホント、一安心i-203
子供って、いろいろ心配させてくれますよね~i-229


>それから、先日は暖かいコメントありがとう♪
>少し、息子とゆっくりしようと思います♪
それがいーですよv-341
人生ながいですもん!ゆっくりいきましょーv-22お互いi-236




わんこさんへ

>戻しちゃってビックリでしたね。
ほんと、びっくりでした~i-201

>ほのちゃん落ち着いているようなら一安心ですね。
次、また吐くんじゃないかって、心配ですけどね…

>食べる量って難しいです。
>とっても良く食べてくれると沢山あげてもいいのかなぁと思ってしまうし…
そうなんですよね~i-229
あ~んあ~んってしてくれると、ついつい あげちゃうんですよねぇi-202
加減しないと、ですね♪




yumamamaさんへ

>初めて吐いたときってめっちゃ焦ったよ・・・
ちょっと ぎょっとするよね…i-230

>うちは病気の時ぐらいしか吐かないのでほんとびっくりするよね。
吐くと、なんかすごくかわいそうで、吐いた日は なかなかそばを離れられない私でしたv-390

>うちは食べ過ぎぐらい食べてる。
>でもうんちの量すごいよ。
ゆうま君、健康的♪

>欲しがっていたらあげても大丈夫だと思うけど。
そーだね~。食べたら食べただけ、出るはずだもんねi-236


ハピマさんへ

>嘔吐、大丈夫でした??
その後は、大丈夫そうですi-202
やっぱり、食べすぎだったんですかね~


>まだ未経験ですが、焦っちゃいそう・・・
なんか 吐くと、ゲロまみれで大泣きするし、すごくかわいそうでした…i-182

>ベビーダノン、うちの子大好きで食いつきすごいです!
でもまでもベビーダノン臭で・・・
(きたなくてスミマセン・・・)
>ママはもうあげたくないのでありました~
そーなんだ!!
おいちちゃん、ベビーダノン大好きなんだね~v-238ダノン臭って、すごいねi-183




あーたんママさんへ

>ほのちゃん、大丈夫ですか?
その後、大丈夫そうです♪
よかった~


>うちも、先日、少しだけ戻したんですよ。食事・授乳のあと、ちょっと激しい遊びをしていたんです。それが原因かなっと思ってるけど、難しいですね。
そーなんですか!!
あーたんも、大変でしたね…v-355


>それから、うちもベビーダノンが大好き!毎日食べてますよ!
あれ、おいしいですよね~v-238
娘よりより、私が食べちゃってるかもi-229




ゆままさんへ

>トマトのきな粉和え、本当に試したんですね!!
試させていただきました~v-354

>うちのキミミン味覚障害でしょうか?
そんなことは、ないと思いますよ…i-229

>トマトならなんでもいいんでしょうか?
キミミンちゃん、トマト好きなんですねi-179
ほんと、羨ましい限りですわi-178


>嘔吐、もしや、トマトときな粉の組み合わせが悪くて・・
ってことはないですか?
もしそうなら、申し訳ないです(;>_<;)
いえいえ、とんでもないっ!!
多分、便秘なところを食べさせ過ぎた私のせいだと思います…v-406



れいちゅちゃんへ

>あらら、ほのちゃんはいちゃったんですね。
大丈夫かな?
その後、大丈夫そうで、けろっとしてる♪
よかった~i-229


>すごく暑かったりもするし、うんちもでてないし、といろんな事がかさなっちゃったんだろうね。
だねぇ。
いろいろ重なって、吐いちゃったんだろうね…
赤ちゃんの体って、とってもデリケートv-393


>でも、無事うんちがでて良かった良かった
そうそう!
ウンチ出るのが、一番だよねv-433
From: ほのママ * 2006/07/12 13:17 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
