 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

ずりばい&ベビータッチ、JAF待ちで汗だく~ちょっと長いけど、3日分まとめて 
2006 / 07 / 12 ( Wed )  15:44
7月9日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 コーンと野菜のお粥          :10さじくらい
 豆腐のかぼちゃとブロッコリーだし煮添え:8さじくらい


離乳食1回目 06/07/09



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 きな粉いも粥         :10さじくらい
 ブロッコリーのコーンポタージュ:8さじくらい
 にんじんと高野豆腐のだし煮  :7さじくらい


離乳食2回目 06/07/09



この日は、高野豆腐に初★挑戦!

何の違和感もなく、ぱくぱく
豆腐を食べなれているためでしょうか

それから、その前の日に 嘔吐事件があったため、
量は 全体的に少し加減して
おそるおそる あげました

でも、”ほの”はケロッとして、完食!

よかった~

うんちも 順調に出ております



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい ひじきのり味:2枚


お出かけ先で、
ぐずり対策に 仕方なくあげちゃいました…
”ほの”は 大喜びでした


<”ほの”ニュース>

最近、”ほの”は
ずりずりずりずり おでこと手と足を 
それはそれは 上手に使って
行きたいところに 移動するようになりました

とっても 可愛いのですが、
ますます 目が離せなくなったママパパなのでした



↓7月9日の”ほの”

ずりずり 移動中 その1 06/07/09

ずりずり 移動中 その2 06/07/09
 ↑ずりずり移動中♪

あちこちに移動しながら、遊び中♪ 06/07/09
 ↑あちこちに移動しながら、楽しそう♪
  
大喜び中♪ 06/07/09
 ↑なにやら 大喜びしております
ですが、最近、”ほの”の 笑うタイミングが いまいち分からないママなのでした

遊び疲れて、お休み中zzZ… 06/07/09
 ↑遊び疲れて、お休み中




7月10日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃうどん          :10さじくらい
 ブロッコリーとしらすのにんじん添え:8さじくらい
 さつまいものきな粉かけ      :7さじくらい


離乳食1回目 06/07/10



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 豆腐のとろとろうどん粥トマトソースかけ:10さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え       :5さじくらい
 かぼちゃのきな粉和え         :5さじくらい


離乳食2回目 06/07/10



久々にうどん登場です

やはり、”ほの”は
さつまいもやら、かぼちゃやらの 芋系大好きなようです

ママと同じだね



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい 野菜味:2枚


やはり、お出かけ先で、
ぐずり対策に 仕方なく…
またまた 大喜びでした



<”ほの”ニュース>

この日は、近くの子育て支援センター
行ってきました。

この前行ったクラスは、「エンジェルクラス」でしたが、
この日は「いぶきクラス」に行ってきました

「いぶきクラス」は、妊娠中のプレママから0歳児を対象にしたクラスで、
”ほの”の同級生ばかり

ベビータッチの先生が いらっしゃっていて、
みんなで ベビータッチをして過ごしました

”ほの”は きょろきょろ

先生が、
「ママは赤ちゃんの目を よく見てあげましょー♪」
とおっしゃっても、

やっぱり きょろきょろ

ママは いつも見慣れているから、興味ないようでした

ベビータッチのおかげなのか、
”ほの”は ずっと上機嫌

ベビータッチは ママも楽しかったので、
また、おうちでもやってみようと思いました


その帰り、
クルマのバッテリーがあがってしまったらしく、
ママと”ほの”は 立ち往生

”ほの”もママも 汗だくだく

汗だく状態のまま、
JAFを呼んで、”ほの”と路上で待つこと30分…
”ほの”は汗だくでも ご機嫌だったので、
ママはすご~く助かりました

おりこうだったね

その後、車は 無事 動き
スーパーで 暑さをしのいでから
家に帰りました



↓7月10日の”ほの”

JAFを待ち中… 06/07/10
 ↑路上で JAFを待っている時の一枚
たいくつだね~

 ↓ この日のスマイルショット

この日のスマイルショット♪ 06/07/10




7月11日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 コーンクリームのパン粥     :10さじくらい
 ブロッコリーとしらすの野菜スープ:8さじくらい
 かぼチーズ+スイートポテト   :5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/11



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 野菜スープのパン粥ブロッコリー添え    :5さじくらい
 にんじんとしらすのだし煮         :8さじくらい
 さつまいものフルーツ煮+バナナプリン(BF):6+3さじくらい


離乳食2回目 06/07/11



この日は、
結婚式の打ち合わせで いろいろ忙しかったので
離乳食も フリージングしてあったものを
組み合わせて、アレンジ

お粥も パン粥
少し 手抜きな離乳食三昧でした

”ほの”、ごめんね~



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい ひじきのり味+野菜味:計6枚


結婚式の打ち合わせ先で、
ぐずる、ぐずる

ママは あまり かまってあげることもできず、
赤ちゃんおせんべいあげて、
なだめておりました

でも、6枚は、
ちょっと 食べすぎだよねぇ…




↓7月11日の”ほの”

疲れて、ぐっすり… 06/07/11
 ↑この日は 疲れたね~
ママも疲れた…



↓ ここ最近、忙しいママと そんなママに付き合ってくれるおりこうな”ほの”に エライ、エライの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(7) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ずりばいって事はもうすぐハイハイだね~
楽しみだね。
結婚式の打ち合わせか~
楽しいよね。
私もそのころに戻りたいような。
一人の時間が欲しい今日この頃です・・・v-10
From: yumamama * 2006/07/13 09:49 * URL [Edit] * top↑
  yumamamaさんへ♪
yumamamaさんへ

>ずりばいって事はもうすぐハイハイだね~
楽しみだね。
楽しみだけど、今のせま~い我が家では、危なっかしくて大変そう…
ずりばいの今でさえ、もう大変…i-202


>結婚式の打ち合わせか~
楽しいよね。
私もそのころに戻りたいような。
一人の時間が欲しい今日この頃です・・・
そーだよねぇv-393
子供いると、一人の時間ってなかなか作りにくくなるよね…v-356
子育てと 趣味と 家事とって、ママはやることやりたいことがいっぱい!
From: ほのママ * 2006/07/13 18:31 * URL [Edit] * top↑
  
こ・・・これで手抜きですか~?!?!
うちのは何だろう・・・残飯?
ほのちゃん幸せ者です♪
ベビータッチ、楽しそう!
私もいろいろ参加して見たいけど、なんせ暑くて・・・
だらけママしてます。。。
From: ハピマ * 2006/07/13 21:17 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、体調よくなってよかったね!
ずりばい、かわいいよね。
ほのちゃんも、仰向けでも移動するのかな?
うちのは、背泳ぎでもするかのように、仰向けでも移動して、障害物に頭をぶつけて怒ってます。
ほのちゃんは、笑顔がとってもかわいいねv-238
From: あーたんママ * 2006/07/13 23:26 * URL [Edit] * top↑
  嬉しいコメントのお返事♪
ハピマさんへ

>こ・・・これで手抜きですか~?!?!
>うちのは何だろう・・・残飯?
いやいや…ほんと、フリージングしてあったものを解凍して、まぜまぜしただけとかねi-229
最近、多かったんです、そーいうのi-201


>ベビータッチ、楽しそう!
私もいろいろ参加して見たいけど、なんせ暑くて・・・
だらけママしてます。。。
暑いですよね~!ほんとに…i-1
ベビーマッサージのオイル使わないバージョンみたいな感じでしたi-236




あーたんママさんへ

>ほのちゃん、体調よくなってよかったね!
よかったです~i-178

>ずりばい、かわいいよね。
ほのちゃんも、仰向けでも移動するのかな?
うちのは、背泳ぎでもするかのように、仰向けでも移動して、障害物に頭をぶつけて怒ってます。
うちのは、まだ?仰向け移動は見たことないですねぇ。残念ながら…i-229
そのうち、するようになるかなー???

From: ほのママ * 2006/07/14 08:51 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、ずりばいするようになったんだね~i-178
目は離せなくなるけど、嬉しいね!!
うちはきっと、当分しないだろうなぁ・・・もう少し運動してほしいi-239
しかしおせんべい6枚とは!ほのちゃんも食いしん坊さんね☆
From: れいちゅ * 2006/07/14 22:23 * URL [Edit] * top↑
  れいちゅちゃんへ♪
れいちゅちゃん

お返事、遅くなってごめんね~v-436

>ほのちゃん、ずりばいするようになったんだね~
目は離せなくなるけど、嬉しいね!!
そーなのよ~i-229
起きてる間は、ずりずりずりずり動き回って仕方がない…i-201
寝てるだけだった時が、すご~く懐かしいi-183


>うちはきっと、当分しないだろうなぁ・・・もう少し運動してほしい
スケくんも、もうすぐだろーねv-354
楽しみ楽しみ♪


>しかしおせんべい6枚とは!ほのちゃんも食いしん坊さんね☆
でしょー!!
もう、食べ過ぎだよね~v-388
From: ほのママ * 2006/07/17 03:29 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
