 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

夏だ!毎日暑い!!&親の心は子に伝わる?! 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  13:26
7月12日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 きな粉粥          :10さじくらい
 高野豆腐とほうれん草のだし煮:8さじくらい
 キャロットヨーグルト    :2さじくらい


離乳食1回目 06/07/12



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 みどり高野粥    :10さじくらい
 スイートポテト   :7さじくらい
 かぼちゃプリン(BF):5さじくらい


離乳食2回目 06/07/12



今日は、キャロットヨーグルトをのぞけば、
”ほの”のお気に入りのものばかり

なので、
キャロットヨーグルト以外 完食でした!!

BFのかぼちゃプリンは初めて使ってみましたが、
味見すると、おいしい~

ママが 食べちゃいそうでした



<この日のおやつ>

ベビーダノン にんじん&すりりんご味:少々
赤ちゃんおせんべい 野菜味:1枚


ベビーダノン、ママが間食しちゃいまして…
”ほの”にも すこ~しおすそ分け

おやつ廃止と言いつつも 
おやつが復活しつつある ダメママなのでした…

あと、パパ帰宅後、一緒にお買い物に行って、
やはり 赤ちゃんおせんべい1枚…
出先で、赤ちゃんおせんべい 
もはや 手放せなくなっちゃいました




<”ほの”ニュース>

最近、暑くて
汗っかきの”ほの”は
さらに 常に 汗だくです

そのたびに 
タオルで ごしごし

おむつも むれていそうで かわいそう…
今のところ、
おむつかぶれは ありませんが



↓7月12日の”ほの”

パパとお買い物♪ 06/07/12
 ↑パパとお買い物先で♪
買い物かごに入れられてる~
パパのイタズラで、ちょっとの間だけ
意外と大丈夫そうな”ほの”でした

汗だくでこの笑顔 06/07/12
 ↑最近、暑いですね~
汗だくで、この笑顔です

パパ? 06/07/12
 ↑パパのそばで♪
「パパ???」
パパのお顔をじ~っと覗き込んでます



7月13日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 しらす粥       :10さじくらい
 ミルキーグリーンポテト:8さじくらい
 かぼちゃプリン(BF) :6さじくらい


離乳食1回目 06/07/13



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ブロッコリーのクリーム粥 :10さじくらい
 豆腐の茶碗蒸し風     :5さじくらい
 バナナにんじん+バナチーズ:3+2さじくらい


離乳食2回目 06/07/13



やっぱり、かぼちゃプリン
美味です

”ほの”は、
芋系に加えて、しらすも大好き
しらすで和えた物は ばくばく食べてくれます

豆腐の茶碗蒸し風っていっても、
豆腐と卵黄をだしで合わせただけなんですけど…
豆腐も 好きな”ほの”ですが、
あまり 食べてくれませんでした



<この日のおやつ>

なし



<”ほの”ニュース>

お昼も元気なのですが、
パパが帰宅する頃から、
パワーアップする”ほの”

パパ、帰宅後、
大声で騒ぎ出す始末です…

「うきゃぁぁ~♪」

おサル???

パパ、帰ってきてくれて、
嬉しいのはママも同じ
”ほの”の大はしゃぎする気持ちも よ~く分かる


パパにそう話すと、

ほのパパ「それは、ママが喜んでるから、
     ”ほの”も嬉しくなるんじゃないの?」


そーか!そーだったのか!!

親の気持ちって、子供にもしっかり伝わってるんですねぇ


それはさておき
夜、なかなか 寝てくれないのが 
最近の悩みの種です


そのうち、
ぐっすりなんですけどね

生活リズム、見直さなきゃなー



↓7月13日の”ほの”

寝る前のイタズラ笑顔♪ 06/07/13
 ↑寝る前のイタズラ笑顔

   ↓ その数十分後…

なかなか寝てくれません… 06/07/13
 ↑なかなか寝てくれません…
まだ、この笑顔…

   ↓ そのまた、数十分後……

まだ 寝てくれません…… 06/07/13
 ↑まだまだ 寝る気配なし!
お願いだから、もう おねんねしようね~




↓ ここ最近、さらに騒がしい”ほの”に 早くおねんねしようねの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
ママのひとりごと * Com(4) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
同じだね。夜なかなかねてくれない。
昨日から八時半にはお布団の中にいれてます。
今日も添い寝して成功。
ベビーベットの中おとなしく寝ております。生活のリズム狂うとほんとうちは大変です。
From: yumamama * 2006/07/14 21:56 * URL [Edit] * top↑
  
汗だく、すごいよね。あまりにも汗をかくから、必死に水分補給をしてるよ~i-238
これからますます暑くなるから大変だよね。何回きがえれば?って感じです・・・
スケくんは昼寝をあまりしないので、夜寝付くのは早いんだけど、起きる回数が多いのが最近の悩み。ほのちゃんは寝たら朝までぐっすりなのかな?
From: れいちゅ * 2006/07/14 22:28 * URL [Edit] * top↑
  
赤ちゃん、汗っかきだから大変ですよね。
オムツむれむれで、かわいそうに思ってしまいます。
私も生理のときの、ナプキンのムレムレが嫌で仕方なかった。。
やっぱりあれと同じかんじですかね?

>「それは、ママが喜んでるから、
     ”ほの”も嬉しくなるんじゃないの?」
パパの考えステキです!
ママの気持ちがやっぱり伝わるのでしょうね~(*^_^*)
From: ゆまま * 2006/07/15 11:23 * URL [Edit] * top↑
  お返事遅くなり、ごめんなさい~!!
yumamamaさんへ

>同じだね。夜なかなかねてくれない。
ホント、寝てくれない~i-182

>昨日から八時半にはお布団の中にいれてます。
>今日も添い寝して成功。
添い寝は、効くよね~v-266
お乳、もうあまり出ないんだけど、吸わせてると、ぐずぐず言いながらも いつの間にやら寝てるっていうのが、最近のパターンですi-229


>生活のリズム狂うとほんとうちは大変です。
いったん狂いだすと、もう戻すのが大変だよね~i-201



れいちゅちゃんへ

>汗だく、すごいよね。あまりにも汗をかくから、必死に水分補給をしてるよ~
水分補給は、大事だよねーi-203

>スケくんは昼寝をあまりしないので、夜寝付くのは早いんだけど、起きる回数が多いのが最近の悩み。ほのちゃんは寝たら朝までぐっすりなのかな?
寝るまでが大変だけど、寝出すと だいたい朝まで寝てくれるかなぁv-394
でも、ちょっと目を覚ましかけたりして、その時は「あ~、起きちゃう~」って感じで、そりゃー大慌てv-388




ゆままさんへ

>赤ちゃん、汗っかきだから大変ですよね。
オムツむれむれで、かわいそうに思ってしまいます。
ですよね~!

>私も生理のときの、ナプキンのムレムレが嫌で仕方なかった。。
分かります、分かりますv-398
夏なんて、ホント不快ですよね…


>やっぱりあれと同じかんじですかね?
どーなんでしょー???
でも、やっぱり 同じですよね、きっとv-388


>パパの考えステキです!
きっと、パパに言ったら、照れちゃいますv-282
From: ほのママ * 2006/07/17 03:25 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 7月12日の離乳食メニュー
朝納豆、なんだか苦手の様子なので、リンゴと一緒にしてみましたうん、なんとか完食良しとしますヨーグルトはシンプルにきな粉をパラパラしただけお手軽な一品ですstar☆ringさん、きな粉大活躍ですよ夜コーンフレークの黒ごまミルクは、またしてもヒット作離乳食にもOKだ
2006/07/14(Fri) 15:09:55 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
