 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

もうすぐ結婚式♪ 7月14日から4日分まとめて 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  13:52
7月14日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ブロッコリーとにんじん、玉ねぎの三色うどん粥:10さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃトマト
            +チーズデザート(BF):5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/14



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 のり粥            :10さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え   :5さじくらい
 かぼちゃミルク        :6さじくらい
 しらすと玉ねぎのとろとろスープ:6さじくらい


離乳食2回目 06/07/14



この日は焼のりに初★挑戦!

一口目は 変な顔をしていましたが、
そのうち ぱくぱく

いっぱい 食べてくれました



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい 野菜味:1枚



<”ほの”ニュース>

ほとんど お座りも出来るようになったし、
ずりずり ずりばいも出来るようになった”ほの”

手で支えてあげると、
「立っち」まで出来るようになりました
机をバンバンたたいて、大はしゃぎ!
いつも 元気なじゃじゃ馬さん

子供の成長は、ホント あっという間です

こんな”ほの”も
あと1週間もすれば、7ヶ月です



↓7月14日の”ほの”

とりあえず味見してみる今日この頃♪ 06/07/14
 ↑とりあえず、味見
味見しなきゃ、何も始まらない”ほの”なのでした

これも 味見♪ 06/07/14
 ↑やっぱり、これも味見、味見 




7月15日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 にんじんとブロッコリーの野菜粥        :10さじくらい
 しらすかぼちゃのブロッコリー添え       :8さじくらい
 フルーツヨーグルト(BF)+チーズデザート(BF):3+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/15



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうれん草のコーンチーズ粥:10さじくらい
 鯛かぼちゃ        :8さじくらい
 バナナのキウイソース   :3さじくらい


離乳食2回目 06/07/15



キウイ、酸っぱかったね~

相変わらず 酸っぱいものは苦手な”ほの”でした



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい ひじきのり味:2枚
 赤ちゃんおせんべい プレーン味:2枚


結婚式場での打ち合わせで、
ぐずぐず…
おせんべいをあげると、ママの手からひったくって ぱくり!
そして、大喜びしていました



<”ほの”ニュース>

この日の結婚式打ち合わせ
パパがお仕事だったので、
ママと”ほの”の二人で行ってきました

式場で、
最初の方は すっごく ご機嫌でした

でも、大きな声で 騒ぐ”ほの”
とっても 可愛いけど、
周りに少し迷惑だったかも…

”ほの”が 大声を出すたびに
ママは「し~っ
でも、”ほの”は おかまいなく きゃっきゃっ、きゃっきゃっ

司会者のお姉さんと 
担当のウェディングアドバイザーのお兄さんに
とっても なついている”ほの”でした



↓7月15日の”ほの”

ママと~写してみました♪ 06/07/15
 ↑ママとまったりしてます

付録のベビーうちわで遊んでます♪ 06/07/15
 ↑「ひよこクラブ」の付録についてたベビーうちわで遊び中♪
やっぱり、これも 一応味見してみるのね…

 ↓ この日のスマイルショット

スマイルショット♪ 06/07/15



 7月16日&7月17日も 見て行って下さいませ~


↓ 続きに行く前に ぽちっとしてくれたら
嬉しいな~♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


7月16日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ほうれん草うどんかぼちゃ添え:10さじくらい
 しらすとにんじんのだし煮  :8さじくらい 


離乳食1回目 06/07/16



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鯛のお茶漬け風粥        :8さじくらい
 ほうれん草ミルクのばし     :7さじくらい
 かぼちゃミルク         :7さじくらい
 ベビーダノン にんじんすりりんご:6さじくらい


離乳食2回目 06/07/16



この日のメニューは
”ほの”のお気に入りばかりを 集めてみました

2回目の離乳食は
パパ帰宅後、食べさせてもらいましたが、
”ほの”は 嬉しかったのか 大はしゃぎ

離乳食のプレートごと、ひっくり返しちゃいました…

だいぶ 食べてくれてからで、よかった~



<この日のおやつ>

<”ほの”ニュース>

この日も パパはお仕事

なので、”ほの”とママは 
おとなしく おうちでお留守番

ママは 結婚式の準備を せっせとしている横で
”ほの”は 退屈そうでした




↓7月16日の”ほの”

タオル、くわえてます… 06/07/16
 ↑タオル、くわえてます…
退屈そうでしょ?




7月17日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 フレンチトースト風パン粥         :10さじくらい
 レタスとアスパラガスのクリーム煮     :5さじくらい
 かぼちゃプリン(BF)+チーズデザート(BF):5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/17



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 レタスうどんにんじん添え            :10さじくらい
 鯛にんじん                   :8さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草ミックス+かぼちゃトマト:5+5さじくらい


離乳食2回目 06/07/17



最近、BFがちょこちょこ登場する離乳食

結婚式が近づき、
ますます 手抜きなママの料理なのでした…

”ほの”、ほんと、ごめん
精一杯 愛情こめて作るようにするから、許してね



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい ひじきのり味:2枚
赤ちゃんたまごボーロ:数粒



<”ほの”ニュース>

この日は 
パパの散髪に つれて行ってもらった”ほの”

その間、ママは結婚式準備に 励みました
ありがとう、パパ

パパによると、
そのお店で パパが散髪中、
すご~く 泣き出してしまったらしく
お店のお姉さんに あやしてもらっても 泣きやまない…
で、パパの散髪を超特急でしてもらったようで、
終了後、パパが抱っこ

そのとたんに 泣き止んだそうです

さすが、パパ!!
やっぱり パパじゃなきゃ ダメなんだよねー
すごく感心したママなのでした



↓7月17日の”ほの”

パパとお茶しに行ったところで♪ 06/07/17
 ↑ママとパパと合流後、お茶しに行ったところでぱちり



↓ もうすぐ結婚式 ちょっとドキドキのママに いい日になりますようにの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
成長記録 * Com(7) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
結婚式楽しみだね~
式って気持ちがピジッとなっていいよね。
もう1回やりたいな~
ほのちゃん、もうタッチできるんだね。偉いね~☆
From: yumamama * 2006/07/18 14:16 * URL [Edit] * top↑
  
結婚式準備、大変そうだね~お疲れ様v-343
でも今がんばれば楽しい一日がまってるからねe-287
ほのちゃんはずりばいマスターしてたっちまで!!ほんとにほんの数日でいろんな事出来るようになるから子供の成長はスゴイ!!
うちは相変わらず動く気ゼロ・・・
From: れいちゅ * 2006/07/18 22:49 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、成長早いねぇ~!
ホント、子供の成長ってあっという間ですね。ちょっと淋しい・・・。
離乳食、全然手抜きじゃないですよ~!とっても美味しそう!
うちは、最近ワンパターンになりかけてます・・・。
結婚式準備、体に気を付けて頑張ってくださいね。
From: あーたんママ * 2006/07/18 23:33 * URL [Edit] * top↑
  
結婚式の準備もママさんなら楽しんでやっていそうですねぇ。
私も色々手作りで頑張ったので懐かしく思います。
暑かったり寒かったりなので体調崩さないように楽しんでくださいね♪
ところでほのちゃんの鯛は
お刺身で作ってますか?
From: わんこ * 2006/07/19 15:17 * URL [Edit] * top↑
  
結婚式、すごく楽しみです~!!←人のなのに。汗
是非是非ウェディングドレス姿、アップして下さいね~♪
From: えりえりぽん * 2006/07/19 15:36 * URL [Edit] * top↑
  
結婚式、楽しみですね
素敵な結婚式になりますよう~に♪



From: あおいさかな * 2006/07/19 23:23 * URL [Edit] * top↑
  コメント、ありがとーございます♪
yumamamaさんへ

>結婚式楽しみだね~
準備は大変だけど、やっぱり楽しみ~e-340

>式って気持ちがピジッとなっていいよね。
なんか新たな出発みたいなe-342

>ほのちゃん、もうタッチできるんだね。偉いね~☆
まだ、ふらふらだけどね…e-263



れいちゅちゃんへ

>結婚式準備、大変そうだね~
もう 押し迫ってきて、ちょっと焦りつつ準備中e-330

>お疲れ様
>でも今がんばれば楽しい一日がまってるからね
だねーe-343
頑張るわe-420


>ほのちゃんはずりばいマスターしてたっちまで!!
たっちは、まだまだ ふらふらだけどね~e-263

>ほんとにほんの数日でいろんな事出来るようになるから子供の成長はスゴイ!!
ホント、ホントe-266
すごいよねぇi-237


>うちは相変わらず動く気ゼロ・・・
スケくん、きっと ずっしりかまえて、大物になるよ!!



あーたんママさんへ

>ほのちゃん、成長早いねぇ~!
うん…i-229
なんか あっという間に成長していってる気がする…


>ホント、子供の成長ってあっという間ですね。ちょっと淋しい・・・。
今この瞬間って、今だけですもんね~e-420

>うちは、最近ワンパターンになりかけてます・・・。
うちも 食材が同じような物ばかりに…e-263
メニュー考えるの、大変ですよねe-330


>結婚式準備、体に気を付けて頑張ってくださいね。
どうもです♪
頑張りまーすv-91




わんこさんへ

>結婚式の準備もママさんなら楽しんでやっていそうですねぇ。
だんだんと日にちが押し迫ってきて、ちょっと焦っている今日この頃ですe-330

>私も色々手作りで頑張ったので懐かしく思います。
手作り、けっこう手間ですよねー!最初のうちは、楽しくても、だんだん疲れてきますよね…v-395
完成した時は、達成感がすごいですけどv-354


>暑かったり寒かったりなので体調崩さないように楽しんでくださいね♪
ありがとーございますe-266
頑張りまーす!


>ところでほのちゃんの鯛は
お刺身で作ってますか?
鯛の切り身で作ってますe-240
お刺身で作ると、骨抜き作業がいらなくて、いいかもですね!!




えりえりぽんさんへ

>結婚式、すごく楽しみです~!!←人のなのに。汗
日にちが押し迫り、少々焦っております…e-330

>是非是非ウェディングドレス姿、アップして下さいね~♪
また、アップしますね~e-340e-420



あおいさかなさんへ

>結婚式、楽しみですね
素敵な結婚式になりますよう~に♪
どうもです~e-266
頑張って、思い出に残る日にしたいですe-343
From: ほのママ * 2006/07/20 16:44 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 たっぷりフルーツ鯛(7月18日)
朝の離乳食なんだかバタバタな朝だったから、お野菜はニンジンのみだけど。。。。フルーツたっぷりの朝ご飯にしてみましたこの日、使ったモモ(白桃)は当たり甘くてジューシーな桃でした今、五穀フレークを使っています栄養価の高いと言われる五穀が入っているフレークで、
2006/07/19(Wed) 23:34:32 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
