 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

急激に成長中?!&7ヶ月健診+3種混合2回目♪ 
2006 / 07 / 22 ( Sat )  04:38
7月20日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 豆腐とのりのお粥        :10さじくらい
 かぼちゃのチーズクリームソース :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん&かぼちゃ:5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/20



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 みどり粥         :10さじくらい
 かぼちゃミルク      :7さじくらい
 豆腐のバナナアップルソース:8さじくらい


離乳食2回目 06/07/20



この日は、2回とも すべて完食でした

豆腐かぼちゃほうれん草
それにベビーダノン
”ほの”がよく食べてくれるものばかりでした



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい 野菜味   :1枚
 赤ちゃんおせんべい ひじきのり味:1枚
 たまごボーロ:数粒


最近、おやつ、多いかな…
ダメダメと思いつつも、
喜ぶので、ついついあげちゃうダメママなのでした




<”ほの”ニュース>

”ほの”は 最近、
机につかまって 一人でつかまり立ちしようと必死です

まだまだ 筋力が足りないようで、
ママの支えがないと無理です

日に日に成長していく”ほの”
そんなに 急いで 成長しなくても いいんだよ~



↓7月20日の”ほの”

物によりかかって、タッチできたよ~♪ 06/07/20
 ↑物に寄りかかってると、一人でタッチも出来るよ~

 ↓スマイルショット

スマイルショット♪ 06/07/20





7月21日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 キャベツとブロッコリーのお粥     :10さじくらい
 豆腐&高野豆腐のかぼちゃかけ     :8さじくらい
 じゃがチーズ+ベビーダノン にんじん味:6+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/21



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 じゃがコーンの野菜うどん      :10さじくらい
 オクラとキンググリップのとろとろ  :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ味+ほうれん草味:5+5さじくらい


離乳食2回目 06/07/21



今日も 見事に完食!!
最近、ちょっと食欲アップかな???

おやつも欲しがるし、
ちょっと足りないのかなー?!



<この日のおやつ>

野菜ビスケット:1枚
チーズビスケット:1枚
たまごボーロ:数粒



<”ほの”ニュース>

今日は 
7ヶ月健診&3種混合2回目 行ってきました

7ヶ月健診では

 体重:6940g
 身長:65.3cm
 胸囲:40.8cm
 頭囲:41.2cm


やや小さめではありますが、少しずつ成長しておりました

健診の少し前までは
待合室で 同じように待っていたベビーーちゃんに
「あ~、あ~♪」といいながら、とってもご機嫌だった”ほの”

診察室に入って、服を脱がされたとたん、
大泣きし始めました

いつもは お座りも上手に出来るのに、
かんしゃくを起こして
全く 座ろうとしてくれませんでした…

次に、お注射

もう、消毒の時から、
大泣き

その後も しばらく泣いていました

やがて、泣き疲れたのか
ママの胸の中で ぐっすり

思わず ぎゅ~っと抱き締めちゃうママなのでした

よく 頑張ったね
えらい、えらい



↓7月21日の”ほの”

  この日最高のスマイルショット~

スマイルショット♪ 06/07/21





↓ お注射頑張った”ほの”に えらい、えらいの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:子供の成長記録 - ジャンル:育児 *
予防接種 * Com(3) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
離乳食いつも品数多くて豪華ですね!
うちは最近、ベビーフードが多くなってしまっています(~_~;)
↓記事のバナナとチーズの組み合わせ、おいしそうなんで今度試してみます♪

ほのちゃん、歩くの早そうな予感!
うちは、2歩この間歩きましたがその後進展なしです。
いつかはスタスタと歩くのでしょうが待ち通しくって・・・♪
でも、ほのママさんの、急いで成長しなくていいんだよ~と言う言葉に
そうだなと思い改めました。
「歩きたくなったら歩けばいいんだよ」
とキミミンに言おうと思います(v^_^)v

結婚式もうすぐですか!楽しみですね~♪♪♪
From: ゆまま * 2006/07/22 11:48 * URL [Edit] * top↑
  解決策発見
ほのママちゃんやりましたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">携帯から見ればいーんだって気付き、無事見れたよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ほのちゃん、急激に成長中だね~ハイハイ間近とはスゴイスゴイhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
保育所通い始めたらますますびゅーんて成長しちゃうね。今日ちょうど保育所に行ったんだけど、みんな楽しそうだったよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">でもやっぱり最初は泣いちゃうだろうねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">ママも淋しくなるねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
From: れいちゅ * 2006/07/22 23:54 * URL [Edit] * top↑
  コメントのお返事です♪
ゆままさんへ

>うちは最近、ベビーフードが多くなってしまっています(~_~;)
ベビーフードは便利ですよね~♪
私も忙しい時は利用してますi-236


>↓記事のバナナとチーズの組み合わせ、おいしそうなんで今度試してみます♪
味見したら、おいしかったですーi-178
おすすめですので、是非お試しを~i-237


>ほのちゃん、歩くの早そうな予感!
ですかね~i-229

>うちは、2歩この間歩きましたがその後進展なしです。
いつかはスタスタと歩くのでしょうが待ち通しくって・・・♪
キミミンちゃん、2歩歩いたのですねぇ!!
すごいすごいv-424v-425ぱちぱちv-352


>でも、ほのママさんの、急いで成長しなくていいんだよ~と言う言葉に
そうだなと思い改めました。
「歩きたくなったら歩けばいいんだよ」
とキミミンに言おうと思います(v^_^)v
成長って、ほんとにその子それぞれですもんねーe-420
ゆっくりしっかり育っていって欲しいものですe-343


>結婚式もうすぐですか!楽しみですね~♪♪♪
いろいろ準備で 少し焦ってます~e-330



れいちゅちゃんへ

>ほのママちゃんやりました携帯から見ればいーんだって気付き、無事見れたよ
ありがとーe-266
れいちゅちゃん!!
見てくれて、すっごく嬉しい~i-237


>ほのちゃん、急激に成長中だね~ハイハイ間近とはスゴイスゴイ
そーなのi-229
なんか 一気に成長してる気がして…
嬉しいけど、寂しい感じで ちょっと複雑i-183


>保育所通い始めたらますますびゅーんて成長しちゃうね。今日ちょうど保育所に行ったんだけど、みんな楽しそうだったよ
そっか~i-179
”ほの”も楽しんでくれるといいなぁ~v-398


>でもやっぱり最初は泣いちゃうだろうねママも淋しくなるね
淋しい~!!
”ほの”より私の方が淋しがってるかも…v-409
From: ほのママ * 2006/07/24 04:34 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 ペリカンマンゴー(2日分まとめて)
いろんな種類のマンゴーがあるんですねこの前買っていたマンゴーが熟れたから、ここ2日(金曜日と土曜日)で離乳食に使って、シルクちゃんに食べさせてみましたペリカンマンゴーと言って、宮崎産のようですとっても綺麗なイエローとオレンジの中間色ってところで、包丁で粗
2006/07/23(Sun) 21:00:38 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
