 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

祝★7ヶ月!! 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  04:18
7月22日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 洋食ベビーランチ
 シーフードマカロニグラタン(BF):8さじくらい
 かぼちゃサラダ(BF)      :5さじくらい


離乳食1回目 06/07/22



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 豆腐とのりの和風うどん :10さじくらい
 ブロッコリーの野菜ポテト:7さじくらい
 かぼちゃのきな粉ミルク :5さじくらい
 ヨーグルトのぶどうソース:4さじくらい


離乳食2回目 06/07/22



この日は、
結婚式準備でバタバタして お出かけしたため、
お昼の1回目離乳食は ベビーフードを利用しちゃいました

洋風で おいしそうだったんですが、
”ほの”は 食べなれていないせいか 微妙な表情…

その分 夕食は
たっぷり 作ってみました

仕事が始まったら
ベビーフードも確実に増えるだろうと予感しているのだけど
この日の表情を見て
出来るだけ 作ってあげるようにしたいと
心に 力強く思うママなのでした




<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい プレーン味   :2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

最近、人見知りが始まったのか
ママパパ以外の人に抱っこされると、
泣き出しちゃう”ほの”

抱っこされるまでは、
すっごく愛想を振りまいているのに
ママ、パパから離れて 抱っこされたとたんに

うわ~ん

この日も 
とても ご機嫌だったのに、
司会者のお姉さんにちょこっと抱っこされただけで
泣き出しちゃいました…

あららら…



↓7月22日の”ほの”

おすまししてます♪ 06/07/22
 ↑おすまししてます

これからお出かけです♪ 06/07/22
 ↑これから、お出かけです




7月23日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 和風ベビーランチ
 しらす雑炊(BF)   :8さじくらい
 野菜の鶏そぼろ煮(BF):7さじくらい


離乳食1回目 06/07/23



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 きな粉ミルク粥           :10さじくらい
 かぼちゃとキンググリップのマッシュ :8さじくらい
 キャベツじゃがスープブロッコリー添え:7さじくらい
 ベビーダノン 三種類        :3+3+3さじくらい


離乳食2回目 06/07/23



今日も お昼は忙しく、
ベビーフードを 食べてもらいました

今日のベビーフードは
和風ランチだったんだけど、
洋風より、気に入った様子

今日も
夕食は たっぷり 作りました~
”ほの”完食!!



<この日のおやつ>

 赤ちゃんおせんべい のりひじき:2枚
 赤ちゃんおせんべい プレーン:2枚
 たまごボーロ:数粒



<”ほの”ニュース>

今日は 
”ほの” 7ヶ月記念日

おめでとぅ~

 ***7ヶ月目の成長記録***

   動き
 お座りができるようになりました
 支えると、短時間ですが立っちが出来ます
 ずりばいから ハイハイに移行中です
   お尻をちょいっとあげる姿が とっても可愛いです
 
   ことば
 「パパ、パパ」とパパを連呼してます…
   これは、ママがよく言ってるからでしょうか???
 
   遊び
 パパの指人形が大好き
パパの指人形★★★


 こちょこちょで大喜び
 嬉しい時は、足をバタバタ、手をバンバン!
 何でもとりあえず 口に入れてみます
 音の出るものに加え、動くものに興味津々
 今日、初めてティッシュを自分で取り出しました
   上手、上手~

   食事  
 今日、離乳食中にスプーンを奪ってぶんぶん!!
   まだ自分では食べれないけれど、
   初めてスプーンを自分で持とうとしました

 
   成長中の身体
 下の歯が2本 もうはっきり顔を出しています
   歯のお手入れも しっかりやっています
   今日、初めてベビー用ジェル状歯磨き、使用してみました

 前髪がけっこう伸びてきました…
   髪でオシャレできる日も近い!?
 BCGの痕のかさぶたが剥がれ、きれいになってきました
 
   排泄
 うんちがだいぶ 塊で出るようになりました
   だいたい 1日1回はうんちあり
   とっても健康です




↓7月23日の”ほの”

初めてティッシュを自分で取り出しました! 06/07/23
 ↑初めて自分でティッシュを取り出しました
ママのするのを じ~っと見ていた”ほの”
まねして、やってみました

何してるの~?! 06/07/23
 ↑ティッシュをくわえてる…
何、してるの~




↓ しっかり成長中の”ほの” 嬉しさと寂しさで複雑なママに 慰めのぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
成長記録 * Com(7) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
おめでとう~☆☆☆
でも離乳食作って偉いよ。私は初めだけ張り切った。最近はベビーフードに頼ってること多いわ。最近はじゃこおにぎりとかカボチャ煮たりトマト最近好きみたいでゆでて柔らかくしてあげるか中身だけあげてる。めっちゃ食べてるよ。
作るの面倒な私なんでいつも関心してみてるよ~♪
From: yumamama * 2006/07/24 11:19 * URL [Edit] * top↑
  ほのちゃんおめでとう☆
ほのちゃんも7ヶ月だね~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">おめでとうhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">うちも今日で7ヶ月。お互いこの一ヶ月ってすごく成長した気がするよねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ますますいろんな事をしてママを驚かせてくれるだろうねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ほのちゃん、離乳食いっぱい食べてエライエライhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">うちは最近途中で飽きちゃってhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">味に変化も必要かな・・・
あさってから旦那実家に行くので、移動中スケくんもBF初挑戦予定ですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
From: れいちゅ * 2006/07/25 00:16 * URL [Edit] * top↑
  7カ月おめでとう
あーたん家の日記のあーたんパパです。

ほのちゃん 7カ月おめでとうございます。
ほのちゃんかわいいし、愛情が伝わってくるブログでいつも見ています。
「パパ」って言うんですね。ちょっと羨ましいです。

結婚式まであと少し楽しみですねー。ではでは~
From: あーたんパパ * 2006/07/25 01:14 * URL [Edit] * top↑
  
7ヶ月おめでとうございます!
この1ヶ月でまたいっぱい成長しましたね☆
ティッシュ、今や目に届くとこには置いておけません・・・
一面ティッシュ!!ってことにたびたびなってます。

洋食ベビーランチ、うちもいまいちでした・・・
From: ハピマ * 2006/07/27 22:40 * URL [Edit] * top↑
  
7ヶ月おめでと~ございます♪(*^ ・^)ノ ⌒☆

スプーンを奪ってブンブンやりましたかー!
うちもちょっと前にやりましたが、あれ以来やらないんですよ。
1人で食べさせる時期かな~とも思いましたが、
まだ、ママがたべさせちゃってます。
ほのちゃん、離乳食の進み具合も早そうですね♪

これからも、ほのちゃんの成長とほのママさんの作る離乳食楽しみにしています♪
From: ゆまま * 2006/07/28 16:43 * URL [Edit] * top↑
  
7ヶ月おめでとう♪♪
そうそう、離乳食はやっぱり手作りがいい気がします。
こんなずぼらな私でも、離乳食が終わるまでは、全部手作りで頑張りました!!(威張るな。汗)そのおかげなのか、あまり好き嫌いありませんし・・・。
ほのママさんも、無理しない程度で頑張ってくださいね~♪ ぽちっと凸
From: えりえりぽん * 2006/07/29 14:00 * URL [Edit] * top↑
  お返事、遅くなりました!!
皆様、お久しぶりでございます!!
結婚式が無事終わり、やっと落ち着いた今日この頃です…

コメントのお返事、すごくすごーく遅くなってしまいまして、本当にごめんなさいっv-436

yumamamaさんへ

>おめでとう~☆☆☆
ありがとーございます~!!

>でも離乳食作って偉いよ。
私は初めだけ張り切った。最近はベビーフードに頼ってること多いわ。
私も もうすぐ仕事始まるし、そーなっていきそう…e-263

>めっちゃ食べてるよ。
ゆうま君、食欲旺盛なんだねーv-410いいこと、いいことv-341

>作るの面倒な私なんでいつも関心してみてるよ~♪
どうもありがとうe-266
お休みの今の間だけでも、頑張って作ってあげとかなきゃv-91




れいちゅちゃんへ

>ほのちゃんも7ヶ月だね~おめでとううちも今日で7ヶ月。お互いこの一ヶ月ってすごく成長した気がするよねますますいろんな事をしてママを驚かせてくれるだろうね
ほんとに、あっという間に成長していってる感じe-330
でも、何かひとつ出来るようになるたびに嬉しいよね~e-266


>ほのちゃん、離乳食いっぱい食べてエライエライうちは最近途中で飽きちゃって味に変化も必要かな・・・
そうそう!
途中で飽きちゃってね…e-263食べさせるのに、すっごい時間かかったり、大変だよねi-229


>あさってから旦那実家に行くので、移動中スケくんもBF初挑戦予定です
そーなんだ~!
どーかな?スケくんv-266BFのお味はv-271




あーたんパパさんへ

>あーたん家の日記のあーたんパパです。
せっかくコメントいただいていたのに、お返事大変遅くなって、ホント申し訳ないですv-435v-436
すごく嬉しく読ませていただきました!!


>ほのちゃん 7カ月おめでとうございます。
ありがとーございます♪
子供の成長って、とっても早いものですよねv-282


>「パパ」って言うんですね。ちょっと羨ましいです。
「パパ」ってよく使ってると、なんか”ぱ”って言う発音が楽しいみたいで、よく言ってますよv-398

>結婚式まであと少し楽しみですねー。
ようやっと無事終わりました~v-355
準備が、最後の方大変でしたが、結婚式っていいものですねe-340
すごーく楽しかったですe-266
また、結婚式の写真、ほのともどもupしますね~e-420




ハピマさんへ

>7ヶ月おめでとうございます!
この1ヶ月でまたいっぱい成長しましたね☆
ほんと、子供の成長は早いですねーe-276

>ティッシュ、今や目に届くとこには置いておけません・・・
一面ティッシュ!!ってことにたびたびなってます。
やっぱり~!!
自分で出来ることって 楽しいんでしょーねぇv-398


>洋食ベビーランチ、うちもいまいちでした・・・
そっかー。おいちちゃんもあれはダメですか~v-271
もしかして、うちの”ほの”と味覚が近いのかもv-410




ゆままさんへ

>7ヶ月おめでと~ございます♪(*^ ・^)ノ ⌒☆
どうもですv-342
早いものですねぇv-398


>スプーンを奪ってブンブンやりましたかー!
そーなんですよー!

>うちもちょっと前にやりましたが、あれ以来やらないんですよ。
うちも1回きりでした…i-229

>1人で食べさせる時期かな~とも思いましたが、
まだ、ママがたべさせちゃってます。
うちの旦那が、もう一人で食べるんじゃない?って言ってましたが、食べれませんよねぇ、まだi-202

>ほのちゃん、離乳食の進み具合も早そうですね♪
今のところ、順調ですe-266
早くいろいろ食べれるようになるといいなー


>これからも、ほのちゃんの成長とほのママさんの作る離乳食楽しみにしています♪
ありがとーございます!!
そういっていただけると、張り合いがありますよv-341v-352




えりえりぽんさんへ

>7ヶ月おめでとう♪♪
どうもありがとーございます♪

>そうそう、離乳食はやっぱり手作りがいい気がします。
こんなずぼらな私でも、離乳食が終わるまでは、全部手作りで頑張りました!!(威張るな。汗)そのおかげなのか、あまり好き嫌いありませんし・・・。
すごい、すごい!!
仕事しながら、大変だったでしょーにv-356
そうくん、好き嫌い あんまりないんですねv-410
おりこうですね~v-352


>ほのママさんも、無理しない程度で頑張ってくださいね~♪ ぽちっと凸
嬉しい励まし、身にしみますv-406
たまに手抜きしながら、ぼちぼち頑張っていきますねー
From: ほのママ * 2006/07/31 09:24 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 磯の香りたっぷりだぞ!
7月23日 日曜日 朝の離乳食朝から出かける用事があったのに、またしても大寝坊と、いうことで、手抜きなメニューシルクちゃんを起こして、早々の朝ご飯だったから、胃が起きていなかったみたいで、あまり食が進まなかったねごめんなさい7月23日 日曜日 夜の離乳食
2006/07/24(Mon) 13:58:51 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
