 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

結婚式前後★溜め込んだ9日分!!一気に♪ 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  21:09
久しぶりの更新です
7月29日 無事 結婚式を迎えることが出来、
ようやっと 落ち着きを取り戻してきた 我が家です

ずいぶんと 溜め込んだ分の日記を 
一気に 更新するのは
少しばかり 勇気がいりますが…

頑張って 書きたいと思います

長くなるとは 思いますが
どうぞ 読んでいってくださいませ


結婚式の様子をちらりと…

パパとママの結婚式♪ 06/07/29
 ↑挙式の様子

ケーキカット♪ 06/07/29
 ↑ケーキカット


7月24日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 おくらのお粥           :10さじくらい
 キャベツポテトのクリームコーン添え:7さじくらい
 豆腐のかぼちゃ添え        :7さじくらい


離乳食1回目 06/07/24



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 シラス粥           :10さじくらい
 ブロッコリーのポテトポタージュ:7さじくらい
 かぼちゃミルク+じゃがミルク :6+6さじくらい


離乳食2回目 06/07/24






<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

結婚式の準備で ママは大慌て
あんまり ”ほの”と 遊んであげられなくて、ごめんね…



↓7月24日の”ほの”

ハイハイの練習中♪ちょっと一休み~ 06/07/24
 ↑ハイハイの練習中 
ちょっと ひと休み~




7月25日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 トマトチーズ粥     :4さじくらい
 ブロッコリーの卵とじ  :8さじくらい
 しらすとキャベツのだし煮:6さじくらい


離乳食1回目 06/07/25



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鮭の海苔茶漬け風粥        :10さじくらい
 なすとおくらのだし煮       :8さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草+にんじん:5+5さじくらい


離乳食2回目 06/07/25



この日、に初★挑戦!
全く嫌がらず、おいしそうに完食でした



<この日のおやつ>

 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒



<”ほの”ニュース>

この日も ママは 結婚式の準備…
結婚式終わったら、いっぱい遊ぼうね



↓7月25日の”ほの”

何か用? 06/07/25
 ↑ママ、何か用?



7月26日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ほうれん草のお粥     :10さじくらい
 ささみそぼろのかぼちゃ添え:8さじくらい
 じゃがミルク+じゃがチーズ:5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/26



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 じゃがミルク粥      :10さじくらい
 鮭と大根のだし煮     :8さじくらい
 ベビーダノンのかぼちゃ添え:8さじくらい


離乳食2回目 06/07/26



この日は、ささみに初★挑戦!
これも 何の抵抗もなく、ぺろり

最近食欲旺盛な”ほの”です



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

いよいよ 結婚式が迫ってきたこの日!
準備も 佳境に入ってきました!!

ママの気持ちも 高ぶりつつあり、
”ほの”も 興奮気味?!



↓7月26日の”ほの”

ハイハイ頑張り中♪ 06/07/26
 ↑ハイハイ頑張り中♪

まだまだ頑張ります! 06/07/26
 ↑まだまだ 頑張るよー

うまく出来た~??? 06/07/26
 ↑うまく出来たでしょ?!
得意のスマイルです





まだまだ続きます
 
 ↓ その前に ぽちっとお願いします♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
7月27日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 讃岐うどんランチ
 鶏肉さぬきうどん(BF):2さじくらい
 野菜の鶏そぼろ煮(BF):2さじくらい


離乳食1回目 06/07/27



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 かぼちゃ粥           :10さじくらい
 ほうれん草としらすのだし煮   :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん味+ぶどう:6+5さじくらい


離乳食2回目 06/07/27



この日は パパとママ、
結婚式の前撮りでした

すっごい直前ですが…

もちろん ”ほの”も 白いふわふわドレスを着て参加

ドレスは 思ってた以上に ピッタリで、
もう すご~く可愛くて

まさに 「Y家の天使」でした

親ばか街道、まっしぐら…ごめんなさい…



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

前撮りは ほぼ1日がかりだったけど、
”ほの”頑張ったね
エライ、エライ!!

この日は すっごくいいお天気で
暑かったね~

”ほの”も パパも ママも
いつもと違う格好で おめかしして
ちょっと 楽しかったね




↓7月27日の”ほの”

前撮りに ”ほの”も参加♪ 06/07/27
 ↑前撮りの日 ”ほの”もドレスで参加
それはそれは ほんとに天使のようでした
またしても 親ばかです… スミマセン…




7月28日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 にんじん粥       :10さじくらい
 ささみとオクラのだし煮 :8さじくらい
 じゃがチーズ+かぼチーズ:5+5さじくらい


離乳食1回目 06/07/28



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鯛そうめん
 ヨーグルト

 
 残念ながら、写真はありません…


親族が集まって、会食

そこで出たお料理の中から、
”ほの”が食べれそうなものを 少しあげました
おいしそうに 食べておりました
 
鯛そうめん、おいしかったです

あと 母が買ってきてくれたヨーグルトも一緒にあげました

この日の離乳食2回目は これで済ませてしまいました…

手抜きママを許してね



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:6枚くらい?
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

結婚式前日だというのに、
準備がまだ 終わっておらず
親族との会食の後、パパと家に帰ってから、
それはそれは 大慌て

結局、一睡もせずに、準備は無事完了!!

とりあえず、一安心でした……はぁ、疲れた…

”ほの”は パパとママの慌てようなど気にもせず、
可愛く 眠っておりました



↓7月28日の”ほの”

ホテルのベッドの上でもハイハイ♪ 06/07/28
 ↑結婚式前日 親族が同じホテルに集まりました
おじいちゃんとおばあちゃん(パパの父と母)の部屋に遊びに行きました
そこでの1枚
ホテルのベッドの上でもハイハイは止められません




7月29日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 結婚式中にて 両親におまかせ


<この日の離乳食 ***2回目***>
 なし


結婚式、2次会と終了後、疲れてぐっすり

離乳食そっちのけで 
”ほの”もママも 爆睡でした

パパは 3次会へ繰り出したようです
すごい体力!!



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:?枚、けっこうな量を食べたはず…
 たまごボーロ:こちらも たくさん食べたと思われる…




<”ほの”ニュース>

結婚式の間、両親達にお守りをしてもらっていたのですが、
とってもおりこうだったようです

お色直しの時には、
一緒に入場
高砂にしばらく 一緒に座りました

そこでも とってもおりこうで、ご機嫌だったね

えらかったよ



↓7月29日の”ほの”

今日は疲れたよー 06/07/29
 ↑今日は疲れたよー

結婚式終了後 ぐっすり… 06/07/29
 ↑結婚式終了後、疲れてぐっすり…
食欲より 睡眠欲!!




7月30日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 ミルク粥ランチ
 りんごとさつまいものミルク粥(BF)
 かぼちゃサラダ(BF)


 お写真はなしです。


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 疲れて眠っちゃったので、ミルクで代用
 まだ 結婚式の疲れが残っているのかな?



この日は、
朝からお昼まで おじいちゃんとおばあちゃん(パパの両親)に
”ほの”を 預かってもらって、パパとママ、久々に二人でデート

なので、離乳食はBFを食べさせていただきました



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:数枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

おじいちゃんとおばあちゃん(パパのご両親)が ”ほの”を預かっていてくれたので、
パパとママは
久々に 映画を見てきました
7月29日公開の「ゲド戦記」

「MI3」も見たかったなぁ~

パパとママがデート中も
”ほの” とってもおりこうだった様子
ハイハイを 盛んにしていたようです

お父さん、お母さん、有難うございました!!
おかげで、ゆっくり楽しめました



↓7月30日の”ほの”

朝 ホテルでパパと入浴♪ 06/07/30
 ↑結婚式翌日
ホテルで朝を迎え、パパと入浴中
気持ちいい~ ご機嫌な”ほの”

おばあちゃんにもらった服♪ 可愛い~ 06/07/30
 ↑おばあちゃん(ママの母)にお土産でもらった服 
可愛い~



7月31日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 鮭雑炊           :10さじくらい
 ブロッコリーのマッシュポテト:8さじくらい
 ベビーダノン 2種類     :6+6さじくらい


離乳食1回目 06/07/31



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 シラス粥            :10さじくらい
 にんじんとささみのだし煮    :7さじくらい
 かぼちゃのクリームソース    :6さじくらい
 ブロッコリーのクリームコーン添え:6さじくらい


離乳食2回目 06/07/31






<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 たまごボーロ:数粒




<”ほの”ニュース>

結婚式は 懐かしい人たちに会えたし、
たくさんの方々が祝福してくださり、
すご~く楽しかったです

その余韻が まだ残りつつも
しっちゃかめっちゃかになった 我が家を大掃除

すっかり疲れのとれた様子の”ほの”は 
何事かと きょとんとしていました

それから、結婚式後から
拍手のような動作をするようになった”ほの”

みんなの真似かな?

とっても可愛いです



↓7月31日の”ほの”

結婚式のミニ花束を持って♪ 06/07/31
 ↑結婚式のミニブーケを持って パチリ

あいこお姉ちゃんにもらったベビーキーボードに大喜び♪ 06/07/31
 ↑あいこお姉ちゃん(パパの姉)にもらったベビーキーボードに大喜び
キャーキャー 大声をあげて 騒いでいました

 ↓ スマイルショット

スマイルショット♪ 06/07/31





8月1日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃとにんじんのお粥:10さじくらい
 なすとほうれん草の白和え:8さじくらい
 かぼちゃ+幸水なし   :7+5さじくらい


離乳食1回目 06/08/01



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 青きな粉粥         :10さじくらい
 かぼちゃとささみの煮物   :7さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草添え:7さじくらい
 ベビーダノン にんじん添え :7さじくらい


離乳食2回目 06/08/01



この日は、なしに初★挑戦!
ちょっと固かったかな?

初めは 変な顔してたけど、
甘くておいしかったので、
”ほの”完食でした



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚




<”ほの”ニュース>

この日から、”ほの”保育所デビュー

この日は 初めてで 
周りが とにかく珍しい様子でした

この日は たった1時間だけだったけど
おりこうでした

迎えに行った時
こっそり 覗いてみたら、
保育士さんと おもちゃで 楽しそうに遊んでいました

その様子を見て、少しばかり安心したママなのでした
明日も頑張ろうね



↓8月1日の”ほの”

指で遊んでます♪ 06/08/01
 ↑指で遊び中
楽しい???

 ↓ スマイルショット

本日のスマイルショット♪ 06/08/01





↓ 晴れて保育所デビューした”ほの”に 頑張れ!のぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


 おまけの写真

おまけ♪ ドレスのママ 06/07/27


押してくださったあなたに 心から感謝

我が家のイベント * Com(7) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
結婚式おめでとうございます!
とっても素敵な式のようでしたね。ほのママさん、とっても綺麗v-10
ほのちゃんも、ホント天使のようにかわいいですね。
ほのちゃん、はいはいv-73マスターですか?
はいはいのポーズってかわいいですよね。
保育園も、楽しかったみたいで良かったね。
From: あーたんママ * 2006/08/03 00:00 * URL [Edit] * top↑
  
おめでとう~☆
いいわ~ドレスはやっぱりいいわ、私もまた着たいな♪
気持ちも引き締まるしね。
From: yumamama * 2006/08/03 21:04 * URL [Edit] * top↑
  
おめでとう☆&お疲れ様v-352
ほんと結婚式の前って忙しすぎてわけ解らなくなるよね。でも離乳食もちゃんとつくってエライe-278
ほのちゃんのドレス姿もカワイイし、なによりほのママちゃんの同じ産後とは思えないスタイルの良さにうっとりv-398
ステキな思い出できてよかったね!!
From: れいちゅ * 2006/08/03 23:54 * URL [Edit] * top↑
  
はじめまして、ランキングから遊びにきました~
ご結婚おめでとうございます~
天使のいるご家庭。。素敵ですね~
ポチッと応援していきます~
From: みゅう * 2006/08/04 02:39 * URL [Edit] * top↑
  コメントのお返事です♪
皆様!
ずいぶんと更新していなかったのに、見捨てずに覗いてくださって すごく感激ですv-406
どうも 有難うございますe-339

あーたんママさんへ

>結婚式おめでとうございます!
ありがとーございますe-343

>とっても素敵な式のようでしたね。
すっごく 楽しくて、後日しばらく 余韻が消えませんでした…i-229
無事、迎えられて良かったですe-266


>ほのちゃん、はいはいマスターですか?
はいはいのポーズってかわいいですよね。
ですねーv-410
途中、疲れたら、休憩したりなんかしてv-398
ハイハイする姿、可愛いですよね~v-73


>保育園も、楽しかったみたいで良かったね。
でも、だんだんと 様子がわかってきたようで、ぐずりだしました…v-388
頑張って淋しさを乗り切って、強く成長して欲しいものですv-356




yumamamaさんへ

>おめでとう~☆
ありがとーe-343

>いいわ~ドレスはやっぱりいいわ、私もまた着たいな♪
気持ちも引き締まるしね。
確かに、気持ち引き締まるよねぇe-266
めっちゃ 楽しかったですe-420
ほんと、準備は大変だけど、またしたいって気持ちが 身にしみたよ…i-229




れいちゅちゃんへ

>おめでとう☆&お疲れ様
ありがと~v-352v-341v-352

>ほんと結婚式の前って忙しすぎてわけ解らなくなるよね。
ほんと、準備、大変だった…もう、結婚式当日に間に合わないかと思っちゃった…
計画性ゼロだよね…e-263
無事、迎えられて良かった~e-330


>でも離乳食もちゃんとつくってエライ
いやいや、めっちゃ手抜きでした…i-238
結婚式当日なんて、赤ちゃんお菓子とミルクしか 食べてないし…赤ちゃんお菓子食べすぎだし…i-202


>ほのちゃんのドレス姿もカワイイし、なによりほのママちゃんの同じ産後とは思えないスタイルの良さにうっとり
補正下着で 縛ってドレス来たよ~!!きつかったーi-183

>ステキな思い出できてよかったね!
すっごい楽しかったe-420
大変だったけど、あげて良かったなぁ~って ひしひしと感じてますe-266
いいもんだねぇ!結婚式ってi-237



みゅうさんへ

>はじめまして、ランキングから遊びにきました~
初めまして♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますi-179


>ご結婚おめでとうございます~
どうもですーe-343

>天使のいるご家庭。。素敵ですね~
いつも癒されっぱなしの私ですe-420

>ポチッと応援していきます~
重ね重ね、お礼申し上げます~v-435
From: ほのママ * 2006/08/04 03:57 * URL [Edit] * top↑
  おめでとう~
ほんとにほんとに、心に残る感動的な結婚式でしたね。v-238弟は幸せ者だなあ~と感じました。
式&披露宴のDVDを作成しているので、DVDラベルに式の写真を貼りたいので、もし何枚かよい写真があれば、メールに送ってください。メールアイコンにメールを載せておきますね。
(昨日弟にお願いした写真とは別件です)
From: あいこ * 2006/08/04 14:14 * URL [Edit] * top↑
  お姉ちゃんへ
コメント有難うございますe-339

先日は 遠方より 私たちの結婚式にご出席下さいまして、
本当に ありがとうございました~e-343


>ほんとにほんとに、心に残る感動的な結婚式でしたね。
皆様にそう言ってもらえて、パパと一緒に ほっとしています。

>式&披露宴のDVDを作成しているので、DVDラベルに式の写真を貼りたいので、もし何枚かよい写真があれば、メールに送ってください。メールアイコンにメールを載せておきますね。
(昨日弟にお願いした写真とは別件です)
了解ですー!
また、送りますねv-195
From: ほのママ * 2006/08/06 08:00 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
