スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

小さい割りに大量なんです…&ETごっこ&やりたい放題?! 
2006 / 08 / 04 ( Fri )  14:10
保育所での”ほの”のクラスは
0歳児ちゃんの集まる めばえクラス
なので、保育所での様子を
”めばえ”通信 として 書いていくことにします



8月2日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ほうれん草のたまご粥          :10さじくらい
 ブロッコリーのコーンクリームスープ   :8さじくらい
 バナナミルク+ベビーダノン かぼちゃ添え:3+7さじくらい


離乳食1回目 06/08/02



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 しらすとかぼちゃのうどん          :10さじくらい
 ほうれん草ミルクスープ           :6さじくらい
 スウィートポテト+ベビーダノン にんじん添え:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/02



最近、とっても食欲旺盛で、
毎回 すべて完食してくれます

ここ最近、ベビーダノン、頻用してるほのママです…



<この日のおやつ>


 なし


結婚式の前後は 
お出かけしたり、忙しかったりで
おやつ あげ過ぎていたので、
生活リズムの見直しと同時に
おやつを 出来るだけ あげない方針に

この日は 食べずにすんだ えら~い”ほの”です




<”めばえ”通信

ちょっと 標準より小さめの”ほの”ですが…
この日、保育所で 大量のウンチをしたらしく

保育士さんに
「小さいのに、すっごいいーっぱいウンチ、するんですね~!!」
って感心されちゃいました

それから、沐浴まで してもらったみたいです
足マッサージをしてもらって、
おめめが とろ~んと なっていたそうです

よかったね~



<”ほの”ニュース>

最近、いろんなものを指差すようになって、
ママとETごっこして遊んでます

これが、また 何とも可愛いんです




↓8月2日の”ほの”

食べた後は、歯磨き♪歯磨き 06/08/02
 ↑食べた後は 歯磨き、歯磨き
自分で ガーゼで 歯のケア中




8月3日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 さつまいものミルク粥    :10さじくらい
 鮭大根のだし煮       :8さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草添え:7さじくらい


離乳食1回目 06/08/03



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 オクラとなすのお粥      :10さじくらい
 豆腐のかぼちゃ添え  :8さじくらい
 スウィートポテト+ベビーダノン にんじん味:6+5さじくらい


離乳食2回目 06/08/03



この日も 見事に完食!!
最近、すごい食欲なんです!!

まさに、成長期?!


<この日のおやつ>

なし

えらいぞ!”ほの”
2日続けて、おやつなしです



<”めばえ”通信

この日、高校生の男の子
保育所に実習で来てくれたみたいで、

”ほの”は、そのお兄ちゃんの膝の上で
すっかり 落ち着いていたそうです

床に少しでも 置くと、
「あ~んって甘えて
可愛かったそうです

見たかったなぁ~

この日も 沐浴させてもらったみたいで、
さっぱりの”ほの”

よかったね



<”ほの”ニュース>

パパは 今月から、新しい科を研修中
なので、少し 忙しくなったけど、
この日は 早めの帰宅

なので、お買い物に行きました

”ほの”ももう、7ヵ月半だし♪ということで、
パパに 新しいおもちゃを 買ってもらいました

「やりたい放題」できるという いろんな機能がついた
画期的なおもちゃです!!

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版 いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版
()
ピープル

この商品の詳細を見る



”ほの”はとっても珍しそうに
いろいろ さわっておりました

ママも ついつい 遊んじゃいました…

これで、しばらく退屈しないね




↓8月3日の”ほの”

「やりたい放題」に夢中♪ 06/08/03
 ↑「やりたい放題」に夢中

ママ、これ、おもしろいよ♪ 06/08/03
 ↑ママ、これ、おもしろいよ~




↓ 保育所で頑張ってる”ほの”に お利口だね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
スポンサーサイト
* テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児 *
保育所の”ほの” * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
結婚式おめでと~ございます♪
ほのママさん、すっごい美人さんなかんじ~
旦那様も、素敵なかんじ~
もしや、美男美女のご夫婦ですか?
おそらくそうなのでしょうね~
ほのちゃん、かわいいですから♪

でも、忙しい中、離乳食しっかり作っておられて
感心してしまいました!
うちは1歳をすぎてから、ますますいい加減になってきてしまってます。。。
なんせ溜め込みすぎて、更新ができずにいますし。。。

ほのちゃんの保育園デビューもうまくいっているようで、
ほのちゃん、いい子ちゃんですね♪
お利口ポチしていきますね~(*^ ・^)ノ
From: ゆまま * 2006/08/04 15:45 * URL [Edit] * top↑
  
うちもならし保育10月から預けるよ。そろそろママから離れてもいいようにしてまた私も働く予定です~☆
From: yumamama * 2006/08/04 20:21 * URL [Edit] * top↑
  コメントのお返事です♪
ゆままさんへ

>結婚式おめでと~ございます♪
どうもです♪
ほんと、無事終わって ほっとしてますi-229
楽しい式でしたe-420


>もしや、美男美女のご夫婦ですか?
>おそらくそうなのでしょうね~
ほのちゃん、かわいいですから♪
いやいや…
照れちゃいますよv-415


>でも、忙しい中、離乳食しっかり作っておられて
感心してしまいました!
めちゃめちゃ 手抜きでしたけどね…i-202

>うちは1歳をすぎてから、ますますいい加減になってきてしまってます。。。
そんなことないじゃないですかー!!
いつも 参考にさせてもらってるんですよv-410


>なんせ溜め込みすぎて、更新ができずにいますし。。。
溜め込みすぎるの、私もよく分かります~
私も 溜め込んじゃう方ですから…v-356


>ほのちゃんの保育園デビューもうまくいっているようで、
ほのちゃん、いい子ちゃんですね♪
なかなか お利口にしてくれているようで、助かりますv-342

>お利口ポチしていきますね~(*^ ・^)ノ
どうもですv-354



yumamamaさんへ

>うちもならし保育10月から預けるよ。
そーなんだ~!!
楽しみだねーv-410


>そろそろママから離れてもいいようにしてまた私も働く予定です~☆
そっか、働き始めるのですねv-398
お互い、がんばりましょーv-91
From: ほのママ * 2006/08/06 08:11 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
