 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

初めての★海で★怖~い体験?! 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  09:57
 左バーのプロフィールの下に
 ほのパパからのメッセージ
 追加しました!

 ちょこちょこ 書いていくそうなので、
 また 見てやってくださいね♪



8月4日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 にんじん粥           :10さじくらい
 ブロッコリーとしらすのクリーム煮:8さじくらい
 コーンフレークのさつまいもミルク添え
     +ベビーダノン かぼちゃ:7+7さじくらい


離乳食1回目 06/08/04



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 野菜とろろうどん        :10さじくらい
 かぼちゃの卵とじ        :8さじくらい
 青きな粉豆腐+キャロットアップル:6+6さじくらい


離乳食2回目 06/08/04



最近、青きな粉が 離乳食で大活躍!

ふつうのきな粉を使うより、彩りがキレイで、
離乳食を鮮やかにしてくれます

栄養もあるし、蛋白質源や青い色をプラスしたい時に
ちょこっと 混ぜて使ってます



<この日のおやつ>


 なし


3日続けて、なし!
ほんと、えらいねぇ



<”めばえ”通信

この日は
めばえクラスの4月・5月生まれのお友達が2人欠席

”ほの”と同じくらいの7ヶ月のお友達と、3人
のんびりした日だったようです

金曜日は 園児みんなの集いの日

たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃん達が集まってたようですが、
”ほの”は
保育士さんのお膝の上で
お歌を歌ったり、絵本を見たりして、楽しんだようです

その後、おしゃべりもたくさんして、
とっても ご機嫌な”ほの”だったようです

よかったね



<”ほの”ニュース>

この日は、
パパも少し早く帰ってきてくれたし、
せっかくの金曜日なので、
近くにある ちょっと小洒落たイタリアンのお店
ご飯を食べに行きました

かんぱちのカルパッチョ
夏野菜と生ハムの冷製パスタ
おいしかったです

”ほの”も ベビー用の椅子を用意してもらって
大はしゃぎ

「きゃあ、きゃあ」と 可愛い声で騒いでいました…
騒がしくて すみません…

愛想を振りまいて、許してもらっておりました

どこに行っても、
「可愛いね~と言われ 
アイドル気分の”ほの”なのでした


ずっと 今のように可愛いまま、育ってね




↓8月4日の”ほの”

夢中で遊んでます♪ 06/08/04
 ↑夢中に遊んでます

 スマイルショット

スマイルショット♪ 06/08/04





8月5日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 チキンライスランチ
 チキンライス      :10さじくらい
 かぼちゃのクリームサラダ:2さじくらい


お写真はなしです…


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうれん草のコーンクリーム粥:10さじくらい
 しらすのりんご煮      :7さじくらい
 かぼチーズ+さつまいもきな粉:6+6さじくらい


離乳食2回目 06/08/05



この日は 海に行ったため、
お昼は 砂浜で ベビーフードを食べてもらいました

チキンライスは けっこう 気に入った様子でしたが、
かぼちゃサラダの方は どうもいまいちだったようです



<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい:2枚
ほうれん草たまごボーロ:数粒


久々のおやつ 登場でした


<”ほの”ニュース>

この日は、家族3人で 
に遊びに行ってきました

世の中は 夏休みということもあって
すごい 人・人・人!!

気温は32.5度
ですが、
海水は とーっても 冷たかったです

海は初めての”ほの”

浮き輪をつけて 
パパが 海に浮かばせると、

「うぎゃ~ん!!」

初めての海は 怖かったようで
すごーく大泣き

しばらくして、海に慣れてきて
泣き止みはしましたが、
ずーっと不安な表情の”ほの”…

パパもママも そばにいるから、大丈夫よ

海から上がると、
とたんに ご機嫌になっていました

そんな中、パパは子供のように 大はしゃぎ
夏男に変身しておりました

パパ★海で 06/08/05

パパ★夏男! 06/08/05


パパとママは 楽しい海水浴だったけど、
”ほの”にとっては 初めての怖~い体験でした




↓8月5日の”ほの”

寝起き♪ 06/08/05
 ↑寝起きの1枚

ママと”ほの”★砂浜で 06/08/05
 ↑ママと”ほの”★砂浜で

海の砂浜で★怖かったよ~ 06/08/05 
 ↑砂浜でぱちり
ママ、怖かったよ~

帰宅後★海での疲れもへっちゃら! 06/08/05
 ↑帰宅後
海での疲れなんか へっちゃらの”ほの”です



↓ 初めての海で すご~く怖かった”ほの”に 何事も経験よの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
家族でお出かけ♪ * Com(8) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ほのちゃんの気持ち、わかるなあ~v-218あたしも海はちょっと怖いです。昔はそれでも泳ぐのたのしいから良かったけど、大きくなってからは底が見えないから、怖いなあ。
眺めるのはいいんだけどね。
横のコメント、大作もはじめたんやね。がんばって続けてね~
From: あいこ * 2006/08/07 10:29 * URL [Edit] * top↑
  
海行ってきたんだね~
写真でみる限りほのちゃん日焼けしてない???
うちの子は真っ黒になってるよ。
赤ちゃんじゃないわ。自転車で日焼けしてるのかな?
帽子かぶらせて日傘さしてるけど日差しには無理みたい・・・
パパのコメントがはいるようにしたんだね~
いいアイデアだね~☆
From: yumamama * 2006/08/07 14:31 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、海デビューおめでとうございます♪もう海に入ったなんて、すごい!
ほのちゃん、初めての海は、怖かったんだね~v-356
お魚さんとか、見えればよかったね。
でも、海に行ったのに、疲れ知らずなんて、さすがに若いですね~。
ほのちゃんの持っているオモチャ、あーたんもばぁばに貰って持ってます。よくぶんぶん振って喜んでますよ~!!
パパさんのコメントも楽しみにしてますね!
From: あーたんママ * 2006/08/07 22:37 * URL [Edit] * top↑
  
海デビューしたんですねー!
やっぱり怖いのかな?!
ワタシは泳げないけれど海ダイスキ!行きたいな~。
From: みぴこ * 2006/08/07 23:40 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん海デビューおめでとう!! &保育所も頑張ってるんだね~! 偉いぞ~!!
ウエディングドレス見ました~! キレイ~♪ いいな~。また着たくなっちゃいました。笑
From: えりえりぽん * 2006/08/08 15:00 * URL [Edit] * top↑
  
遅くなりましたが結婚式おめでとうございます。
とってもキレイでうっとりしちゃいましたよぉ♪
そして海デビューもすごーい!!いいなぁ。
来年はきっとキャッキャ言って楽しめるでしょうね!
From: わんこ * 2006/08/08 22:22 * URL [Edit] * top↑
  
PC直って復活してさっそく来ましたv-343
ほのちゃんも海デビューしたんだね!うちは足入っただけでおお泣きだったよv-406
浮き輪姿のほのちゃんの表情がものすごくカワイイv-343
保育所も順調そうで良かったねぇ。でもママはちょっと淋しいかな?
From: れいちゅ * 2006/08/09 01:05 * URL [Edit] * top↑
  コメントのお返事です♪
いつも 温かいコメント、とても嬉しく拝見しておりますv-341

皆様、ありがとーございますv-344


あいこお姉ちゃんへ

>ほのちゃんの気持ち、わかるなあ~あたしも海はちょっと怖いです。
実は、私、泳げなくて…i-201
なので、ずっと浮き輪にがっしり頼り切っていましたi-202
海って、すぐに足が届かなくなるし、ほんと、底知れないですよね~!広くて、ホントの波に揺られるのは楽しいけど、私も やっぱりちょっと怖いですねi-229
私たちが海に行った日の海水は、すご~く冷たくて、それもほのの恐怖をさらにかき立てたのかもしれませんねi-240


>横のコメント、大作もはじめたんやね。がんばって続けてね~
ぼちぼち、書いていくそーですので、どうぞ 宜しくです~v-410


yumamamaさんへ

>海行ってきたんだね~
写真でみる限りほのちゃん日焼けしてない???
家族3人とも、ちょっぴり日焼けしたみたい…
パパはともかく、私と”ほの”は 日焼け止めたっぷり塗ったんですけどねぇv-278


>うちの子は真っ黒になってるよ。
赤ちゃんじゃないわ。自転車で日焼けしてるのかな?
帽子かぶらせて日傘さしてるけど日差しには無理みたい・・・
でも、男の子は 日焼けしてるくらいが元気いっぱいで、かっこいいよねv-218

>パパのコメントがはいるようにしたんだね~
いいアイデアだね~☆
ありがとー!
また、ぼちぼち書いていくそーなので、見てやってくださいなv-266



あーたんママさんへ

>ほのちゃん、初めての海は、怖かったんだね~
そーですね…i-229
海水が冷たかったし、もう 大泣きでしたi-201
海の中にいる間は、ずっと不安そうで…私とパパの顔ばかり、すがるように見てましたi-202
ちょっと可哀想なことしちゃったかな???


>お魚さんとか、見えればよかったね。
ですねー!
そしたら、もう少し、喜んでくれたかも?!


>でも、海に行ったのに、疲れ知らずなんて、さすがに若いですね~。
ほんと、ほんとi-183
若いっていいですよね~
私なんて、バテバテで…


>ほのちゃんの持っているオモチャ、あーたんもばぁばに貰って持ってます。よくぶんぶん振って喜んでますよ~!!
なんだか、一緒のモノが多いですよねv-354
私も マザーグースのおままごと、いつか買ってあげたいと思ってますe-290


>パパさんのコメントも楽しみにしてますね!
また、ぼちぼち書いていくそーなので、宜しくですe-343



みぴこさんへ

>海デビューしたんですねー!
しましたよ~e-255

>やっぱり怖いのかな?!
相当 怖かったみたいですi-229
大泣きでした…i-201


>ワタシは泳げないけれど海ダイスキ!行きたいな~。
実は、私も泳げないんですが…
海は 楽しかったですe-266
また、行きたいと思いますe-343




えりえりぽんさんへ

>ほのちゃん海デビューおめでとう!! &保育所も頑張ってるんだね~! 偉いぞ~!!
今年、初の海!楽しかったですe-343
保育所の方も 今のところ、おりこうさんに頑張ってくれているみたいで、順調ですe-453


>ウエディングドレス見ました~! キレイ~♪ いいな~。また着たくなっちゃいました。笑
あーいう 普段着ないドレスって、なんか 楽しくなっちゃいますよね~!!
髪型とかも いろいろアレンジしてもらったりしてe-369
結婚式、すごーい楽しかったですe-266




わんこさんへ

>遅くなりましたが結婚式おめでとうございます。
ありがとーございますe-343
お蔭様で、すごく楽しい1日になりました!!


>そして海デビューもすごーい!!いいなぁ。
来年はきっとキャッキャ言って楽しめるでしょうね!
早く、一緒に楽しめるようになってくれると、もっともっと面白いですよね~きっとe-291



れいちゅちゃんへ

>PC直って復活してさっそく来ました
ありがとー!
早速着てくれるなんて、嬉しいなぁe-343
でも、PC、大変だね…v-388
直ってよかったよ~e-282


>ほのちゃんも海デビューしたんだね!うちは足入っただけでおお泣きだったよ
スケくんも怖かったんだろーねぇv-399

>浮き輪姿のほのちゃんの表情がものすごくカワイイ
海から上がると、すっごい ほっとした感じになってたv-407
急に、ご機嫌になってe-263


>保育所も順調そうで良かったねぇ。でもママはちょっと淋しいかな?
そーねぇ。ちょっと寂しいかなv-409
今は、ならし保育だから、預ける時間も1時間半とかで短いけど、もう少し長く預けるようになったら、私の方が 淋しいかもv-406
”ほの”は とってもおりこうしてくれているみたいで、助かってるよe-278
From: ほのママ * 2006/08/09 03:31 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
