スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

3日分~のんびりな休日&つかまり立ち&ご機嫌斜めの日… 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  06:12
8月6日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ささみと根菜のおかゆ(BF):11さじくらい
 にんじんポテト(BF)   :6さじくらい
 かぼちゃプリン(BF)   :7さじくらい


お出かけ先で、BFを食べてもらいました。
お写真はなしです…


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 野菜とろろ粥             :10さじくらい
 鮭大根                :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ+ほうれん草添え:6+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/06



最近、本当に食欲旺盛!!
この日は いつも あんまり食べてくれないBFも いっぱい食べてくれました

完食してくれるので、作りがいがあるほのママです



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚


お出かけする時は、
やっぱり 手放せない赤ちゃんお菓子です…




<”ほの”ニュース>

この日は、
パパのお仕事が 終了後、
のんびり 近くのデパートに お買い物

家族3人で、のんびりとした日曜日でした

”ほの”も とってもご機嫌でした

でも、最近、暑くて寝苦しい夜が続いているので、
夜中に目を覚まして ぐずる”ほの”

この日も 夜中に 目覚めて
2時間ぐらい 遊んで 
なかなか 寝てくれませんでした…

ママは、寝不足になっちゃったよ




↓8月6日の”ほの”

”ほの”後ろ姿 06/08/06
 ↑”ほの”の後ろ姿

”ほの” 大開脚! 06/08/06
 ↑大開脚です!!
赤ちゃんって 体がすご~く柔らかい

前から パチリ★ 06/08/06
 ↑今度は 前から★パチリ




8月7日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜とろろうどん              :10さじくらい
 しらす大根                 :8さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え クリームコーン添え:6さじくらい
 すいかのすりおろし             :6さじくらい


離乳食1回目 06/08/07



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 たまご粥        :10さじくらい
 アスパラと鯛のクリーム煮:8さじくらい
 スウィートポテト+ベビーダノン にんじん味:6+5さじくらい


離乳食2回目 06/08/07



この日も 見事に完食!!


<この日のおやつ>

なし



<”めばえ”通信

少しずつですが、
保育所に置いて行かれる淋しさが 分かってきたようで、
ママと離れる時には 泣いちゃう様になりました

ママのお胸もきゅう~んとなっちゃいます

しかしながら、
その後は 泣かずに頑張って おりこうにしているとの事

この日も、
ママが見えなくなった後は、ご機嫌さを取り戻し、

腹這いになって手足をバタバタさせたり、
ガラガラで遊んだりしていたそうです

保育士さんが
「おもちゃのチャチャチャ」を歌いながら、
音を鳴らすと、
目を丸くして 可愛かったそうです

是非 見たかったので、
家に帰ってからも やってみました

家では、きょとんとして、
その後、すっごい笑顔でした



<”ほの”ニュース>

この日、夜、
ご飯を食べ終わった後に テレビを見て くつろいでいると、

ママの横に座って遊んでいた”ほの”が
ふと ママの腕をつかんで つかまり立ちの練習を始めました!!

ママもパパも びっくり

一生懸命 立とうとして頑張っていましたが、
疲れて くったり

ママに寄りかかって 甘える”ほの”は
すっごく 可愛かったです~




↓8月7日の”ほの”

バンザ~イ♪ 06/08/07
 ↑ばんざ~い



8月8日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜大根うどん            :10さじくらい
 ブロッコリーと鯛の洋風煮       :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ味+ほうれん草味:6+6さじくらい


離乳食1回目 06/08/08



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 キャベツ粥       :10さじくらい
 モロヘイヤポテト    :8さじくらい
 鯛のかぼちゃ煮     :7さじくらい
 ベビーダノン にんじん味:6さじくらい


離乳食2回目 06/08/08



この日、モロヘイヤに初★挑戦!
ポテトと混ぜて、食べやすかったのか、ぱくぱく
おいしそうに 食べてくれました



<この日のおやつ>


赤ちゃんおせんべい:2枚


この日は、
なぜか とーってもご機嫌斜めだった”ほの”
ご機嫌取りに、食べてもらいました…


<”めばえ”通信

今は、夏休みということで、
近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんが 保育所に来ていました

お兄ちゃんやお姉ちゃんが
ピアノに合わせて 踊る姿を
じ~っと 見つめていたそうです

それから、みんなと
水遊びも したそうです
これには、少~し 驚いちゃったようですが…

今日も、おりこうさんでしたと、
お褒めの言葉をいただきました



<”ほの”ニュース>

この日は、ほんとに機嫌が悪く
ママの姿が 見えなくなると、大泣きしていました

パパ帰宅後も 大変!
夕飯の準備中、
”ほの”と遊んでもらうのは、よくあることで、
いつもはご機嫌な”ほの”なのですが、

この日は
ママがキッチンに行ってしまうと、すぐに泣き声が…

パパが どうあやしても
泣き止んでくれないので、

パパ、
「”ほの”に嫌われた…」と、
ちょっと 落ち込んじゃいました…

パパ、ごめんね

”ほの”
今日は どうしたのかな???

明日は、また最高の笑顔で
「パパ、大好き!」ってお迎えしてあげようね
そして、いっぱい遊んでもらおうね




↓8月8日の”ほの”

自分の小さい頃のビデオを見て、はしゃぐ”ほの”♪ 06/08/08
 ↑ママと一緒に 過去に撮ったビデオを見ていた”ほの”
もっと小さい頃の自分を見て、はしゃいでいました




↓ 保育所で頑張ってる”ほの”に お利口だね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
スポンサーサイト
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(2) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
ほのちゃん、夜中に目を覚ましちゃったんだね。
やっぱり寝苦しいのかな??
スケくんも最近はありえないくらい起きるよv-405
涼しくなれば・・・と期待してがんばろうe-281
保育所でママとバイバイの悲しさに気づいたほのちゃん、また一つ成長したんだね。
復帰までの残りの時間、ほのちゃんといっぱいいっぱい楽しんでねe-266
From: れいちゅ * 2006/08/09 23:48 * URL [Edit] * top↑
  れいちゅちゃんへ♪
れいちゅちゃんへ

>ほのちゃん、夜中に目を覚ましちゃったんだね。
やっぱり寝苦しいのかな??
そーみたいi-229
クーラーつけたり、ちょっと涼しくしてあげると、また寝たりするしね…v-395
でも、つけっぱなしだと、風邪引いちゃいそうで…


>スケくんも最近はありえないくらい起きるよ
そーなんだi-229
大変だね…i-238
寝不足になっちゃうねi-182


>涼しくなれば・・・と期待してがんばろう
だねv-91

>保育所でママとバイバイの悲しさに気づいたほのちゃん、また一つ成長したんだね。
復帰までの残りの時間、ほのちゃんといっぱいいっぱい楽しんでね
迎えにいった時の笑顔が可愛くてたまらないよe-266
ママも頑張らなきゃなーって思うよv-82
From: ほのママ * 2006/08/10 23:01 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 お疲れモード・・・
8月8日火曜日のシルクちゃんご飯朝の離乳食W大豆のおかずは、納豆と豆腐のコンビネーション食べるときは、少々の醤油をたらして!食欲旺盛のシルクちゃんは、何だか物足りなさそうな感じで、いつもより多めのミルクを最後に足してあげました!夜の離乳食豆腐のチーズ焼き
2006/08/09(Wed) 17:21:20 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
