 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

またまた 一気に更新です… その1~実家に帰省するまでの6日分~ 
2006 / 08 / 22 ( Tue )  12:50
お盆に ほのママの実家に帰省してきました
残念ながら、パパは お休みが取れなかったので、
ママと”ほの”の二人で 行ってきました

少し落ち着かない日々で
なかなか 日記を更新できませんでしたが…

たっぷり溜め込んだ12日分!!
3回に分けて、更新したいと思いますので、
どうぞ お付き合いくださいませ

 その1. 実家に帰省するまで 8月10日~8月15日の日記
 その2. ほのママ実家にて 8月16日~8月20日の日記
 その3. 自宅に戻ってから 8月21日~の日記




8月10日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 白身魚のやわらか煮
 レタスのスープ
 さつまいものマッシュ
 グレープフルーツ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鯛の和風粥 きな粉かけ    :14さじくらい
 ほうれん草とろろ       :8さじくらい
 キャベツのクリームコーンスープ:8さじくらい
 かぼちゃミルク        :7さじくらい
 ネーブルオレンジ       :7さじくらい


離乳食2回目 06/08/10



この日から、保育園での給食が開始
初日のため、ママが保育園に出向いて食べさせました
”ほの”、グレープフルーツ以外は 完食!!
グレープフルーツは すご~く酸っぱそうにして食べていて、
その仕草が とても可愛かったです

それから、最近、とっても食欲が旺盛なので、
少しばかり 量を増やしてみました
それでも、完食し、
とても 満足そうな”ほの”でした



<この日のおやつ>


 なし




<”めばえ”通信

この日は
お部屋でゆっくり 過ごしたようです

おもちゃを持って ぺろぺろしたり、
メロディピアノをぱんぱん叩いて遊んだり、
とってもご機嫌なようでした

初めての給食も
いい子にして 食べてくれたので、
良かったです



<”ほの”ニュース>

100円均一で
木でできたデンデン太鼓を買ってあげました

珍しそうに
早速 お口に入れたり、振ってみたりして
嬉しそうに遊んでいました

それと、シャボン玉
うちでも してみました

ふわふわ 流れていくのを
すごく 変な顔
見つめていました




↓8月10日の”ほの”

朝 保育所に行く前にパチリ★ 06/08/10
 ↑朝 保育所に行く前にパチリ

保育所に行く前にパチリ★PART2 06/08/10
 ↑朝 もう1枚★パチリ

家で シャボン玉遊び♪ 06/08/10
 ↑おうちでシャボン玉遊び
ふわふわ 不思議だね~




8月11日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 豆腐の煮つけ
 野菜のやわらか煮
 キャベツの煮びたし
 オレンジ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうれん草の野菜粥     :12さじくらい
 かぼちゃ豆腐        :10さじくらい
 ブロッコリーの野菜スープ  :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん添え
         +かぼちゃ味:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/11



この日も 見事に完食!!

この日からは
保育士さんに食べさせていただきました

そして、保育所での給食が終わるくらいの時間に迎えにいくと…

どうやら ちょうど 給食の時間にうとうと居眠りを始めた”ほの
まだ 食べ終わっていなくて、
この日も ママが食べさせてあげることに

少し 眠った後で
寝ぼけながら ぱくぱく食べていました”

それから、
ついに 見つけました!!
「男前豆腐店の 風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
男前豆腐店の風に吹かれて豆腐屋ジョニー


いろんな方のブログに
たびたび登場してきていた豆腐
1度食べてみたかったんですよねー

早速 ”ほの”にもあげました
とっても気に入ったようでした

おいしかったね~


<この日のおやつ>

なし



<”めばえ”通信

この日は、
あまりに 元気に遊びすぎて
勢いよく 前かがみになった時に
ほっぺたを強く打ってしまったらしく
少~し 青くなっていました

それでも にこにこしながら
腹這いになったりして
ずっと ご機嫌に遊んでいたようです



<”ほの”ニュース>

この日は 本当は
3種混合の予防接種3回目だったんですが、
私…すっかり 忘れておりました…

そのことに気付いたのは夜中で、
翌日、あわてて、予約を取り直し、
8月21日の月曜日になりました

ごめんね~!!
”ほの”

ママ、うっかりしてたよー




↓8月11日の”ほの”

ご機嫌に遊び中♪ 06/08/11
 ↑ご機嫌に遊び中




↓↓↓ まだまだ 続きます ↓↓↓ 

その前に ぽちっとしてくれると 嬉しいです♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

8月12日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃ野菜粥       :12さじくらい
 ほうれん草と豆腐のとろとろ煮:10さじくらい
 とろろしらす        :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん味  :7さじくらい


離乳食1回目 06/08/12



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 じゃがいも粥            :12さじくらい
 にんじんとキャベツのささみそぼろ和え:10さじくらい
 大根の野菜スープ          :8さじくらい
 ネーブルオレンジ+なし       :7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/12





<この日のおやつ>


 なし





<”ほの”ニュース>

この日は、”ほの”
夏風邪を引いちゃったのか 
少し 熱っぽいなーとお熱を測ってみたら

38.1度

食欲は変わらずあるし、元気も良かったのですが
2回目のお熱を測ってみると、

38.5度

早速 おでこを冷やしてあげようとすると、
すごく嫌がるので、
仕方なく 坐薬投入!

その後、37.4度まで解熱

夜には、お熱も下がっていつもの元気な”ほの”に

このひは、
パパが 夕方から当直のお仕事に行く前に
プールにでも行こうかと言っていたのですが
もちろん 中止

残念だったけど、
また 体調の万全な時に 行こうね





↓8月12日の”ほの”

発熱でダウン… 06/08/12
 ↑発熱でダウンです…

お熱下がって、復活です~♪ 06/08/12
 ↑お熱下がって、復活ですー




8月13日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かれいとわかめの雑炊(BF)
 かぼちゃとさつまいも(BF)
 ももとりんごのデザート(BF)


お写真はなしです…


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ブロッコリーのコーンクリーム粥:12さじくらい
 鯛かぼちゃ          :8さじくらい
 じゃがミルク         :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん添え  :8さじくらい


離乳食2回目 06/08/13


<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚





<”ほの”ニュース>

この日は 
パパの姉夫婦が はるばる遠方から
遊びに来てくれました

結婚式以来だったので、いろいろお話できて楽しかったです

一緒にお茶しながら、結婚式の話なんかで盛り上がりました

お土産にぶどうまでいただいて
ありがとうございました!!
おいしかったです

”ほの”も ご機嫌だったのですが、
午後だったため、いつものお昼寝タイムに差し掛かると、
眠くて ぐずぐず…

そのうち、大泣きしちゃいましたが

体調の方は 鼻水が少し出てましたが、
お熱は無くて 良かったです

お姉ちゃん夫婦を見送った後、
帰りに べビザラスでお買い物しました

「ボールハウス」を買ってみました
あと、帽子をかぶせると、すご~く可愛かったので、
ついつい 衝動買い
的当て ゲーム DE ボールハウス 的当て ゲーム DE ボールハウス
()
パピー

この商品の詳細を見る


喜んでくれるかなー???
パパとママからのプレゼント
いっぱい 遊んでね~




↓8月13日の”ほの”

それなぁに??? 06/08/13
 ↑「ママ、それなぁに?」
べビザラスで買ったボールハウス
パパが 組み立ててくれるのを
不思議そうに見つめております

ボールハウスにて♪ 06/08/13
 ↑ボールハウスに入ってみました
少し、暗くて見えにくい写真ですが…




8月14日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃの野菜うどん    :12さじくらい
 ほうれん草とにんじんの白和え:10さじくらい
 コーンポタージュ      :8さじくらい
 バナナチーズ+きな粉バナナ :6+6さじくらい


離乳食1回目 06/08/14



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 きな粉粥                :12さじくらい
 ブロッコリーとかぼちゃのクリームシチュー:8さじくらい
 キャベツとにんじんのスープ       :8さじくらい
 ぶどう                 :5さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草味       :7さじくらい


離乳食2回目 06/08/14


<この日のおやつ>


 なし





<”ほの”ニュース>

この日は 
保育所が お盆休みだったので、
”ほの”も お休みしました

久々に 朝、ゆっくり寝ていた”ほの”でした

そして、この日は
おうちで ママとのんびり 過ごしました 



↓8月14日の”ほの”

似合う~??? 06/08/14
 ↑「似合うー???」
これまた、べビザラスで買った帽子
天使の羽が ちょこんと付いてて 可愛いんです

スマイルショット♪ 06/08/14
 ↑お帽子、嬉しいな~

可愛いでしょ♪ 06/08/14
 ↑「見て見てー




8月15日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 お昼寝したまま、夕方まで眠っちゃったので、
 ミルクで代用



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 しらす粥          :12さじくらい
 かぼちゃミルク       :8さじくらい
 ブロッコリーチーズ
 キャベツの煮びたし     :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ添え
        +にんじん添え:8+8さじくらい


離乳食2回目 06/08/15


<この日のおやつ>


 なし





<”ほの”ニュース>

この日は
ママの実家に帰る準備で 少しばたばたでした…
「Y家の天使」も更新してから帰りたったのですが、
そんな余裕もなく

”ほの”は この日
ばたばたなママなど 気にもせずに
よ~く眠っていました
午前中から寝て、ぱっちりお目覚めしたのは 夕方でした
なので、
お昼の離乳食は、
お目覚め後 ミルクにしました

こんなに寝て、
夜寝てくれるかな~って心配しましたが
なんとか 寝てくれました

寝る子は育つって 言いますもんね!
よく寝て、よく食べて
大きくなぁれ
 



↓8月15日の”ほの”

 この日は、ほのママの実家に帰省する前日で、
 なんか 準備で ばたばたしてて
 お写真、取り忘れちゃいましたね…
 あらら…


 というわけで、
 おまけのできたてほやほや 結婚式の日の”ほの”
   ~妹のカメラで撮ってもらった写真より~

結婚式にて 06/07/29

結婚式にて2 06/07/29


 ↑頭のティアラが 可愛いです




↓ 夏風邪ひどくならなくて良かったね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
更新ないから心配してたんだ~(^_^)
実家に帰ってたんだね~☆
豆腐食べたんだね~♪
おいしいよね☆
また遊びにくるね~(*^_^*)
From: yumamama * 2006/08/22 17:13 * URL [Edit] * top↑
  
v-12お熱だしてた次の日やったんやね~。逢えて嬉しかったです。
ほのちゃん泣いたときすごかったね
From: あいこ * 2006/08/22 21:26 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、お熱がすぐに下がって良かったですねv-237
それにしても、いつもながら離乳食が美味しそうですね。
うちは、後追いをしたり、掴まり立ちをしたりで、目が離せなって離乳食を作るのが、大変になってきました。
結婚式の時のほのちゃん、とってもカワイイですね!
From: あーたんママ * 2006/08/22 22:58 * URL [Edit] * top↑
  コメントのお返事です♪
yumamamaさんへ

>更新ないから心配してたんだ~(^_^)
心配おかけしましたv-13i-202

>実家に帰ってたんだね~☆
そうそうi-179
久々に帰ってきましたe-125


>豆腐食べたんだね~♪
おいしいよね☆
あのお豆腐、おいしいね~e-266
なんか 普通の豆腐と全然違うよねe-343


>また遊びにくるね~(*^_^*)
また、こっちも行きます~e-404



お姉ちゃんへ

>お熱だしてた次の日やったんやね~。逢えて嬉しかったです。
こちらこそ 遠いところ 有難うございました!!
いろいろ 話せて、楽しかったですe-343


>ほのちゃん泣いたときすごかったね
泣き声は すごいんですよね…e-263
ご迷惑おかけしましたe-330
また、今度は 引っ越した時ですかね~
いつでも 遊びに来てくださいねv-410
今度は 是非 泊まりでいらしてくださいねv-341




あーたんママさんへ

>ほのちゃん、お熱がすぐに下がって良かったですね
ほんとに…v-356
お熱出ると、やっぱり心配になっちゃいますよねv-404


>それにしても、いつもながら離乳食が美味しそうですね。
いえいえ…i-229
だんだん 手抜きになっていってます…i-202


>うちは、後追いをしたり、掴まり立ちをしたりで、目が離せなって離乳食を作るのが、大変になってきました。
後追いが 何とも可愛いですよねーe-266
うちは 目を離すときは、ちょっと可哀相なんですけど、いつも ハイローチェアーにくくりつけてますe-282
ほんと、目が離せなくて、大変ですよね~v-388


>結婚式の時のほのちゃん、とってもカワイイですね!
美容師さんに 上手にティアラをつけてもらって、私の方が喜んでましたね…e-420
”ほの”は はずそうとしてました…e-263
From: ほのママ * 2006/08/23 18:32 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
