スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

バイバイできたよ♪ 祝★8ヶ月 &初の病欠… 
2006 / 08 / 26 ( Sat )  21:37
こんばんは

只今、”ほの”は 
爆睡中です

今日は お熱も下がって
元気になった ”ほの”です


少し 遅くなりましたが、
★8ヶ月!!

どんどん いろんな事を 覚えていっている”ほの”です

それから、
また 左バーの
「ほのパパからのメッセージ」
更新されましたので、
良かったら、ちらりと覗いてみてくださいね




8月24日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 白身魚のやわらか煮
 レタスのスープ
 さつまいものマッシュ
 グレープフルーツ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ひじき粥            :11さじくらい
 ささみのかぼちゃとほうれん草和え:10さじくらい
 ブロッコリーと玉ねぎのスープ  :8さじくらい
 ピーチ             :7さじくらい


離乳食2回目 06/08/24



この日も 完食!!



<この日のおやつ>


 かぼちゃタマゴボーロ:数粒




<”めばえ”通信

この日は
中学生の職場体験実習で来ていたお姉ちゃん
人見知りもせず、
手を握ったり、抱っこしてもらったりして、
ゆったり 過ごしたそうです

午後のお昼寝は
お布団に下ろすと 泣いてしまって、
30分くらいしか 眠れなかったようです

その分、
お家に帰ってから、
ぐっすりでした 



<”ほの”ニュース>

”ほの”
なんと!!

「バイバイ
覚えました

保育所に預ける時にも
手をあげる仕草をしていたのですが、
この日、
おじいちゃん(ママの父)と
テレビ電話で 話している最中に

「バイバ~イ
というと、

上手にできましたー

すごい、すごい!!

えらいね~


”ほの”が
何か 覚えるたびに、
嬉しくて 大はしゃぎする
パパとママなのでした
 




↓8月24日の”ほの”

きょとーん… 06/08/24
 ↑きょとーん…としてます

パパ、くすぐったいよ~ 06/08/24
 ↑「パパ、くすぐったいよ~




8月25日の日記

この日は 朝から
38度のお熱があって、
保育所を お休みした”ほの”です



<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 かぼちゃ野菜うどん   :10さじくらい
 タマゴと豆腐のふわふわ煮:10さじくらい
 スイカ         :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん味
      +ほうれん草味:7+7さじくらい


離乳食1回目 06/08/25



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 あけぼのポテト粥         :12さじくらい
 なすとしらすのだし煮       :10さじくらい
 ほうれん草のお吸い物       :6さじくらい
 ベビーダノン にんじん味りんご添え:8さじくらい
 豊水なし             :6さじくらい


離乳食2回目 06/08/25



お熱があったにもかかわらず、
見事に完食!!

しっかり栄養つけて、
元気にならなきゃね~



<この日のおやつ>

なし




<”ほの”ニュース>

この日は
朝早くから ぐずぐず 言っていた”ほの”

お腹が減ったのかと 抱き起こそうとすると、
何だか 熱い!!

あわてて お熱を測ると、
38.1度

あらら…

朝のミルクの量も いつもの半分で
しばらく 冷やして
再度 検温

38.3度!!

下がるどころか、上がってる

坐薬を投入

それでも、なかなか下がらず、
心配しました

そこで、パパに相談

元気はあるし、ご飯も食べれているし、
午後から 再度 検温してみると、
37.8度になっていたので、
冷やしながら、
もう少し 様子をみることに

午後から、夜中までぐっすり眠った”ほの”

夜になって
ようやっと お熱37.5度まで下がりました~


よかったー

その後、離乳食2回目を完食し、
また ぐっすり 眠ったのでした



↓8月25日の”ほの”

おでこ、冷やしてます… 06/08/25
 ↑おでこ、冷やし中です…




ついさっき 
”ほの”、目を覚まして
ハイハイしながら、遊び中です




↓ バイバイできるようになった”ほの”に えらいね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

スポンサーサイト
* テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
