 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

優しいお友達&「いただきます♪」出来た?! 
2006 / 08 / 29 ( Tue )  09:54
おはようございます

只今、”ほの”は 
保育所に預け中です

その間に、昨日の日記を 更新です




8月28日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 レバーペースト
 じゃがいものマッシュ
 野菜スープ
 キウイ
 ミルク120ml



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鯛の和風粥           :12さじくらい
 ブロッコリーのクリームコーン和え:7さじくらい
 あけぼのポテト         :7さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ味    :7さじくらい
 メロン+ピーチ         :6+6さじくらい


離乳食2回目 06/08/28



この日も、完食!!でした~

最近、ますます 食欲旺盛な”ほの”です



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:3枚




<”めばえ”通信

この日は
すご~く 機嫌が良かったみたいで
ちょこんと座って
メロディーピアノを たたいたりして
お利口に 遊んでいたそうです

「”ほの”ちゃ~ん

と、呼ばれると
くるっと振り向いて にっこりするそうです

自分の名前がしっかり わかってきているようです

成長、成長!!


ママが 迎えに行った時には、
淋しさがこみ上げてきたのか
帰る準備で ちょっとそばを離れただけで
泣き出しちゃった”ほの”

お友達の”りー”ちゃんも 一緒に泣き出しちゃいました…

泣いている”ほの”
そっと 近づいてきた1歳半くらい(?)のお姉ちゃん
”ほの”を 泣き止まそうとして
手を握ろうとしてくれていました

小さい子は 小さい子同士で
こうやって つながりが出来ていくんだな~と
ちょっと 感動してしまいました


でも、”ほの”…
一向に 泣き止む気配なし…
”ほの”は まだ よく分からないかな

小さなお友達に
ありがとう
  



<”ほの”ニュース>

この日は
おうちでの2回目離乳食の時、

ママが
「ハイ、”ほの”!いただきます
と言うと、
手を パンパン!と 合わせました

食べ終わった後も、
「ハイ、ご馳走様でした!!」
と言うと、
やっぱり パンパン

すご~い

たまたまかもしれませんが、
かなり 嬉しくなっちゃいました

最近、
”ほの”が いろいろ 覚えて
芸をするのが 楽しくて仕方がないママなのでした

 




↓8月28日の”ほの”

楽しそうな 元気いっぱい”ほの”♪ 06/08/28





↓ 優しいお友達に ありがとう
今日も ぽちっと してくださると、元気100倍です

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(9) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
すごいね。もうちゃんといただきます、できるんだね。
うちはご馳走さましかできないよ。
From: yumamama * 2006/08/29 20:52 * URL [Edit] * top↑
  
保育園のお迎え時、
寂しさがこみ上げて泣き出したんですね、ほのちゃん。
ママのお顔をみて、きっと安心したんでしょうね。




From: あおいさかな * 2006/08/29 23:47 * URL [Edit] * top↑
  
「いただきます」できたなんてすごいですねー!
かわいいなぁ
From: みぴこ * 2006/08/30 23:14 * URL [Edit] * top↑
  
かんどうしました
From: arizona * 2006/08/31 15:03 * URL [Edit] * top↑
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2006/08/31 19:47 * [Edit] * top↑
  
ほのちゃん

いただきます。
ご馳走様出来るなんて
すごいね。http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

保育園に行ってから一段と成長していてるみたいですね。
From: あーたんパパ * 2006/09/01 01:55 * URL [Edit] * top↑
  
保育園に行くようになって
なんだか表情もますますいいですね。
やっぱりお友だちの中にいると刺激になるし楽しいこといっぱいでよさそうですね。
ご飯もモリモリですね。
たくさん遊ぶかなお腹もペッコペコになるんでしょうね。
From: わんこ * 2006/09/01 10:52 * URL [Edit] * top↑
  
ほのちゃん、すごい食欲旺盛!!
きっとママの離乳食ダイスキなんだねv-343
スケくんは最近すっかり小食です・・・
いただきますもごちそうさまもできてほのちゃんエライエライv-424
From: れいちゅ * 2006/09/02 22:06 * URL [Edit] * top↑
  
こんばんわ♪
パンパンっておててたたいてくれるのスゴイですね^^
かわいい☆
これからどんどんいろんなこと覚えていくんでしょね!
楽しみですねぇ~☆
From: kiringo * 2006/09/04 22:33 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
 離乳食中期もそろそろ卒業かな?
外は雨ですこちらは大雨警報が出ているようですマロンクンはおばあちゃんとお出かけをしているので、とっても静かな朝を過ごしていますよシルクちゃんもグッスリ~ ネンネしています************************************さて、いつか
2006/08/30(Wed) 12:00:00 |  あおいさかなnoハッピーライフ
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
