 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

癒し系のスマイル、ママが盲腸?!~一気に更新 その3~ 
2006 / 08 / 24 ( Thu )  16:56
こんにちは

只今、”ほの”は 
保育所から帰ってきて ずっと爆睡中です

今日は 一気に更新 その3 です

ようやっと 昨日の日記まで追いつきました~

本日も 気長に お付き合いくださいませ


 その1. 実家に帰省するまで 8月10日~8月15日の日記
 その2. ほのママ実家にて 8月16日~8月20日の日記
 その3. 自宅に戻ってから 8月21日~8月23日の日記




8月21日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 レバーペースト
 野菜ペースト
 味噌汁
 つぶしバナナ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 キャベツ野菜粥      :14さじくらい
 かぼちゃ豆腐       :8さじくらい
 ブロッコリーの野菜スープ :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ味
       +ほうれん草味:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/21



この日、
保育園では 完食!!だったようです

もちろん 家でも完食!!

久々の愛情たっぷり離乳食
とても 満足そうな”ほの”でした



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:1枚




<”めばえ”通信

この日は
久々の保育園でした

お盆休み中に
一段と 人見知りの激しくなった”ほの”

ママの手から 離れる時に
やっぱり 泣いちゃいました…

でも、その後
すぐに 泣き止んで、
テラスをお散歩したり、お部屋で遊んだりして
ご機嫌に 過ごせたようです

”ほの”は えらいね~
すごく 感心しているママなのでした
 



<”ほの”ニュース>

ここ数日で、
だいぶ お尻を高く持ち上げれるようになった”ほの”

高バイ寸前です!!

頑張れ~

この日は
8月11日に すっかり忘れていた
三種混合予防接種の3回目を 受けに行きました

前回の記憶が あるのか
お注射される前から 大泣き…

終わった後も
やっぱり しばらく 泣きわめいていました

これで、しばらくお注射はないから
大丈夫よー

頑張ったね~
 




↓8月21日の”ほの”

ハイハイしながら、ご機嫌です♪ 06/08/21
 ↑ハイハイしながら、ご機嫌な”ほの”




8月22日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 白身魚のやわらか煮
 こまつなの煮びたし
 じゃがいもとにんじんのやわらか煮
 キウイ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 タマゴ野菜うどん    :12さじくらい
 オクラ豆腐       :10さじくらい
 メロン         :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ味:7さじくらい


離乳食2回目 06/08/22



保育園でも 家でも 
見事に完食!!

上手にモグモグして食べていたそうです



<この日のおやつ>

かぼちゃタマゴボーロ:数粒



<”めばえ”通信

この日は、
2階のホールで音楽会があったらしく、
それに参加したそうです

ピアノオーボエクラリネットの音を聴いて
大喜びで、手をたたいていたそうです

楽しかったんだね~
よかったね



<”ほの”ニュース>

最近、おもちゃ箱から
自分で おもちゃを取り出して 上手に遊ぶ”ほの”

よく おもちゃを物色しています

好きなおもちゃを探す姿が
すごく 可愛くて、
いつも 手を止めて 眺めてしまうママなのでした


それから、
今ふと思い出しましたが、
8月11日に切ってあげた ”ほの”の前髪
だいぶ 伸びてきました

目に入りそうだと思って 切ってあげたのですが、
どうも 切りすぎてしまって
短くなり過ぎていました…

髪は すぐに 伸びますね~
よかった、よかった





↓8月22日の”ほの”

カメラに触ろうとしてます♪ 06/08/22
 ↑カメラに触ろうと 手を伸ばしています

なにやらイタズラっぽい顔♪ 06/08/22
 ↑何やらイタズラっぽい笑顔です
何を たくらんでいるのかな~???




8月23日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 ふわふわタマゴ
 野菜スープ
 つぶしバナナ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 みどり粥           :12さじくらい
 きな粉豆腐          :10さじくらい
 かぼちゃのホワイトスープ   :8さじくらい
 ベビーダノン ほうれん草味
          +にんじん味:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/23



この日も、
完食!!

久々に きな粉登場でした



<この日のおやつ>


 かぼちゃタマゴボーロ:数粒




<”めばえ”通信

この日は
2階のホールで やっていた「お店屋さんごっこ」に参加させてもらったようです

いつも 愛想のいい”ほの”

声をかけられるたびに にっこり笑って
「あら、可愛いねぇと言われると、
またまた、スマイル

保育士さん「”ほの”ちゃんは、和やか 癒し系ですね

そう言われて、ママも嬉しくなっちゃいました

それから、この日から
保育所での 午後のお昼寝タイムが追加です

ならし保育も だいぶ 時間が長くなってきました 

この日は 初★お昼寝!

ママは ミッキーのお昼寝布団
”ほの”用に 持って行きました

ぐずることもなく、す~っと眠りに入ったようで、
2時間くらい お昼寝したそうです

お目覚め後、
りんごの果汁をもらって

お迎えに行った時は とってもご機嫌でした
 
すっきりしたね



<”ほの”ニュース>

この日は
ほのママ、吐き気がひどく、お腹も痛むので、
ほのパパに電話して 診てもらいました

エコー上 盲腸っぽいけど、
採血上、問題なさそうだったので、
お薬(抗生剤)絶食で 様子を見ることに…

”ほの”も 一緒に 病院へ連れて行ったのですが、
それまで とっても ご機嫌だったのに
ママが ベッドに横になると、

「うわ~ん!!」

大きな声で 泣き出しちゃいました

なんとなく 怖かったのでしょうか???

帰りは 疲れてぐっすりでした…

心配かけて、ごめんね~
ママは、大丈夫だからね




↓8月23日の”ほの”

 ハイハイでママに接近中!!
ハイハイで ママに接近中! 06/08/23


     

 よいしょ、よいしょ
よいしょ、よいしょ♪ 06/08/23


     

 だいぶ 近づいたよ~
だいぶ 近づいたよ~♪ 06/08/23



ファースト★シューズ 06/08/23
 ↑ママの妹が買ってくれた ファースト★シューズ
 「おばに ファースト★シューズを 買ってもらうと
     早く 歩けるようになる!!」らしいです

履いてみました~♪ 06/08/23
 ↑早速 履いてみました
ピッタリです
”ほの”も とっても 嬉しそうでした




たった今 ”ほの”、目を覚まして
なにやら おしゃべりしております




↓ 癒し系の”ほの”に 癒されっぱなしのママそのまま、癒し系で成長してねの ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児 *
保育所の”ほの” * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

またまた一気に更新 その2~ママの実家にて 5日分~ 
2006 / 08 / 23 ( Wed )  21:54
今日は 一気に更新 その2 です

本日も 気長に お付き合いくださいませ


 その1. 実家に帰省するまで 8月10日~8月15日の日記
 その2. ほのママ実家にて 8月16日~8月20日の日記
 その3. 自宅に戻ってから 8月21日~の日記




8月16日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 白身魚のドリア(BF)
 かぼちゃのクリームシチュー(BF)



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 かぼちゃうどん       :5さじくらい
 なす豆腐          :8さじくらい
 ブロッコリーのクリームスープ:4さじくらい
 さつまいもミルク      :4さじくらい
 ピーチ           :6さじくらい


離乳食2回目 06/08/16



この日は 
長旅で疲れたせいか、周りの環境が変わったせいか
食欲が いつもより 少なかったです

疲れちゃったね
えらかった、えらかった




<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:4枚





<”ほの”ニュース>

この日は 
”ほの”の 初★新幹線!!
たくさんの人に ”ほの”は きょろきょろ

少し ぐずぐず 言う時もありましたが
だいたいは いい子にしていてくれました

ママは 大助かりでした

蒸し暑くて、移動は かなり大変でした

お盆ということもあって
家族連れが多かったです

パパと一緒に 乗っている人を見かけるたびに
パパも一緒だったら、
楽しかったのになぁ~と
少し 寂しくなりました

今度 新幹線に乗る時は
パパも一緒がいいねー





↓8月16日の”ほの”

疲れたね~… 06/08/16
 ↑疲れたね~…
よく 頑張ったよ




8月17日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 じゃがいも粥     :10さじくらい
 ほうれん草豆腐    :8さじくらい
 にんじん野菜の煮びたし:7さじくらい
 かぼちゃミルク    :7さじくらい
 ピーチ        :7さじくらい


離乳食1回目 06/08/17



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 しらす粥        :12さじくらい
 ミルキーグリーンポテト :10さじくらい
 スイカ         :10さじくらい
 ベビーダノン にんじん味:7さじくらい


離乳食2回目 06/08/17



この日は 見事に完食!!

疲れも取れて、だいぶ慣れたかな?


<この日のおやつ>

赤ちゃんおせんべい:2枚





<”ほの”ニュース>

この日は
お出かけもせずに
実家で のんびり ゆっくりと過ごしました

それにしても、暑かった~

最近、人見知りがすご~く
激しくなってきた”ほの”

ママ以外の人に抱かれると、
大泣きしちゃいます

久々の再会に
抱っこしたい おじいちゃん(ママの父)は
泣かれても泣かれても
トライするのですが、
そのたびに 大声で泣いて 大変でした

ちょっと ショックを受けていました

おじいちゃん、ごめんね~

でも、人見知りも
ちゃんと 成長してる証拠なんだなーと
ママは 感心しちゃいました




↓8月17日の”ほの”

実家にて、遊び中♪ 06/08/17
 ↑実家にて、元気に遊び中
でも、ママがいなくなると、泣くのよね

カメラ目線★ 06/08/17
 ↑「ママ、離れないでね?」
時々、そばにママがいることを確認していました




↓↓↓ まだまだ 続きます ↓↓↓ 

その前に ぽちっとしてくれると 嬉しいです♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *
我が家のイベント * Com(0) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

またまた 一気に更新です… その1~実家に帰省するまでの6日分~ 
2006 / 08 / 22 ( Tue )  12:50
お盆に ほのママの実家に帰省してきました
残念ながら、パパは お休みが取れなかったので、
ママと”ほの”の二人で 行ってきました

少し落ち着かない日々で
なかなか 日記を更新できませんでしたが…

たっぷり溜め込んだ12日分!!
3回に分けて、更新したいと思いますので、
どうぞ お付き合いくださいませ

 その1. 実家に帰省するまで 8月10日~8月15日の日記
 その2. ほのママ実家にて 8月16日~8月20日の日記
 その3. 自宅に戻ってから 8月21日~の日記




8月10日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 白身魚のやわらか煮
 レタスのスープ
 さつまいものマッシュ
 グレープフルーツ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鯛の和風粥 きな粉かけ    :14さじくらい
 ほうれん草とろろ       :8さじくらい
 キャベツのクリームコーンスープ:8さじくらい
 かぼちゃミルク        :7さじくらい
 ネーブルオレンジ       :7さじくらい


離乳食2回目 06/08/10



この日から、保育園での給食が開始
初日のため、ママが保育園に出向いて食べさせました
”ほの”、グレープフルーツ以外は 完食!!
グレープフルーツは すご~く酸っぱそうにして食べていて、
その仕草が とても可愛かったです

それから、最近、とっても食欲が旺盛なので、
少しばかり 量を増やしてみました
それでも、完食し、
とても 満足そうな”ほの”でした



<この日のおやつ>


 なし




<”めばえ”通信

この日は
お部屋でゆっくり 過ごしたようです

おもちゃを持って ぺろぺろしたり、
メロディピアノをぱんぱん叩いて遊んだり、
とってもご機嫌なようでした

初めての給食も
いい子にして 食べてくれたので、
良かったです



<”ほの”ニュース>

100円均一で
木でできたデンデン太鼓を買ってあげました

珍しそうに
早速 お口に入れたり、振ってみたりして
嬉しそうに遊んでいました

それと、シャボン玉
うちでも してみました

ふわふわ 流れていくのを
すごく 変な顔
見つめていました




↓8月10日の”ほの”

朝 保育所に行く前にパチリ★ 06/08/10
 ↑朝 保育所に行く前にパチリ

保育所に行く前にパチリ★PART2 06/08/10
 ↑朝 もう1枚★パチリ

家で シャボン玉遊び♪ 06/08/10
 ↑おうちでシャボン玉遊び
ふわふわ 不思議だね~




8月11日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 保育園にて
 やわらか粥
 豆腐の煮つけ
 野菜のやわらか煮
 キャベツの煮びたし
 オレンジ



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 ほうれん草の野菜粥     :12さじくらい
 かぼちゃ豆腐        :10さじくらい
 ブロッコリーの野菜スープ  :8さじくらい
 ベビーダノン にんじん添え
         +かぼちゃ味:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/11



この日も 見事に完食!!

この日からは
保育士さんに食べさせていただきました

そして、保育所での給食が終わるくらいの時間に迎えにいくと…

どうやら ちょうど 給食の時間にうとうと居眠りを始めた”ほの
まだ 食べ終わっていなくて、
この日も ママが食べさせてあげることに

少し 眠った後で
寝ぼけながら ぱくぱく食べていました”

それから、
ついに 見つけました!!
「男前豆腐店の 風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
男前豆腐店の風に吹かれて豆腐屋ジョニー


いろんな方のブログに
たびたび登場してきていた豆腐
1度食べてみたかったんですよねー

早速 ”ほの”にもあげました
とっても気に入ったようでした

おいしかったね~


<この日のおやつ>

なし



<”めばえ”通信

この日は、
あまりに 元気に遊びすぎて
勢いよく 前かがみになった時に
ほっぺたを強く打ってしまったらしく
少~し 青くなっていました

それでも にこにこしながら
腹這いになったりして
ずっと ご機嫌に遊んでいたようです



<”ほの”ニュース>

この日は 本当は
3種混合の予防接種3回目だったんですが、
私…すっかり 忘れておりました…

そのことに気付いたのは夜中で、
翌日、あわてて、予約を取り直し、
8月21日の月曜日になりました

ごめんね~!!
”ほの”

ママ、うっかりしてたよー




↓8月11日の”ほの”

ご機嫌に遊び中♪ 06/08/11
 ↑ご機嫌に遊び中




↓↓↓ まだまだ 続きます ↓↓↓ 

その前に ぽちっとしてくれると 嬉しいです♪

 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

初★シャボン玉&初★温泉でゆったり♪ 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  18:27
8月9日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜ポテト粥            :11さじくらい
 ささみそぼろとアスパラのかぼちゃかけ:8さじくらい
 豆腐のぶどうソース+キウイソース  :6+3さじくらい


離乳食1回目 06/08/09



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 鮭の野菜スープ粥      :10さじくらい
 かぼちゃとモロヘイヤのだし煮:8さじくらい
 スイートポテト+
   ベビーダノン ほうれん草:7+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/09



キウイ、酸っぱかったのか、
豆腐のキウイソースは、残されちゃいました…

他は、完食です



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚
 ほうれん草たまごボーロ:数粒


<”めばえ”通信

この日は、
保育士さん達と シャボン玉で遊んだそうです

風にふわふわ 飛んでいくのを
一生懸命 目で追って

「あ~、あ~

と言って、喜んでいたそうです

とっても不思議そうに見つめている姿が
目に浮かびます




<”ほの”ニュース>

この日は、
パパのお仕事が 早く終わったので、
近くの温泉に 行ってきました

個室を予約して、
久々に家族3人で ゆったり
湯につかってきました

温泉の風景 06/08/09


”ほの”も 湯に入れたすぐは
ちょっと 熱かったのもあって
泣き出しちゃいましたが、

少しすると、
落ち着いて ボケ~っとしていました

湯上りは
お部屋で ハイハイを一生懸命して
とーっても ご機嫌にしていました

気持ちよかったね~




↓8月9日の”ほの”

パパと湯上りに♪ 06/08/09 
 ↑パパと湯上りにパチリ

遊んでます♪ 06/08/09
 ↑ガラガラで遊んでます

パパは~? 06/08/09
 ↑「パパはどこ~???」

 ↓↓スマイルショット↓↓

スマイルショット♪ 06/08/09






↓ 初★温泉の”ほの”に 気持ちよかったね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
”ほの”の遊び * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

3日分~のんびりな休日&つかまり立ち&ご機嫌斜めの日… 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  06:12
8月6日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 ささみと根菜のおかゆ(BF):11さじくらい
 にんじんポテト(BF)   :6さじくらい
 かぼちゃプリン(BF)   :7さじくらい


お出かけ先で、BFを食べてもらいました。
お写真はなしです…


<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 野菜とろろ粥             :10さじくらい
 鮭大根                :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ+ほうれん草添え:6+7さじくらい


離乳食2回目 06/08/06



最近、本当に食欲旺盛!!
この日は いつも あんまり食べてくれないBFも いっぱい食べてくれました

完食してくれるので、作りがいがあるほのママです



<この日のおやつ>


 赤ちゃんおせんべい:2枚


お出かけする時は、
やっぱり 手放せない赤ちゃんお菓子です…




<”ほの”ニュース>

この日は、
パパのお仕事が 終了後、
のんびり 近くのデパートに お買い物

家族3人で、のんびりとした日曜日でした

”ほの”も とってもご機嫌でした

でも、最近、暑くて寝苦しい夜が続いているので、
夜中に目を覚まして ぐずる”ほの”

この日も 夜中に 目覚めて
2時間ぐらい 遊んで 
なかなか 寝てくれませんでした…

ママは、寝不足になっちゃったよ




↓8月6日の”ほの”

”ほの”後ろ姿 06/08/06
 ↑”ほの”の後ろ姿

”ほの” 大開脚! 06/08/06
 ↑大開脚です!!
赤ちゃんって 体がすご~く柔らかい

前から パチリ★ 06/08/06
 ↑今度は 前から★パチリ




8月7日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜とろろうどん              :10さじくらい
 しらす大根                 :8さじくらい
 ブロッコリーのチーズ和え クリームコーン添え:6さじくらい
 すいかのすりおろし             :6さじくらい


離乳食1回目 06/08/07



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 たまご粥        :10さじくらい
 アスパラと鯛のクリーム煮:8さじくらい
 スウィートポテト+ベビーダノン にんじん味:6+5さじくらい


離乳食2回目 06/08/07



この日も 見事に完食!!


<この日のおやつ>

なし



<”めばえ”通信

少しずつですが、
保育所に置いて行かれる淋しさが 分かってきたようで、
ママと離れる時には 泣いちゃう様になりました

ママのお胸もきゅう~んとなっちゃいます

しかしながら、
その後は 泣かずに頑張って おりこうにしているとの事

この日も、
ママが見えなくなった後は、ご機嫌さを取り戻し、

腹這いになって手足をバタバタさせたり、
ガラガラで遊んだりしていたそうです

保育士さんが
「おもちゃのチャチャチャ」を歌いながら、
音を鳴らすと、
目を丸くして 可愛かったそうです

是非 見たかったので、
家に帰ってからも やってみました

家では、きょとんとして、
その後、すっごい笑顔でした



<”ほの”ニュース>

この日、夜、
ご飯を食べ終わった後に テレビを見て くつろいでいると、

ママの横に座って遊んでいた”ほの”が
ふと ママの腕をつかんで つかまり立ちの練習を始めました!!

ママもパパも びっくり

一生懸命 立とうとして頑張っていましたが、
疲れて くったり

ママに寄りかかって 甘える”ほの”は
すっごく 可愛かったです~




↓8月7日の”ほの”

バンザ~イ♪ 06/08/07
 ↑ばんざ~い



8月8日の日記

<この日の離乳食 ***1回目***>
 
 野菜大根うどん            :10さじくらい
 ブロッコリーと鯛の洋風煮       :8さじくらい
 ベビーダノン かぼちゃ味+ほうれん草味:6+6さじくらい


離乳食1回目 06/08/08



<この日の離乳食 ***2回目***>
 
 キャベツ粥       :10さじくらい
 モロヘイヤポテト    :8さじくらい
 鯛のかぼちゃ煮     :7さじくらい
 ベビーダノン にんじん味:6さじくらい


離乳食2回目 06/08/08



この日、モロヘイヤに初★挑戦!
ポテトと混ぜて、食べやすかったのか、ぱくぱく
おいしそうに 食べてくれました



<この日のおやつ>


赤ちゃんおせんべい:2枚


この日は、
なぜか とーってもご機嫌斜めだった”ほの”
ご機嫌取りに、食べてもらいました…


<”めばえ”通信

今は、夏休みということで、
近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんが 保育所に来ていました

お兄ちゃんやお姉ちゃんが
ピアノに合わせて 踊る姿を
じ~っと 見つめていたそうです

それから、みんなと
水遊びも したそうです
これには、少~し 驚いちゃったようですが…

今日も、おりこうさんでしたと、
お褒めの言葉をいただきました



<”ほの”ニュース>

この日は、ほんとに機嫌が悪く
ママの姿が 見えなくなると、大泣きしていました

パパ帰宅後も 大変!
夕飯の準備中、
”ほの”と遊んでもらうのは、よくあることで、
いつもはご機嫌な”ほの”なのですが、

この日は
ママがキッチンに行ってしまうと、すぐに泣き声が…

パパが どうあやしても
泣き止んでくれないので、

パパ、
「”ほの”に嫌われた…」と、
ちょっと 落ち込んじゃいました…

パパ、ごめんね

”ほの”
今日は どうしたのかな???

明日は、また最高の笑顔で
「パパ、大好き!」ってお迎えしてあげようね
そして、いっぱい遊んでもらおうね




↓8月8日の”ほの”

自分の小さい頃のビデオを見て、はしゃぐ”ほの”♪ 06/08/08
 ↑ママと一緒に 過去に撮ったビデオを見ていた”ほの”
もっと小さい頃の自分を見て、はしゃいでいました




↓ 保育所で頑張ってる”ほの”に お利口だね~の ぽちっとお願いします♪
 子供服・子育てブログランキング


子育てどっとこむ


押してくださったあなたに 心から感謝
* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *
”ほの”の動き * Com(2) * Tb(1) * top↑ * [Edit]
”ほの”トピックス
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

ほのママ

Author:ほのママ
2005年12月23日、イブイブの日に長女誕生♪
初めての育児は 戸惑うことも多いですが 子供の笑顔に癒される毎日です!

♪♪音符がフルフル♪♪
★ほのパパ メッセージ★
夏ももうすぐ終わり。
結局夏の間は海に連れて行っただけでした。ごめんねほの。
最近は「まんま」と言い出し、どうやらようやくママを認識しだした模様。っていうかほのパパは「ママ」とは呼ばないので、覚えるのが遅かったのかな?
また、楽しい時は拍手をし、手を振って「ばいばーい」というと大喜びで手を振り返してくる。
そんなにどっかに行って欲しいのか・・・・
次はつかまり立ち!うーん楽しみだ
8月25日


最近「パッパ、パッパ」といって笑いかけると笑い返してくれるほのですが、海では常に泣き顔予備軍で、ママが見えなくなると泣いてました。
うーんやっぱりママには負けるかな?
今年唯一の休みは終わったので、後はうちの周りであそぼーねー
8月5日
ほのは今いくつ?

Wedding Anniversary

ママ仕事再開カウントダウン!
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク
お役立ちサイト



RSSフィード
我が家の幸せメニュー♪

ブロとも申請フォーム
ようこそ♪我が家へ
アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事は こちらから↓↓↓
全タイトルを表示
おみくじ

©Plug-in by
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Special Thanks
いつも お世話になっております



あなたの ブログにも是非どうぞ♪
FC2カウンター
お待ちしてました♪
♪ランキング♪
↓ぽちっと よろしくお願いします


子供服・子育てブログランキング

押してくださったあなたに 心から感謝してます
ゆっくりしていって下さいませ
天使の休息
